注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

長年の切れ痔持ちの方いらっしゃいますか?

回答6 + お礼0 HIT数 5293 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/08/13 22:48(更新日時)

私は、切れ痔だと自覚して10年くらいになります。
病院には行ったことがありません。

最近は市販のマグネシウムで便を柔らかくしていてこの4ヶ月ほどは切れていなかったのですが、先ほどの排便で出し始めの固い便がちょっと擦れた感じがあり、やはりうっすら血がついていました。

切れ痔になり時間もすごく経過しているので
私の痔の状態は最悪だと思います。
見張りイボも5個くらいありますし、便がすごく細いです。マグネシウムに頼らず自力の排便の時はこんなに細くはありませんでしたので、マグネシウムで軟便なせいもあるかもしれませんが。
でも、とにかく悪い症状ばかりです。

でも、めちゃくちゃ怖いのです。
自分の痔の症状を把握することも、病院で手術することも。
病院に行かないともっと恐ろしいことが起きるよと言われても、どうしても病院へ行く恐怖に勝てません。

病院に行き手術を宣告される時を想像すると、胃から何かが込み上げてきて嗚咽が止まりません。

怖いです。痔になるようなことをした自分が憎いし後悔だらけです。
恐怖と不安で落ち込みが酷く仕事がままなりません。
どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2124787 14/08/08 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/08 07:29
おばかさん1 

バカみたいな話に聞こえるかもしれないけど、
診察を受けずにちょっと待合室ぐらいまで、
病院🏥の様子を見に行ってみたらどうだろう。
見聞きしていない事柄程恐ろしく感じるものだから。

No.2 14/08/08 11:26
通行人2 

必ずしも手術をすすめられるわけではないかもしれないですし、どんな状態なのかを診てもらいに行くだけでもいいんじゃないですか?
お薬で何とかなるならそれでいいわけですから。
それに、手術をすすめられても結局は主さんがそれを受けるかどうかなのでは?

No.3 14/08/08 11:45
お助け人3 

痔は国民病って言われるくらいでけっこういるよ。そんな私も切れ痔、いぼ痔持ちの痔主。
下剤だけじゃなくって、ボラギノール的な薬を使うと切れ痔はかなり改善します。夏は汗で水分が出て便が固くなるからよく水分とって。いぼ痔はお風呂の時に肛門の中に戻してマッサージするだけでかなりちがいますよ。私は産後いぼ痔でしたが、今のところ戻して、マッサージでいぼ痔なくなってます。ひどいときは病院行ってくださいね。痔だからってみんなが手術するわけじゃないです。今はいぼ痔だったら日帰りで手術もできるくらいですよ。注射して終わりな手術です。痛みもそんなにないようです。

No.4 14/08/09 15:32
通行人4 ( 30代 ♀ )

私もイボ痔です。
妊娠中に酷い便秘になり、無理をして排便したら切れ痔になり…その後、イボ痔になりました。
かれこれ10年になります。

力むと大きなイボが出てくるので、押して入れるようにしてますが、常に小さいイボ痔が出てる感じです。

去年思い切って病院に行きお尻を診て貰いましたが、大丈夫と言われました。
(↑何が大丈夫なのか聞かなかったのですが…😥)

お尻に塗る⁉薬と便を軟らかくする薬を貰っただけです。

2ヶ月病院に通って今は行っていません。

こわいと思いますが、1度病院に行ってみるのもいいと思いますよ!

No.5 14/08/13 16:15
通行人5 

痔歴10年、30代女性です。わたしは2度の出産で、いぼ痔主となりました。産後お尻にピンポン玉位の物があり、ショックと痛さで寝付けませんでした。最後の出産が5年前なのですが、その後5年間も便器を真っ赤に染め、晴れ上がることが多々ありました。それまで、自己流で直してきましたが、子供達から、赤ちゃんもう産まないの?赤ちゃんほしいよ!と言われ、自分ももう一度出産したいという思いから、肛門科を受診しました。ネットで女性医師がいる病院とか調べましたが、結果地元から少し離れたいい感じの病院を見つけました。とっても緊張していたのですが、他の患者さんも同じ悩みの方ばかりだったし、病院の雰囲気も良く緊張がほどけました。そこまできたら、後は名前を呼ばれるだけなので、落ち着いてましたね。そこで自分の肛門と初めて向き合い、一緒に悩みを話し合う相手ができて、嬉しかったです。正直、痛みのない手術方法を期待していましたが、自分はどうしてもメスを入れないと除去できなタイプと知り、手術を進められました。ショックで、手術に踏み切るのに半年かかりました。まぁ、実際は仕事の都合もあったんですけど。そして先日手術しました。まだ傷口が痛いですが、これまでの10年に比べたらましです!痔は恥ずかしいですが、この苦しみ分かってくれる方が多いはずです!勇気を出して、病院に行って見てください!

No.6 14/08/13 22:48
通行人6 

胃腸科専門病院勤務です。

32歳女性…。同じ年代なので、敷居が高い気持ちはよくよく分かります。

ですが、痔主さんは10代後半からいます。10代後半女性で手術なんて、本当にお気の毒ですが…実は少なくもないんですよ。

放置して膿瘍が出来、悪臭を放つ上に、激痛で座ることも仰向けに寝ることさえ出来ず、ようやく来院された患者さんもいました。

刺激を繰り返すと、最悪癌化する可能性も…。

脅すつもりはありませんが、どうか早めに受診してください。
症例によっては特殊な注射で治せる場合もありますし…。勇気を振り絞って、頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧