注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

フェイシャルエステの料金について

回答4 + お礼4 HIT数 1468 あ+ あ-

悩む小人( 23 ♀ mdcNCd )
14/08/09 20:02(更新日時)


こんにちは。いつもお世話になります。

今回もわからないことがあって悩んでおり
投稿させて頂きました。

以前から鼻の毛穴が目立ってきていることを気にしており、友人にそのことを何気なく話したところ毛穴ケアをしてくれるエステサロンを紹介してくれました。
友人も肌のトラブルが多い子で以前から通っているみたいで、肌がきれいになってるな〜とは思ってました。
お試しコースもあるということで、友人に連れてもらい3回コースで基礎化粧品付き五万円のものを申し込みました。
肌もきれいになりましたし、化粧水も良く行って良かったとは思いましたが…
友人も利用している24回コースの勧誘をされ悩んでいます。

コースの内容は
エステは月2回通いを一年間トータル24回
支払いは月一回を24回払い
75分のフェイシャルとデコルテの美白美容ケア
基礎化粧品(化粧水、保湿クリーム、洗顔とクレンジング、化粧下地、ファンデーション)が33個ずつ←大体二年分?で15万円程かかると言われました(^^;;
ケアと入会金、化粧品代と分割支払い手数料込みで56万円かかります。

最初話を聞いてた時はもう少し安かったのですが、後に詳しくに聞いてこの値段とわかりました…
化粧品もドラッグストアで売ってるようなごく普通のもので全然トラブルなく来てましたし、サロンで購入したものも良かったですが、そんなにもいらないと思ってしまい…
化粧品無しでは無理か聞くと
家でのお手入れも大切だからと言われました(^^;;

エステなど通ったことが無いため相場の値段がわからず、ネットで調べましたが
ピンキリだとしかわかりませんでした。
サロンの方からはTBCやその他のCMをしているところは宣伝費がかかるから、うちと同じようなコースを受けようと思ったらもっと値段が上がる、ここは本当にお得ですよ!と言われました(^^;;

相場はわかりませんが
フェイシャルだけで一回75分のコースを24回通って化粧品が付いて56万円って安いほうなのでしょうか?

自分にとってかなりの高額料金なので
辞めようとは思ってますが
お肌のケアをしたいと思う気持ちもあり
悩んでます。

わかりにくい文章で申し訳ないですが
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2124540 14/08/07 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/07 15:05
通行人1 

やめていた方がいいです。エステに通うなら、1回ごとに清算できるサロンがおススメ。毛穴が気になるならホームケアーでも十分ですよ。

No.2 14/08/07 18:39
通行人2 ( ♀ )

大手のエステサロンで働いていました。

値段は 確かにピンキリですが、無理な契約はしない方がいいですよ。私も 勧誘やコースを勧めるのが嫌になり 辞めました。

売り上げが達成できなければ サロンへ来る化粧品の発注額が減額されて 現在契約されてるお客様への化粧品もケチる事もありました。

契約させてナンボの世界ですから、次から次へと契約させなければなりません。

確かにエステは良かったですが、そこまで高額の契約は まだ若い主さんに必要ないと思います。まして2年分のファンデ!?なんて何故一度のに!?って思いますよ。

No.3 14/08/07 21:51
通行人3 

その金額が高いと思うならやめたほうが良いでしょう。エステ専門店じゃ無くても化粧品屋とかのエステを利用した方が良いかも。最近じゃスーパー銭湯のアカスリコーナーでも美顔エステやってますよ。

No.4 14/08/08 20:18
案内人さん4 

主さんがどのくらい経済的に余裕があるか存じませんが、

一度当たりの金額が2万円💸💸を超えています。

お店の人は仕事なので良い様にしか説明しないでしょうし、

慎重に判断してくださいね。

No.5 14/08/09 19:54
お礼

>> 1 やめていた方がいいです。エステに通うなら、1回ごとに清算できるサロンがおススメ。毛穴が気になるならホームケアーでも十分ですよ。 コメントありがとうございます。
やはり一回で清算してくれるものも良いですよね!ホームケアもしてますし…
エステは断りました。相談して良かったです!ありがとうございました。

No.6 14/08/09 19:56
お礼

>> 2 大手のエステサロンで働いていました。 値段は 確かにピンキリですが、無理な契約はしない方がいいですよ。私も 勧誘やコースを勧めるのが嫌… コメントありがとうございます。詳しいことが知れて本当に良かったです。やはりピンキリなんですね…今回の金額は私にとってもかなり厳しいので無理するのは辞めようと思います。
相談して良かったです!ありがとうございました。

No.7 14/08/09 19:58
お礼

コメントありがとうございます。
スーパー銭湯とかでもできるんですね!
エステに通ってお金掛けなくても美容ケアが受けられるとわかりました。
教えてくださりありがとうございます。

No.8 14/08/09 20:02
お礼

>> 4 主さんがどのくらい経済的に余裕があるか存じませんが、 一度当たりの金額が2万円💸💸を超えています。 お店の人は仕事なので良い様に… コメントありがとうございます。
そうですよね…契約させるために上手く言いますよね。もっとはじめから色々と調べておけば良かったです(^^;;
私の経済力では月々の支払いも厳しいですしそれが2年も続くと考えると、とても無理です。
一回の支払いも2万4千円程なので…

無理な契約はやめておきます。
相談して良かったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧