注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那のものを失くす癖

回答6 + お礼0 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/05 12:32(更新日時)

旦那が結婚記念品として贈った、購入してまだ半年のハミルトンの時計を失くしてしまいました。

車のドアポケットに入れてたそうですが、気付いたらなかったそうです。
職場から家までの途中、様々なものを中古品として売る店にも寄ったらしく、問い合わせましたが時計は見つかりませんでした。

旦那はショックでしばらく立ち直れずイライラしてました。
あまりイライラされるのも嫌だし、私の中では失くしたものは仕方ないと思っていたので、気にしないでねと慰めてました。

この時計は、貧乏な私が独身時代コツコツためたお金で10万ほどで買ったものでした。
それを知っていたので落ち込んでたようです。

大事にしてた…と言いますが、
過去に旦那は自分で買ったポールスミスの時計、いずれも5万程のものを2回もなくしてます。
また財布もどこかでなくしてきてます。

気にしてないよ、とは言いましたが
少し心の中がもやもやしてます。
大事にしてくれてたのは痛い程わかるんだけど、どうして同じ過ちを繰り返すのか…と

こういった、失くす癖?みたいのは治らないんでしょうか?
大きなものを失くすのに慣れているのか?私の慰めが効いたのか?半日で立ち直りました。
もし私に置き換えたら多分ずっと引きずります…。

結婚指輪は、挙式後につけようと、まだお互い身に付けてないのですが、次は指輪をなくされそうで…
旦那はスポーツ関係の仕事をしているので指輪の着脱は頻繁になりそうです。

また、万が一、落とし物を拾ってその中古市や質屋に転売されてた場合は取り戻すことはできるのでしょうか?
警察に遺失届を出した方がいいですか?

質問文としてまとまりがなく申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

No.2123739 14/08/05 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/05 03:34
通行人1 

本人が意識して改善しようとしなければ変わりません。
苛々したり、無くしたことに対して腹をたてている状態は、どちらかといえば被害者意識からきていますから、旦那さんは自身の過ちなどをあまり深く掘り下げて考えてはいないと思います。

開閉するドアポケットに腕時計を入れる。
ドアの開閉時に落としてしまっているような…

転売されたら、先ず戻ってくるのは無理でしょう。
それが旦那さんのものだと一目瞭然な何か(名前やシリアルナンバーなど)があれば、なんとかなるかもしれませんが、売られてしまったら難しいです。
遺失物届は出しておいた方がいいと思います。

指輪は、外す時には大きめの落としたら分かるようなケースに入れるようにするとか対策をしないと無くしそうですね。

No.2 14/08/05 04:33
クマもん ( 40代 ♀ Qp83Cd )

主さん、お疲れさま。 まず、自分に正直になろう。 
 
『気にしてないよ』ではなく、主さん自身が忘れよう忘れようと努力し、 
相手への過剰な気遣いから、アレコレ考えた末に『きにしてないよ』と言っただけで、 
 
本当は(自分でも気がついていないかもしれませんが)とても気にしているんですよ。 
 
 
だから『 少し心の中がもやもやしてます』と、本音を。 
 
これからは、相手に正直に言いましょう。 
『大事にしてくれてたのは痛い程わかるんだけど、どうして同じ過ちを繰り返すのか』ってね。  
 
それを言わずに心に押し込めておくと、、、後々、精神の不調を。
  
ちなみに、私の価値観では、ドアポケットという場所は「落として良いものを入れる場所」です。  
価値観って、他人から何か言われて直ぐに変わるようなものじゃないから、お二人の先が思いやられます。。。 
 
あなたは、あなた自身の身体を、もっと大切にしてね。 ではでは☆

No.3 14/08/05 05:24
通行人3 ( ♀ )

ご主人の管理不足
ですね。

高価思考ですか❓
高価な物は
持ち歩かない事ですね。
ドアポケットに
高価な物、大事な物を入れる事も辞めた方がいいです。


あとは
主さんの気持ちを伝える事。


コツコツ貯めたお金で、贈った気持ちも無くした事と一緒です。

No.4 14/08/05 05:46
クマもん ( Qp83Cd )

言うかどうか迷ったけど、 
正直いって、「こんな男は止めろ」という、主さんを見守っているご先祖様からのメッセージなんじゃ??   
  

主さんが不憫でならない。。。 なんでそんな男と。。。 (いいすぎたかな?ごめんね)

No.5 14/08/05 12:07
通行人5 

携帯って無くしたことないのかな?
携帯をなくしたことがないなら、携帯と同じように意識できるはず。
男性が利用するかわからないけど、正式名称思い出せないけど鞄に小物をしまう小さなバッグを買い与えてそこに時計やら指輪をしまうようにと指導するのもいいかも。
でも、本人のやる気というか彼次第だからなぁ。
とか偉そうにいうけど、子供の頃は冬眠前の栗鼠のごとくどっかに置いては忘れちゃって苛々した経験あるけどね
置場所を決めるって大事なことだと思った

No.6 14/08/05 12:32
通行人6 ( ♀ )

私も物を失くしたり落としたりする事が多いです。失くすというのは、きちんと物の置き場所が決まっていないというのが原因だと思います。
たとえば時計をはずして、何の気なしにそこらにポンと置いてしまったりとか。
外出中でも時計、指輪等をはずした場合のしまい場所を決めておくと良いです。
カバンもファスナー付きで中身が落ちないようにしたり、財布やカギ、携帯はバックにチェーンでつなぐようにしてからは一度も失くしてないです。
自分で自覚して気を付けていくしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧