注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

殺人の沈め方

回答19 + お礼2 HIT数 5919 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/06 08:40(更新日時)

私は実の母が憎いです。
殺したいというか自然死、事故死してくれないかなと思っているのです。
物心ついたころから兄弟と比較されバカにれ辛かった。「あんたなんか産まなければよかった、育て方間違えた、あんたにかける金は無駄金」これが母の口癖でした。子供はみんな母親が大好きですよね。私も何言われてもやっぱり好きだったんだと思う。でも兄弟をうらやみ、ずっと寂しかった。
その寂しさがいつからか憎しみに変化した。
大学を決めるとき、ずっと憧れていた隣県の短大への進学を希望し、母も了承してくれていた。受験生の年、母が体調を崩し家事もできないほど寝込んだ。私は家事も手伝った。受験間近になって家から通う大学へ進学するよう説得させられた。理由はもし母がこのまま寝込んだら私が介護、家事をするため。憧れの短大に行きたくて泣いて頼んだがだめだった。言われるまま近くの大学へ行った。
とにかく母から離れてひとりで暮らしたかった。「あと4年の我慢」そう思って耐えた。
就職先を決めるときも家から通うところをと無理やり受けさせられた。「結婚したら家を出られるのだから」と思い、就職後1年ほどで長男に嫁いだ。
しかし驚くべきことに、旦那もろとも私の実家に住むよう旦那の両親に話した。私は「ローンを組んで家を建てる」と言うと「だったらその家の隣にお母さんたちも家を建てるから」と言われる。旦那と家を建てる話をしていると自分たちの居場所の話や老後の話を勝手に入れてくる。別々に暮らしたいと言うと狂ったようにキレる。
「今までどれだけ金出したと思ってるの?お母さんたちのことは捨てるのね。あんたは私の言うことを聞いていればいいの!」

幼い頃はあれだけ私のことをバカにし、兄弟をかわいがり私は産まなければよかった存在だったはずなのに、今は男兄弟を遠方に出して私を縛りめんどうを見させようとしている。
許せない。いっそ母がいなくなってくれたら、、未だに「あんた見てるとイライラする。自分の子供ちゃんと育てられないだろうから私が育ててあげるから」と言う。
本当にいい加減にしてほしい。殺意はあるし何度もイメージしたけれど今は子供がいる。守るべきものがあるから殺人はできません。
だから自然死や事故死してくれたらと思う。私は間違っているんでしょうか。

14/08/05 08:35 追記
このスレを読んで下さった方の中には親御さんを不慮の事故や病気で亡くされた方もおられるかと思います。
私はとても不謹慎なことを言っていることは承知しております。
気分を悪くされた方、申し訳ありません。

14/08/05 22:02 追記
たくさんのご意見ありがとうございます。
みなさんひとりひとりにお礼、回答をしたいと思います。
レス下さったかたの中でもし再レスくださる方いればありがたいです。

タグ

No.2123783 14/08/05 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/05 08:40
悩める人1 

間違っているとか正しいとか、

それを判断する基準が良く分からないですね…

相手が憎ければ肉親でも殺意💀が芽生える事はあると思います。

No.2 14/08/05 08:41
通行人2 

今お母さんと一緒にいることで
殺人をしたいと思うほどならお母さんが何言おうが
縁を切ってまで離れる選択をすることをおすすめします。

主さんの人生ですから
今後の人生は主さんが決めることです。

No.3 14/08/05 08:45
通行人3 ( ♀ )

捨てるのね!?

って言われたら、お母さんは私の所有物じゃないから捨てるも捨てないもない。

一緒にいるつもりも、近くに住むつもりもない。

こう考えてしまう私に育てたのはお母さんだよね?

自分の子供に同じようになって欲しくはないので。
反面教師としてお礼を言います。

って流される事なく、キッパリ自分が決めた道をいく。

確実に距離を取る。

No.4 14/08/05 09:26
通行人4 

「あれ?子育て失敗したって自分で言ってたよね。気持ち悪い。そんな人に任せられないし、見習いたくもない。そばにいるとあなたの悪習慣が移るから、縁を切りたい。本当に気持ち悪い恥ずかしい人」

って言えたら良いけど、変に情がわいて言えなくなってしまうとか?

殺意が芽生えるくらいなら早く縁を切った方が良い
気持ちがギスギスして疲れるでしょ?

No.5 14/08/05 10:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

お母さんと離れることです。

狂ったように暴れてキレても、聞く耳持たないこと。
今まで我慢したことをぶちまけてもいい。

旦那さんにありのままを打ち明けて、家を建てる場所は絶対に教えないこと。
なるべく遠くに家を建ててください。

スーパーで会わない所に。

あなたの身を守るのはこれしかありません。

絶対に負けないで。折れてはダメです。

No.6 14/08/05 13:16
通行人6 

お母さんを嫌だ嫌だと思いながらも、ずっとお母さんの言いなりになってきた、それは主さんが自己主張できない人間になってしまったから。

長年の親からの重圧で思考がおかしくなったことは理解できるけど、もう子供じゃないんだし思考改革をする以外今を変える手段はないと思うよ。

お母さんがどんなにしつこく言おうが「私は嫌だ」を言える思考、嫌なことを押し付けられてもはね返して自分の思った道を突き進む思考、それを持たなきゃ。

お母さんを排除できたとしても、これから生きていく上で、旦那さん、子供、諸々の他人、誰かに強く言われたらまた何も言えずに不満抱えて相手を排除すること考えなくちゃいけなくなるよ。

そんなの辛いじゃない。

我が儘と自己主張の違いがわからなくなってるんだと思うけど、その違いを考えに考えて見付けなくちゃいけないよ。

No.7 14/08/05 14:37
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

私の母親と私の関係と激似で驚きました!

私は、反抗して母親を叩きました。 そしたら、警察呼ばれて犯罪者扱いされ、「勘当だ!」と言われてやっと30ねんの呪縛から解かれました。

痩せ細っていて、常に母親の機嫌をとって、母親の言いなりになっていたから、離れたとたんに、5キロ太りました!

主さんも、思い切って反抗してみては?

No.8 14/08/05 19:04
通行人8 

遠くに引っ越しな
住所・連絡先教えないようにね
旦那の親にも母親に教えないように口止めを

No.9 14/08/05 19:19
通行人9 ( 20代 ♀ )

監禁されてるわけでもあるまいし。殺人とか言ってないで、さっさと自分の家族で引っ越せば良いんですよ。

言いなりになって、母親から離れられないのは主さんでしょ。
知るかって言えないのはなぜ?

No.10 14/08/05 20:58
働く主婦さん10 

あなたが今母親の側で暮らしているのは
全部あなたの決断ですよ。
気がついて!
あなたから親ばなれしないとね。

ちゃんとあなたの子供の母親になってね。

No.11 14/08/05 21:10
通行人11 ( 30代 ♂ )

残念だけど、あなたとお母さんはそっくりですよね。嫌いだ何だと言いながら、結局離れられないのだから。本当に嫌いだったら相手が何言っても、離れられますよ。
それが何故か出来ないというのだから、全くあなたという人間が解らない。
あなたのお母さんも、あなたを散々バカにしておきながら、あなたに依存している。
あなたの文章からは、あなたが何か、自分さえ気が付いていない、不都合な何かが隠されている気がします。

No.12 14/08/05 21:32
通行人12 

辛いですね,,
小さいころ馬鹿にされて否定されまくって愛情もなかったら、
愛情や肯定にうえまくってて,
おとなになってそれをやるよ!!っていわれたら、いやでもうけとっちゃう
アダルトチルドレンとゆう症状でしょう
全力で逃げてください

No.13 14/08/05 21:44
通行人13 ( 40代 ♀ )

毒親ですよ


「母という病」この本を読んでください


貴女のように、母親からの呪縛から逃れられない女性はたくさんいます


頑張って


No.14 14/08/05 21:56
通行人14 

気持ち分かるなー。
状況は違うけど、今まさに、親に死んでくれって言いたい状況です。
私は母親と同居してるし、一人っ子で母子家庭だから親の事で相談できる人もいない。
親戚に相談しても結局は他人事。私の気持ちなんか分からないんだよねー。
早く死んで解放して欲しい。

No.15 14/08/05 22:04
通行人15 

毎日夜12時に北向きに憎い憎いと13回心に唱えてください。

66年と6ヶ月後に不幸が訪れますから、やってみて

No.16 14/08/05 23:02
悩める人16 

わかります!私Q母が数年前倒れて、それ以降、アルツハイマー、つまり、ボケ症状でてきて、私が一緒に住んでます!何度ま何度も事故に遭ってしんでくれないかと未だに毎夜願ってます。残酷な娘ですよね、でも、あさからばんまであてにされても精神的に無理ですきついですよねー!

No.17 14/08/05 23:05
経験者さん17 

私も同じような母親がいます。

携帯を変えて、引っ越しをし、逃げました。

何を言われても、大学を決めたのも、言いなりに

なっているのも貴女です。

殺しても楽にはなりません。

離れて、幸せになりましょう。

No.18 14/08/06 00:38
通行人18 

お母さんは、あなたのことが、大好きなんですね。
その表現が、うまく出来ないお母さんは…とっても、未熟なんだと思います…
お母さんの言葉の裏…奥がわかる、あなたに成長しましょう。
そして、お母さんを許してあげて下さい…
今までの…恨み辛みが…いっぱいあると思いますが、…あなたを、産んでくれた命の源です。
母なりの愛情を精一杯かけてくれたはずです。
自分も許されて生きてきたはずです。
命の源の母を許せないと、決して幸せにはなれません。許してはじめて、あなたも幸せになれます。母親だったら、こうすべきだ、こんな言動おかしい、なんて、自分の尺度で、心の中で、母親を責めていませんでしたか?
責める心は、自分を不幸にします。そして、その影響は、怖いことに、自分の子供にきます…

…そんな表現しか娘に出来ないお母さんを許してあげてね。…
あなたが、成長して、大人になってね。
ひとつ、確かに言えることは、お母さんは、あなたが、大好きってこと。…


No.19 14/08/06 02:05
通行人19 

とにかく、毒親から逃げてください。暴力はいけませんが、一度ブチ切れてみたら。あまりに理不尽なら、私をさんざんバカにして可愛い兄弟ばかり外に出して、と本音を言って平手打ちぐらい一発してやったら。

No.20 14/08/06 08:38
お礼

>> 1 間違っているとか正しいとか、 それを判断する基準が良く分からないですね… 相手が憎ければ肉親でも殺意💀が芽生える事はあると思いま… ご意見ありがとうございます。
みなさんのレスを読んでいると実の親を恨んでいる人はたくさんおられるみたいですね。
実の親だからこそ憎いのでしょうか。

No.21 14/08/06 08:40
お礼

>> 2 今お母さんと一緒にいることで 殺人をしたいと思うほどならお母さんが何言おうが 縁を切ってまで離れる選択をすることをおすすめします。 … ご意見ありがとうございます。
これまで何度も遠くへ逃げようか、と思ったことはあります。が、結局見つからないことは無理なんじゃないかとか母ならどこまでも追いかけてくるような気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧