注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

変わりたい。

回答6 + お礼4 HIT数 2051 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/04 10:46(更新日時)

私は自分を変えたいと思っています。
私はデブです。
お察しの通り、だらしなく片付けができない人間です。
学歴、仕事、結婚などはある程度幸せだと思えるものを手にいれています。
今は二児の母です。下の子は生後半年です。
154㎝82kgという、引くほどのデブです。
スポーツはずっとバレーボールをしていました。産まれたときから骨格よく、いい体格でしたが高校の部活引退するまでは60kgくらいでほぼ筋肉でできていました。腹筋割れてました。デブというより筋肉質という感じでした。そのころからコンプレックスではありましたが部活引退して学校、塾、家の往復の生活でスポーツは一切しないのに同じスピードで食べつつけ高校卒業のときは68kgでした。大学でもバレーは続けましたが友だちと外食や飲み会が増えて大学卒業時は71kgほどでした。
1年働いてすぐ結婚、産休に入りました。
産後、74kgほどまで体重は落ちましたが家にいるだけの生活でバレーは家族が子供をみてくれるときだけ時々する程度。仕事復帰のときには80kg越えていました。
下の子を妊娠したとき、つわりがひどく、本当にほとんど何も食べられず1ヶ月ほどで8kg落ちました。しかし産後の今はまた前と同様に家事をこなすだけで他には家にいるだけ。現在の82kgに至ります。
服はすべて買い替えました。
もちろん過去に何種類かのダイエットに挑戦しました。
サプリを飲むダイエットは数ヶ月するとくびれができました。7kgほど落ちましたが嬉しくて油断して元通り。
ビリーしました。2週間で5kg落ちたけど、きつかったのと周りに言われるほど筋肉がついてかえって体格よくなってやめました。
つわりで痩せた経験から、食べなければ痩せることはわかりましたがあのとき本当に食べませんでした。あんなにも我慢するのは無理だと決めつけて、する決意ができません。
スポーツ好きなので近くのジムで水泳しました。続けたいけど子供がいるので定期的、継続的に行けません。
そんな自分を変えたくて、まず片付けをしました。家族がいるのに足の踏み場もなくなるほどぐちゃぐちゃだった部屋を断捨離。旦那に褒められるほどキレイにして今1週間。維持できるよう努力しています。
あとはダイエット。今、自分の姿が恥ずかしくて買い物に行くのも人に会うのもつらいです。こうなったのは自業自得です。買い物のたびに無駄なものを買います。帰って食べます。そんなことしていては痩せられない。でも食べることだけが今のストレス発散、楽しみ。
11月に地域のバレーの試合があり、出てほしいと言われていますが今の体型ではユニフォームが入りません。
試合までの3ヶ月で最低でも15kg落としたい。とりあえず今の目標は高校のときの体型に戻ることです。60kgになりたい。それでもデブであることはわかっています。
私を罵倒してください。ののしってください。そして大幅なダイエット成功された方おられたらアドバイスください。
変わりたい。

No.2123308 14/08/03 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/03 21:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

水泳したらスタイルが変わりますよ~
一ヶ月で、縦長になりました。
がむしゃらに泳ぐのではなく、すいすいと気持ちよいくらいで、
一キロ。
週二。

体重はあとから少しづつ減りました。

No.2 14/08/03 22:22
通行人2 

ちゃんと自分の体型を確認してダイエットしないと、落ちないよ。主さん、落としたい部位の脂肪は柔らかい?固いとまず、落ちないから。

No.3 14/08/03 22:27
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

ちょっとでもゴミが落ちてたら沢山掃除して、毎日お布団干して、毎日子供達遊びに連れてったら痩せませんか?
下のお子さんには離乳食も作ってあげなきゃですよね?

ちょっとお聞きしたいのですが、失礼だったらすみません。
私にも4才3才1才の子供が居るのですが、太ってるお母さんを見て不思議なんですが、沢山食べるんですか?
小さいお子さんが居て忙しいと思うのですが、食べる暇がありますか?

No.4 14/08/03 22:32
お礼

>> 1 水泳したらスタイルが変わりますよ~ 一ヶ月で、縦長になりました。 がむしゃらに泳ぐのではなく、すいすいと気持ちよいくらいで、 一キロ。… 水泳、小学生のころ習ってたので好きだし長続きしそうなのでやる気はあります。
あとは時間だけです。
やはりダイエットプランに水泳は入れたほうがいいですよね。
ありがとうございます。

No.5 14/08/03 22:34
お礼

>> 2 ちゃんと自分の体型を確認してダイエットしないと、落ちないよ。主さん、落としたい部位の脂肪は柔らかい?固いとまず、落ちないから。 筋肉がたくさんなのですが今はお腹はやわらかいです。
二の腕もやわらかいところ少しあります。
体重60kgの時代はすべて固かったです。ということは私は60kgからは痩せられないのですか?

No.6 14/08/03 22:41
お礼

>> 3 ちょっとでもゴミが落ちてたら沢山掃除して、毎日お布団干して、毎日子供達遊びに連れてったら痩せませんか? 下のお子さんには離乳食も作ってあげな… リビングの掃除は毎日してます。キッチンと合わせて20畳ほどですが洗面所などもほぼ毎日掃除しています。
今は特に暑いので汗たくさんかきながら家事してます。
料理も手抜きせず、離乳食もきちんとしているつもりです。
自分のスペースはだらしないですが、共用部分はできる限りきれいにしています。
ご質問の回答ですが、かなり食べます。というか、多分カロリーの高いものが好きなのです。好き嫌いはありません。野菜も食べます。3食の食事は普通の人より食べないくらいですが、間食がひどいです。
完食が食事になる感じです。例えばコンビニで弁当とラーメンとか。それがひどいのです。
子供が昼寝しているときに食べたり、、
時間は普通にあります。時間があることがおかしいのですかね?

No.7 14/08/03 22:54
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

そうなんですね。
私も間食はしますが、量が全然違いました!
要領が悪いのか、私は時間は全然ないです!
まず、一番上は幼稚園でお昼過ぎまで居ないですが、一番下以外はお昼寝しないので常に誰か起きてますし、掃除も1日に何回もします。
ほぼ毎日公園やら何やらに連れて行きますし、何なら午前も午後も公園に行ったりします。
そんで3人お風呂に入れて寝かせてるので、本当に休む暇無いです。
本当に要領が悪いだけかも知れませんが、自分でも何でこんなに時間が無いの(>_<)って感じです。
あ、子供達連れて買い物とか、おんぶして掃除するのも体力が奪われるので痩せそうですよ。

No.8 14/08/03 23:02
お礼

>> 7 仕事をしているときはあまり時間がないので、自然と食べる量が減ります。あまり痩せませんが。
私はまだ上の子も2歳なので昼寝もするし、下の子が小さいので毎日毎日炎天下のもと遊びに連れていくことはしていません。
買い物に行くときは下の子をエルゴ、上の子が車のカートに乗りたがるので乗せます。
リビングは上の子が食べ物こぼしまくるので1日に数回掃除しています。
朝、洗濯やら掃除やら済ませて買い物に行って予定があるときは済ませて子供が昼寝してるときやテレビみてくれてるときに少しずつ夕飯準備します。
それなのに食べる時間あります。食べる時間なくせばいいんですよね。

No.9 14/08/04 05:42
通行人9 ( ♂ )

家で何かをしている時に、踵を上げながらやる。

ちょっと時間が出来たら、たとえ1分でもいいので、モモ上げをする。

ちょっと時間が出来たら、お腹を捻る(ラジオ体操みたいな感じの)。だが勢いをつけて捻らない事。

間食する間は、行儀が悪いけど、立ちながらダンスをするみたいにステップを踏みながら食べる。

ガムを噛む。

水をとにかく、たくさん飲んで、たくさんトイレに行く(ジュースなどはダメ、水)。

掃除や料理の最中に何回か、ノビをする。踵を上げ爪先立ちで両手が天井に触れるんじゃないかって位に思い切り伸びる。

常に腹に力を入れて、引っ込めておく。

街を歩く時には、私はモデルよ!! ってな気分で気持ち良く歩を進める(スタスタ歩くではなく、美しくを心掛ける)。

何かを取ろうとした時に、遠い方の手で取る。

疲れたぁ~と横になったら、とりあえずノビをする(出来れば、その姿勢を維持する)。

ラーメンスープは極力飲まない。

ラーメンは辛い物を選ぶ。


水泳やジョギングには及ばないが、何もしないよりは良いかと。



体型は、その人の性格の現れだからね。
あしからず。

No.10 14/08/04 10:46
働く主婦さん10 ( ♀ )

ジムに行くより安くあがり、自宅で空いた時間に有酸素運動が出来ると思いますのでウォーキングマシンを購入されてはいかがでしょうか?

折り畳み式でしたら場所も録りませんし、
1~2万円程度で買えますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧