注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ご近所の迷惑駐車

回答4 + お礼4 HIT数 2585 あ+ あ-

悩める人
14/08/16 23:29(更新日時)

分譲地内の駐車トラブルについて

20区画程の分譲地内の旋回スペース(不動産会社所有の私道)に迷惑駐車があり困ってます。

旋回ス ペースは我が家の駐車場(オープン外構)とだけ面しており、そこに来客時や日曜 大工の際に何件かのお宅が車を停めます。

出入りは出来ますが、切り返しが増えて正直邪魔です。

市道ではなく私道のため警察も如何なる理由でも取り締まれません(現場確認済)

停めてる側に一度やんわりお願いをしたら 『購入の際、不動産屋からここに車を停めていいと言われた』と悪びれた様子もあり ません。

迷惑駐車をしない仲のいいお宅も同じ事を 言われたと言ってますから、間違いありま せん。

ここで疑問なんですが、旋回スペースに駐 車を容認する発言を売り主の不動産屋が売るためにする事自体おかしくないのでしょうか?

あくまでも私道、道です。

その駐車が死角になり子供が飛び出して事 故でも起きたら不動産屋は責任が発生するリスクなどは考えてないのでしょうか?

ドアの明け閉めで車同士の接触も考えれま す。

プロの方や同じ様な経験のある方に沢山意 見頂きたいです

低姿勢にお願いしたお宅からは挨拶をしても軽く無視をされたりで、ストレスです。

迷惑駐車が無くなるなら数件の自分勝手なお宅とは付き合いは無くても構わないとも考えてます

何か良い方法や、話の持って行き方ありま せんか?

宜しくお願いします

No.2125229 14/08/09 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/09 14:08
お助け人1 ( 20代 ♂ )

言ってダメならダメでしょう
主が車の位置を変えてはどう

No.2 14/08/09 14:13
通行人2 ( ♀ )

区画内で自治会があるならそちらから圧力かけては。
そういう方々は何しても停めるんで、主さん家が2台あるなら1台を常に駐車しておくとか。

No.3 14/08/09 15:41
通行人3 

出入れ出来るなら問題ないのでは?

ただし、注意書きを書けばいいと思います。[ここに車を置かれると、駐車がしにくいので、車を壊したり破損したりする場合が有ります。そいう覚悟が有るなら、ここに車を止めて下さい。]

No.4 14/08/09 19:54
お礼

>> 1 言ってダメならダメでしょう 主が車の位置を変えてはどう ありがとうございます

現実的にムズカシイですが、検討してみます

No.5 14/08/09 19:56
お礼

>> 2 区画内で自治会があるならそちらから圧力かけては。 そういう方々は何しても停めるんで、主さん家が2台あるなら1台を常に駐車しておくとか。 ありがとうございます

自治会はありますので検討して議題にあげてみます

あと、自分がそこに停めて駐車場にプランターを奧ことも考えます

No.6 14/08/09 20:00
お礼

>> 3 出入れ出来るなら問題ないのでは? ただし、注意書きを書けばいいと思います。[ここに車を置かれると、駐車がしにくいので、車を壊したり破損した… ありがとうございます

出し入れは出来ますが

自宅車庫に駐車する為に他人の路上駐車が原因で切り返しが多くなったり、ドアの明け閉めや洗車が制限されるのがストレスなんですよ

張り紙、検討してみます

No.7 14/08/10 00:00
通行人7 

駐車場の出入口から三メートル以内は駐車禁止だったはずですけど、私道では無効なんでしょうか?

不動産屋に言ってみたらどうですか?

No.8 14/08/16 23:29
お礼

>> 7 ありがとうございます

車庫の出入口から三メートルは私道では適応が難しいと警察に言われました

不動産屋はノラリクラリで役に立ちません……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧