注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

パワフルな女性たち

回答9 + お礼1 HIT数 1440 あ+ あ-

通行人( ♀ e1DMCd )
14/08/07 13:37(更新日時)

私の職場には、パワフルな女性が多いです。私などは結婚後、パートタイムに変わりましたが、大抵の女性がフルタイムで働き続け、出産後もフルタイムで働き続ける人が多いです。私の職場は男女共通の給与で、高給ではあると思います。しかしみんな、旦那さんも高給取りの人が多く、経済的には働かなくても良いぐらいだけれど、フルタイムでバリバリ働いています。中には3人のまだ小さいお子さんがいて、親のヘルプも全く受けられない状況でありながら、フルタイムで働いている人もいます。じゃあ家事を手抜きしているのかといえば全くそんなことはなく、毎日凝った料理を作り、あげく職員のためにケーキまで焼いてきてくれたりします。私はそういうパワフルな女性を見ると、つくづくすごいなと思います。私などはパートタイムでも毎日疲れてて、必要最低限の家事でも面倒だと思ってしまいます。やはり体力の差なのか。皆さんの周りの女性はどうですか?鉄人級に活動的な女性はいますか?また皆さん自身はどうですか?

No.2124228 14/08/06 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/06 17:04
通行人1 

いますよね、仕事もバリバリやって、PTAとか地区のボランティアとかやったり、ママさんバレーとか習い事してたりね。
すごいなぁって思います。

「急ぐ仕事は忙しい人に頼め」と言うことわざがあります。
忙しい人ほど、体力があり、行動力があり、判断力があり、テキパキこなせるからです。

見習いたいけど元々の性分が違う気がする…

No.2 14/08/06 17:12
通行人2 

多分、物凄くポジティブで仕事が好きなんでしょうね。仕事をバリバリこなせる女性は、仕事が好きなタイプが多いです。聡明な女性は当然、料理も上手ですからね。

No.3 14/08/06 18:32
通行人3 

逆に、妻がいっぱい稼いで夫がパートの場合、心身ともに男性はここまでできないと思う。父子家庭は別として。
究極のところを比べると、女性のほうが、心身ともに鉄人が多いのでしょう。

No.4 14/08/06 21:20
通行人4 

すごいですね…
私とは正反対です。

バリバリ働いて、家事も育児もちゃんとこなして…って憧れますね。
見習わなきゃって思うけど、自分にはそんなパワーはないです⤵

No.5 14/08/06 21:50
働く主婦さん5 ( ♀ )

パワフルな彼女達は時間の使い方が上手く、要領良く家事をこなせるのでは?

私の場合は帰宅してから、あまり動きたくないので、

朝起きてから2時間弱で掃除や洗濯や弁当作り、晩ごはんの下拵え等の殆どの家事を終わらせてから出勤しています。

No.6 14/08/06 22:04
通行人6 

パワフルな女性は疲れるな。苦手です。体力気力ともに充実しているタイプは避けたくなります。

No.7 14/08/06 22:33
通行人7 

PTAの本部役員やってるような人に限って、ちゃんとパートもやってたり子供の数が多かったりするよね。

それで、スポーツジム通ってたり、夫婦仲も良かったりね。

いつ会ってもハツラツとしてて羨ましい。

No.8 14/08/06 22:38
おばかさん8 

これだけは言えます。

そう言うタイプの女性はミクルの中には一人も居ない(笑)

携帯なんかチマチマいじってるイメージないもん。
いつも見かけてもジャージ着て忙しそうに走り回ってる。とても健康的。
それでいて、サバサバしてて性格も良いんですよね。

No.9 14/08/06 23:26
通行人9 ( ♀ )

わかります!

私なんか無気力です。すぐ疲れます。

目がキラキラしていますよねー。

No.10 14/08/07 13:37
お礼

皆様ありがとうございました。やはり仕事が大好きな鉄人級女性っていますよね。本当に感心します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧