注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

変な顔だね…

回答9 + お礼3 HIT数 7604 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/04 21:35(更新日時)

変な顔、変わった顔ってどんな顔なんですか?ある日嫌味な人に変な顔だねって言われました。
変顔の事ではないです。
今まで子供からお年寄りまで老若男女数えきれないぐらい顔を褒められてきました。
でも自分でも変わった顔って思います。
化粧が盛れたら可愛いすぎるとか思ってしまったりするけどすっぴんとか横顔キモって思うので自信はあまりないんです。
でも顔の事褒められたらやっぱり可愛いんだ♪って自信に繋がります。
ある日嫌味な人に変な顔だねぇ。って言われました。自分で少し分かっていただけにショックでした。その時すっぴんでした。
変な顔で顔を褒められるってどういう感じなんですか?お世辞で褒めたとかいらないですm(__)m私もお世辞かお世辞じゃないかの見分けぐらいは分かるので。
リアルな顔なのかな?とか思うけど、他人になって見た事がないので自分の事がよく分からないです。変な顔だなあと思う人の特徴ってなんですか?

No.2122803 14/08/02 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/02 11:02
経験者さん1 

鼻って、重要ですね。
化粧ではごまかせないです。
鼻の穴見えすぎるとか、どうしようもないですし。

No.2 14/08/02 11:07
通行人2 

スッピンだったからそういわれたんじゃないですか?だいたい、嫌味な人は可愛い人にも可愛くないとかなんだかんだでイチャモンつけるもんだと思う。

No.3 14/08/02 11:12
お礼

>> 1 鼻って、重要ですね。 化粧ではごまかせないです。 鼻の穴見えすぎるとか、どうしようもないですし。 低めの鼻ではあります。鼻の穴見え過ぎはないと思います、、

No.4 14/08/02 11:40
通行人4 ( ♀ )

そんなの思ってたとしても、普通言わないよ。
そのひと、誰にでもそういう嫌味を言ってるんじゃないかな?
そういうひとって、ひとが自信を持ってそうなところをへし折ろうとしてくる気がする。
主さまが実際は可愛くて、それに自信もってそうに見えたからわざと嫌味を言ってきたんじゃないかなー。

No.5 14/08/02 11:53
お礼

>> 2 スッピンだったからそういわれたんじゃないですか?だいたい、嫌味な人は可愛い人にも可愛くないとかなんだかんだでイチャモンつけるもんだと思う。 すっぴんは確かにキモい、
いちゃもんって感じでもないですね。

No.6 14/08/02 12:00
お礼

>> 4 そんなの思ってたとしても、普通言わないよ。 そのひと、誰にでもそういう嫌味を言ってるんじゃないかな? そういうひとって、ひとが自信を持っ… 多分本当に思ったんだろうなっていうのは分かります。
質問からズレましたが笑
まぁ化粧頑張ります♪

No.7 14/08/02 13:33
通行人7 

たぶん化粧盛り過ぎで気持ち悪いんだと思うよ。
たまにいるもの。
やり過ぎ感ハンパない人。
スッピンと化粧後が詐欺みたいに変わる人は特にキモい。

No.8 14/08/02 14:20
通行人8 ( ♀ )

ファニーフェイスってやつかな??
超美人とか超整ってるわけではないけど、魅力的な顔立ちという意味です
剛力あやめとかこのタイプだと思う

No.9 14/08/02 15:45
通行人9 

安室奈美恵みたいなファニーフェイスですよ。
見る人によって面白い、ブス、変、可愛い、美人になりますから。
ちょっと目が離れてるイメージ。

No.10 14/08/03 13:33
通行人10 ( ♀ )

人によって、すごく評価がわれる顔なんじゃない?正統派な可愛いではないのは間違いない。
本当に可愛い人は絶対にブスとか変な顔なんて言われないよ。

No.11 14/08/04 20:34
通行人11 ( 30代 ♀ )

その人の感覚によって違うものだから、何ともね~。
人気のあるアイドルや俳優でも駄目な顔ってあるから。
そんな感じで人それぞれの好みだと思うよ。

人によって見方が別れるなら、
多分正統派美人とかの顔ではないんだろうと思う。
整っているというより、個性的なのかも。

No.12 14/08/04 21:35
通行人12 

嫌味な人から言われたのなら気にしなくて良いと思います。その人の根性が曲がってるだけだから。

そもそも容姿の事をとやかく言うのは、幼稚(脳味噌が思春期レベル)、閉鎖的で差別的な行為。みっともない行いなんです。
そういう幼稚な人、増えましたけどね。

変な顔の特徴?皆ちょっとずつ変ですよ。それを個性と言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧