注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

打たれ弱い

回答5 + お礼0 HIT数 1306 あ+ あ-

お助け人( ♂ )
14/08/03 00:55(更新日時)

どうしたら打たれ強くなれますか?

僕の仕事は物流の仕事です。フォークリフトに乗って荷物を運んだりする仕事です。(ざっくりでスミマセン)
五年半アルバイトしてました。最近、正社員になりました。まだ3ヶ月です。
アルバイトの頃は、上司は優しかったです。正社員になったら挨拶は無視(してくれる時もあります)、仕事のミスで怒鳴るし、遠回しに嫌味を言ってきます。
僕がこの前、帰る時に「テメー何時までも下見てメソメソすんじゃねぇ。女か?俺は、何時までも引きずらないぞ」って怒鳴られました。
僕は、上司が怖いです。ビクビクしながら仕事してます。アルバイトの頃はよく話してました。社員になってから話さくなりました。辞めたいです。同僚には打たれ弱い、気にしすぎ。って言われました。歳は30代です。
どうしたら気にしなくなるのでしょうか?

タグ

No.2122974 14/08/02 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/02 21:15
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

そういう時 ろくに話し合いもせず 気のせいとかで濁す奴ってどこにでもいます

自分の考えを強く持ち

ダメならもうダメでもいい

他を見つければ仕事なんて済むものですので、

ご自愛ください・・・。

No.2 14/08/02 21:50
お師匠さん2 


仕事をたくさん覚えてアルバイトの時よりも気をしっかり持って一人前の正社員と認めてもらえるように少しずつ精進されてみてはいかがでしょう。


質問様が正社員として成長すればするほど上司の態度もきっと変わってきますよ。


「後はまかせて下さい」って言えるくらいになれば、アルバイトの時のような穏やかだった上司の姿がみれるかもしれません(*^^*)


アルバイトで新人だった時もそのような事なかったですか。

No.3 14/08/02 21:50
通行人3 

アルバイトから正社員に昇格したなら、仕事も大変になるし、上司が厳しくなるのは当たり前。
給料だって違うでしょ?
本当に無理なら辞めればいいけど、怒られる度に気にして引きずってたら、どこの会社でも難しいと思います。

No.4 14/08/03 00:30
通行人4 

いい大人になってみっともないです。

怒るのももっとも。

No.5 14/08/03 00:55
先輩5 

アルバイトと正社員を同列に考える事自体が間違っていますよ…主さん仕事舐めています?アルバイトやパートでは許されていた事柄が正社員では通らないのですよ?給料や待遇がしっかりしている分だけ責任もまた重いのですよ。厳しくて当然です。
それに主さんあなたは確実に上司の期待を裏切っている事に気付いていますか?せっかくアルバイトから昇格して今まで以上に頑張ってくれるだろうと期待していたのにアルバイト時代と同じ事しかしていないのですから。尚更に風当たりもキツくなるのも道理です。それなのにあなたは二言目には「アルバイト時代は良かった」と自分の事しか考えずに後ろ向きな思考しかしていないのですから呆れますよ。
打たれ弱いんじゃない。仕事や自分に対して激甘なだけです。
それでも自分は悪くない・我が身が可愛いというならば早々に退職してもう二度と正社員になろうとしない事ですね。
本気でその甘ったれた根性を直そうとしない限りあなたに正社員は無理です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧