注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

西村寿行は時代小説?

回答1 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

おばかさん( 34 ♀ )
14/08/02 12:47(更新日時)

こんにちは。

亡くなった父の趣味は読書でした。
私は今、長期帰省中で、父の本棚に並んでいる小説を読んでみようと思っています。

父の本棚の半分は時代小説、少しだけ松本清張先生や山崎豊子先生の現代物が混じり、それ以外は西村寿行先生の本ばかりです。

昔、母に西村寿行先生の作品について聞いたら「いやらしい話を書く人よ」と言われ、「ああ、ポルノ小説家なのか…」と勝手に解釈していました。(ファンの方すみません)

私自身は池波正太郎先生のファンで、簡潔な文体で淡々と書かれているけれど深い話が好きです。

西村寿行先生について調べると、ジャンルの幅が広く、「後味が悪い」との意見もあり、つかみ切れません。

私のような、人情物の時代小説好きが読むような作家さんなのでしょうか?

あと、時代小説好きな方にお聞きしたいのですが、オススメの人情物はありますか?

今まで、平岩弓枝先生、北原亞以子先生、宇江佐真理先生、山本一力先生など読み、最近は高田郁先生が好きです。

山本周五郎先生には興味があるのですが、何がオススメでしょうか?

詳しい方教えて下さい🙇

No.2122833 14/08/02 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/02 12:47
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

主さんの趣向は私とほぼ一致します。
しかし、この方向なら、藤沢周平の名前が無いのは合点がいかんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧