注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

外での私と家での私

回答4 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/08/03 02:22(更新日時)


私はどれだけ仲の良い友達と遊ぶときでも常に緊張してしまったり、異常なまでに気を遣ってしまいます…
なので、友達とか周りの人には、優しくて穏やかな性格だと思われていると思います。

しかし、家での私は全くと言っていいほど違います。
すぐにイライラして親にあたってしまうし、我が儘になってしまいます…

私はいつでも優しく穏やかでいたいのに、どうしても家の中ではすぐにイライラしてしまうんです(;_;)
そんな私に嫌気がさして、自己嫌悪に陥ってしまう日々です…
やっぱり家での性格が私の本当の性格なんですよね?(;_;)

本当に気が休まるのは家の中だけで、外に出ると常に気を張ってしまいます。

そして、私には大好きな彼氏がいるんですけど、その人の前でも優しく穏やかな私で振る舞ってしまい、気を遣ってしまいます。
たぶん家での私をその人が知ったら、引いてしまうと思います…

大好きな人にはやっぱり家での自分を知ってほしいと思うのですが、どうしても気を遣ってしまいます。

もしその人と結婚したらどうなるのかと本当に不安です…。

大好きな男性にも気を遣ってしまう私は、おかしいのでしょうか…?

みなさん、回答よろしくお願いします。

タグ

No.2122831 14/08/02 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/02 12:26
通行人1 

結構主さんと同じように外では気を遣いすぎてストレスが溜まることから
家の中では違う振る舞いになる人は多いです。ただ外で気を遣っている
主さんの性格が疲れるとかストレスが溜まるようならもう少し本来の
自分に変えたほうがいいかもしれません。😷

No.2 14/08/02 12:34
OLさん2 

気を使ったり、いい女を演じてしまうことは私も経験があるけど、そんな付き合いは長くは続きませんね。こっちも疲れるし、相手もなんか感じるみたい。

No.3 14/08/02 13:27
お助け人3 

家族に、甘えすぎなんだと思いますよ

一人暮らししたら家族への感謝の、気持ちも表れるから荒々しさは軽減します


経済的に、一人暮らし無理とかは言い訳になりません


それ事態甘えです


彼氏と結婚した場合、始めは猫被ってても子供が、生まれたりしたら本性が出ます


今のうちに、改善しないとね。


私も、家ては母親に偉そうに言ったりしてました。

母親が、優しいからです。


自分は本当につまらない人間だと思います。

No.4 14/08/03 02:22
通行人4 

好きな人相手に気を使ってしまうのは当然だと思いますよ
一緒に暮らしても、家族への対応とは変わってくると思いますし
誰しも家族の前では別人では?☺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧