注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

甘い物を食べすぎる

回答5 + お礼0 HIT数 829 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
14/08/10 18:10(更新日時)

引かれると思いますが、
昨日と今日で、フルーツグラノーラ800gを食べてしまい、先ほどは砂糖と植物油でコーティングされた薩摩芋チップス100gを食べました。
甘い物が食べたくてたまりません。
太っていますし、こんなに大量に連日食べているので糖尿病が不安になってきました。
もう、胃の中です。
どうしよう。

No.2125610 14/08/10 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/10 14:43
通行人1 

甘いものを欲しているのは疲れているからですか?

ケーキを食べまくる…とかよりは糖分は少ないと思いますが、摂りすぎかなと思うなら適度な量にしておいたほうがいいでしょうね。

No.2 14/08/10 15:14
お姉さん2 

ならば、次からしっかり自己管理しなさい。


病気になってからでは遅いですよ。
実際、主さんが自分の身体に対して何処まで、どう気にしてるかは分かりませんが、もっと危機感持たなきゃ。


長年『次から頑張る』と『新しいダイエット始めた』を繰り返してきた結果、重度の糖尿病が発覚した友人がいます。

発覚してからは死ぬ気(命の危険も告知されたのもあり)で必死に病と向き合いながら栄養学を勉強しつつ頑張ってます。

地道な努力が実ってか幸いにも少しずつ体調は改善してますが、『これだけ頑張れるなら、もっと早くから頑張れば良かった』と言ってました。


他人に言われる前に、しっかり自覚して下さい。
自分の身体は他人に管理してもらうんじゃないんですよ。

No.3 14/08/10 16:42
匿名 ( ♀ 0lW2w )

もうすでに自分でコントロールが効かない糖質依存に陥ってると思います。

糖尿病なんてあっという間。もうなっているかも知れません。

頑張ってやめるしかないです。

No.4 14/08/10 17:45
通行人4 

食べたもんは仕方ないから、せめて糖質の吸収を抑える働きがあるものを口にしたらどうでしょうか?食物繊維はいいんじゃないかな?だからと言って甘いものを食べすぎてもいいわけじゃないですからね、明日から気を付けましょう。

No.5 14/08/10 18:10
通行人5 ( ♀ )

フルーツグラノーラ800gは
約3600㌔㌍ですよ…
勿論牛乳無しで…

0㌍のゼリーとか、或いは
ご自分で寒天ゼリーを作って
蜜豆みたいに賽の目に切って
黒蜜かけて食べるとか…(^^;;

スナック菓子もノンオイルの
ポテチを自作するとかどうですか?
(´・ω・`)?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧