注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

ドライブデートについて

回答6 + お礼5 HIT数 1984 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/08/08 20:00(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼がいます。
彼は車が好きで、休みが合う度にドライブデートに連れていってくれます。
今まで車を持っている人と付き合ったことがなく、私自身も免許は持ってますがペーパーなので、知識がありません。
県外など、結構遠出するので、ガソリン代や高速代、長時間運転してくれることにもお礼がしたいのですが、どういう形ですれば良いか分かりません。
今までは、晩御飯を奢る形をとっていましたが、それだけでは絶対彼の方が多くお金を使っています。
行く先々のお金を出来るだけ私が払おうかとも考えましたが、私はパートの身で、月に10万稼げるかどうかの収入で、自分の自由に使えるお金があまりありません。
彼とのドライブデートはとても楽しいので、お礼がしたいという気持ちが常にあるのですが、何か良いものはないでしょうか?
前に、彼の仕事終わりに飲みに行ったときに、冗談で『ハグしてくれたらいいよ』と言っていました。
あと、ドライブデートでしてはいけないことなど教えていただけると嬉しいです。

No.2124950 14/08/08 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/08 17:14
通行人1 

やさしいですね。
その気持ちだけでも俺は嬉しく思う。

また、今日はお弁当つくってきたぁ!って持って来てくれたら嬉しいですね。

この時期暑いので水筒に冷えた飲み物とか、そういった細かい気遣いなども最高です。

頑張って下さいね。

No.2 14/08/08 17:15
通行人2 

私は、極力、疲れていても寝ないようにしています。それと、デート代ですが、相手が経済的に余裕があるなら、無理に金銭で返さなくてもいいと思います。好きな子には、奢りたいのが男性ですから。

No.3 14/08/08 17:18
通行人3 

最後お別れする時に、ちょこっとお金を包んで、手作りお菓子と一緒にお金とは分からないように渡すのはどうですか?私はいつもそうしていました。コンビニとかでも出したり。

No.4 14/08/08 17:21
働く主婦さん4 

まずは、素直に彼氏に言ってみたら?
毎回、ガソリン代、高速代、悪いからお礼したいって。
私は食事代を主さんが出すって事で十分だと思いますよ。
まぁ、たまには主さんが手作りのお弁当でも用意してドライブとかも良いと思います。

車のマナーとしては、運転してる人の事を考え、どんなに疲れても寝ないとか、食事は車内禁止とかありますが付き合いの度合いで変わりますよね。

No.5 14/08/08 17:22
お姉さん5 

彼の負担になりたくない一心なのはよく分かりますが、少々固く考えすぎてる気がします。

彼の様子からして、そこまで細かく求めてるとは思いませんが…

高速が現金支払いなら、ゲートを通る瞬間に素早くチェックして、彼に代金を渡す

いつもの様に、食事をご馳走したり、ちょっとしたタイミングでドリンクやガムを渡す

入棺料が発生する場所に行ったら、二人分支払う様にするとか


あんまり『悪いから払う』オーラをガツガツと出しすぎずに気を付けて、あくまでさりげなく。


ドライブなら、小さめの保冷バックにペットボトル飲料やおしぼりを入れて持って行くと良いですよ。
(保ちの良い保冷剤も入れておく)

No.6 14/08/08 19:19
お礼

>> 1 やさしいですね。 その気持ちだけでも俺は嬉しく思う。 また、今日はお弁当つくってきたぁ!って持って来てくれたら嬉しいですね。 … 回答ありがとうございます。
お弁当いいですね!今度頑張って作ってみます。
水筒に冷たい飲み物も良いですね!
彼はミルクティーが好きなので、次に会うとき冷やして持っていってみます。
とても参考になりました!

No.7 14/08/08 19:24
お礼

>> 2 私は、極力、疲れていても寝ないようにしています。それと、デート代ですが、相手が経済的に余裕があるなら、無理に金銭で返さなくてもいいと思います… 回答ありがとうございます。
そうですね、彼は運転中は話し相手になってほしいタイプのようなので、寝ないように気を付けます!
金銭面では、向こうのほうが正社員で働いてるし、実家住まいなので、余裕はあると思います。
可愛く奢られるような女性になりたいです。
頑張ります!

No.8 14/08/08 19:26
お礼

>> 3 最後お別れする時に、ちょこっとお金を包んで、手作りお菓子と一緒にお金とは分からないように渡すのはどうですか?私はいつもそうしていました。コン… 回答ありがとうございます。
手作りお菓子と一緒にかぁ。
彼は甘いものが好きなので、とても良いかも知れません♪
私でも作れるようなお菓子のレシピを探してみます。

No.9 14/08/08 19:33
お礼

>> 4 まずは、素直に彼氏に言ってみたら? 毎回、ガソリン代、高速代、悪いからお礼したいって。 私は食事代を主さんが出すって事で十分だと思います… 回答ありがとうございます。
つい先日、ご飯に行ったときに、お金がキツいけど、ドライブ連れていってくれたお礼がしたいことを伝えてみました。
そしたら、「晩御飯奢ってくれて、あと最後にハグしてくれたらいいよ」と言ってました。
この間のドライブの時に、高速おりた時に料金をみたら、結構いってまして…。
それに加えてガソリン代もかかってるし、晩御飯だけじゃ彼が多く出しすぎてるので悩んでました。
お弁当、やっぱり良さそうですね!
お金がない分、そういうので返してみます。

No.10 14/08/08 19:39
お礼

>> 5 彼の負担になりたくない一心なのはよく分かりますが、少々固く考えすぎてる気がします。 彼の様子からして、そこまで細かく求めてるとは思いま… 回答ありがとうございます。
そうですね…彼にも何かと「気にしすぎ(笑)」とよく言われます。
確かにガツガツお金出すよアピールすると、逆に重いかもしれませんね。
さりげなく、払えそうなところをサッとお金出すようにしたいと思います。
おしぼりのアドバイス、とても気に入りました!
月曜にドライブ行くので、さっそく持っていってみます。

No.11 14/08/08 20:00
悩める人11 

ハグすればイイんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧