注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

助けて

回答4 + お礼1 HIT数 1665 あ+ あ-

咲菜依( 14 ♀ J6NNCd )
14/08/18 00:54(更新日時)

私は中学校3年間バスケ部で頑張ってきた。
番号は6番。
部員の中では一番声を出して一番練習を熱心にして一番正義感のある。
と色んな人に言われていた。

それが逆にプレッシャーになってケガをしても言えなかった。
2年の最後の方から右の脚の付け根?みたいな所が痛かった。
歩いても立っていても座っていてもメチャクチャ痛い。
何をしても痛い。
でも誰にも言えない。
県立中学校で中高一貫校だから高校に上がってもそのままバスケを続けたい。だから大きなケガは怖い。

部活を終えた今でも痛いからこの間病院に行った。

血液検査をされた。若年性関節リウマチかもしれないと言われた。
親にはリウマチだったら部活はやったらダメ。と言われた。
16日に結果を聞きに行く。

怖い。
前に書いた元カレと約束したから。
『あの中学校行こう。それで同じバスケ部に入って高校でも一緒に頑張ろう!!』って約束したから私は今の中学校に入った。

リウマチだったらどうしよう。
最初はバスケなんか分からなかった。
でも今は彼と一緒にバスケをしている。バスケが楽しいと思うから辞めたくない。

どうしたらいい?
マネはいや。
コートに立ってプレーがしたいです。

No.2125966 14/08/11 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/11 15:09
通行人1 

リウマチ専門医に相談をする。もしも、リウマチだったら、医師の見解にもいろんな説があるので、どうしてもバスケがしたいなら。

No.2 14/08/11 15:12
通行人2 

リウマチでも治療すればなんとか続けることは出来るかもしれないし、まだ諦めるのは早いと思う。不安かもしれないけどまずは結果がどう出るかですね。

No.3 14/08/11 15:22
お礼

>> 2 ありがとうございます。
知らず知らずのうちに諦めてました。
頑張ります。

No.4 14/08/12 00:32
通行人4 

どんなに頑張っても、我慢のしすぎは意味がないので、これからは
自分の不調にはすぐ対応した方がいいです
まだ結果が分からないので、諦めないでください😣

No.5 14/08/18 00:54
通行人5 

スポーツに怪我は、つきもの。
俺の知り合いにも将来期待されていたすごいやついたけど怪我をしてスポーツできなくなったやつは、たくさんいるよ。みんなおんなじ気持ち。俺も怪我して好きなスポーツまともにできないけどそれは、それで仕方ない。スポーツは、確かに大事!でも命をかけるほどやらないといけないのは、プロだけ!あなたは、プロになるつもりですか?約束しただけでしょ?大丈夫あなたが素直に言えば相手もわかってくれます。大事なのは、腐らないこと!これができなければろくな人生を歩みません。バスケを辞めるのでなく今は、休憩をしなさい。耐えることが大事!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧