注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

大事にしてる、心配してるってそう言うんじゃあないと思う。

回答8 + お礼1 HIT数 1577 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/11 10:02(更新日時)

旦那の家庭。皆さんの意見下さい。考えすぎな、内容ですが意見を下さい。
内容が、色々ありますがご了承くださいm(_ _)
8ヶ月の息子がいます。旦那の実家に遊びにいくと息子は茶の間の柔らかい座布団の上に寝転がっているんですが、どうしてもコロコロ転がって畳の上に寝転がります。それをみると、ほら痛いから駄目ちゃんと座布団の上に乗っけてと義理母に言われます。
次は旦那の妹さんのことです。義理の実家で夕食を食べようと私は夕食の手伝いを済ませ大体実家にいくと四角いテーブルの壁側の恥に座るんです、旦那と、子供と。少し広いスペース側に子供と旦那がいたのでそこにいつも義理母義理父が座ってごはんを食べるので私はその壁側のテーブル先に子供をつれて座りました。そこで妹さんも言ってくればよいものの、子供がコロコロ転がって少し狭く、テーブルを動かして私たち座るスペースを広くしました。そこに妹さんは、さっきの座った位置なら大丈夫だったんだけど、、ね。くす。みたいな感じに言われました。
私なりに、広いスペースで食べれたら子供も寝かせながらて本当は楽だったんですが。義理母義理父もいつも食べてる位置だったのをいちを、気を使ったんですが。もうひとつは、すこし暑い日だったので子供に甚平を着させていました。いつも下着は中に着せているんですが、その日は下着を着させませんでした。
そしたら、え、下着着させてないんですか?汗もかかないんですか?と聞かれたので、ほかの子よりはあまり赤くならないのであんまりでないのかもしれませんね。と、いったら冷たい感じでふーんと言われました。
もうひとつ、子供に離乳食を家から持ち込んで、食べさせようとしたら、え、温めて食べさせたら?と言われました。トロトロしてるし大丈夫ですよ?と言ったら温めて食べさせたほうが上手いと言われました。
確かなこともありますが。
皆さんは、自分がこのような立場やこのような立場をみたらどう思いますか?

旦那も、細かいことで息子に対し心配したり、私に対しても軽く当たっただけで痛かったでしょ?と言うくせ?があります。

今日は旦那に、洗濯機の上の枠が削れてたみたいで、水に当たらない部分なのに、洗濯するときパンパンと、ゴミを落としてから干してと言われました。息子が食べたら大変だからと。水につかないところだしどーみても場所的に大丈夫な、ところが。
旦那の話は霧がないので、ここまでにします。

No.2125853 14/08/11 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/11 02:32
お礼

続き。

ここからは、話がズレることもありますm(_ _)m私は何事も、心配して大事に育ててくることは大切にしてるとも思いません。
私は愛情や、見た目などより、気持ちがどうかで大事に育てていきたいと思うので。もちろん、怪我ないことも一生もんなんで大事ですが。

旦那には、ちょっとしたくせ?があるんですがそれは、小さい頃かまってもらえずにでてきたくせ?何じゃないかとも思ってます。
旦那の弟さんは10年以上ひきこもりで全く姿をみせません。

旦那は4人兄弟で、旦那は次男です。
旦那と弟さんが可哀想な思いしたんではないかと思ってしまいます。

真面目に働いてきた義理両親には悪いですが、大事そうに心配そうにしてるってそうなんじゃないと私は思ってしまいます。

みなさんは、細かいことまで心配する人は見た目はよいですが、中身も良いと感じますか?一見良く感じますが、旦那と一緒にいると子供は大事に育てていますが見た目を大事にしすぎてるだけなんじゃないかと思います。良いパパに惚れてるだけ。

もし、子供が危ない目にあったら体を張って守れるのか。が出来るのだろうかと思ってしまいます。
わからない内容ですみません、わからなかったら質問してくださいよろしくお願いします。

No.2 14/08/11 03:14
通行人2 ( ♀ )

大体仰りたい事は解ります。
私の身近にも、もう小学生の子供にしょっちゅう「大丈夫?寒くない?暑くない?痛くない?熱くない?」「水持って来ようか?マフラー取って来る?一枚脱ごうか?」と先回りして聞いてばかりいる父親がいます。
熱い物を食べたら自分で水を飲むだろうし、寒かったら襟を閉めたり工夫するでしょ。暑かったら自分で脱ぐ。これから失敗しない為に自分で考えるでしょとつい苦言を呈してしまいます。
子供が心配なのは勿論だろうけど、子供の痛みや不快さに自分が耐えられないんだなと思っています。でも決して自己満足とか良い父親を演じてるとは思いません。ほんのちょっと心が弱いんだと思っています。父親の方が。

ご主人の家族関係はなんとなく色々感じる所はありますが、それを分析しても仕方ないのではないでしょうか。
気に入らない事もあるでしょうが、受け流す方が楽ですよ。

洗濯機の剥がれは水に触らなくても破片が落ちている可能性はありますか?少しでもあるなら私もパンパンしますよ。同時にそれ以上剥がれない様に補修しましょうか。

子育てって細かい口出しよりも目を行き届かせて、少しでも危なそうな事は未然に対処する事が大切ですよね。

No.3 14/08/11 03:30
通行人3 

ご飯の席での妹さんの言い方は冷たいけど、赤ちゃんにたいしての心配はふつうじゃない?

旦那さんの「痛かったでしょ」も優しい人だなって印象だけど。
たぶん主さんがオオザッパな性格で相性が悪いんじゃないの?

洗濯にかんしては何が言いたいのかわからん。
誤字も多いし。

No.4 14/08/11 04:24
通行人4 ( ♂ )

全体的に話しの的(マト)が見えないのですが、正直に言うとね。

要は、何事にも主さんの気遣いする部分と、ご主人とその家族が気遣いする部分とのズレの問題かな。
だから、ご主人やその家族が細か過ぎるなど、問題には感じません。

更に言えば、周りが細かいと言うよりは、主さんが大雑把なのかな?と感じています。
スレの文字や文章から察するに、読み手の事は考えていないでしょ?

自己中とは違いますが、気を遣う部分や方向が独特な印象を受けました。


No.5 14/08/11 05:04
通行人5 

すみません。長すぎて途中から、よくわかりませんでした。

考えすぎ?かな。私ならスルーします。

No.6 14/08/11 05:21
通行人6 ( 30代 ♀ )

ん~

主さんの書き込み2回読みましたけどよくわからない

ご自分で読み返したりしますか?

ご主人や義家族と主さんの考え方にズレがあるのは察しますけど…


No.7 14/08/11 07:51
通行人7 

まず、文章力をつけて欲しい。
コミニュケーションは大切!

No.8 14/08/11 08:06
働く主婦さん8 ( ♀ )

すみませんm(__)m

主さんのお話、脈略がなく要点が全く絞られてないので理解出来ません(T-T)

No.9 14/08/11 10:02
悩める人9 ( ♀ )

何を気にして悩むのかわけわからない

全然 気にならない会話

主さん 気にしすぎでは??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧