注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

LINEで連絡できるのに連絡先を聞いてくる

回答2 + お礼0 HIT数 9374 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/08/05 13:17(更新日時)

22歳学生の女です。
同じ研究室の同期で、気になる人がいます。

同じ研究室ということで、研究室内の同期は全員LINEで繋がっています。逆に、個人的な連絡先(電話番号やメールアドレス)はあまり知らないです。
気になる彼とは取り組んでるプロジェクトが同じということもあり、個人LINEで事務的な連絡を取ることがあります。
彼とのLINEでは、私はあまり舞い上がることが無く淡々と会話している(顔文字・絵文字などほぼ皆無。スタンプなど使ったことすらない)のですが、彼は他のグループLINEでは見ることの無い顔文字をぽつぽつと使ってきていますので、少なくとも嫌われてはいないだろうなぁと思っています。

ちなみに、彼は空気の読めない系男子です。研究室の中でもヘラヘラしていて、いじられ役です。彼女は欲しいらしいですけど、女子と話すのは苦手で、合コンに行っても上手くいかないと嘆いていました。

さて、本題です。
今日(8/4)、何故かその彼に連絡先を聞かれました。
以下、その時の会話です。

彼「そう言えば、○○(私です)ちゃんの電話番号知らないな。○○ちゃんは俺の連絡先知ってる?」
私「ううん、知らんよ」
彼「そっか。じゃあ、連絡先教えて?」
私「え。なんで? 電話とかメールとか、別にLINEで事足りるやん」
彼「○○ちゃんは、連絡手段はLINEだけってタイプなの?」
私「そんなことは無いけど。なんで連絡先必要なん?」

彼、少し理由を考えるような感じで、

彼「いや、あれだよ。LINEってちゃんと本名で登録してないじゃん。俺もニックネームだし…だから、ちゃんとした連絡先教えてほしいなって」
私「(私は本名で登録してるけどなぁ…)」

よく分からない理由を述べられ、でも、決して嫌だったわけでもないので彼と連絡先を交換しました。お互いスマホだったのですが、相手は連絡先の交換に慣れていないのか手こずってるようでした。(そんな状態で、合コンで女の子の連絡先が手に入るのか疑問ですが)
でも、後々よく考えると、研究室内では連絡先を記載している名簿があり、研究室のメンバーは全員その名簿を持っています。彼もその存在は知っていたはずですが…。忘れていただけでしょうか。
それにしても、どうしてLINEで全て連絡がつくというのに、彼はわざわざ連絡先を聞いてきたのでしょうか。
彼が私に多少の好意を持ってくれていると思い込んで良いものやら、悩みどころです。

LINEで連絡できるのに、電話番号やメアドなどの連絡先を聞いてくる男性の気持ちを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

No.2123743 14/08/05 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/05 04:42
案内人さん1 ( 40代 ♂ )


主さんがおっしゃるように、ラインで連絡だけなら十分なのに電話や直アドを知りたがったので

彼の方も主さんの事が気になったのだと思います。

うまくいくといいですね。

No.2 14/08/05 13:17
ボーダー ( 20代 ♂ QPHNCd )

名簿があることを知っていたとしても、プライベートで電話するきっかけが欲しかったんだと思う!
仲良くなれたら的な。
まぁ好意もってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧