注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

愚痴?です。 マンネリ化かなぁ

回答5 + お礼0 HIT数 744 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/08/12 12:01(更新日時)

年の差の彼の事です。一緒に暮らし出して発覚しましたが、テレビ番組みたいやつが全く違うので私は録画して彼がいないときにしか見れないので、一緒にテレビ見ててもつまらないし、寝る前いつもマッサージ頼まれるし、お風呂ためてと言われてためてる間に寝るなんてしょっちゅうだし(笑)

同棲する前はデートでいろんなとこ行ってたけど、今は家でゴロゴロしたり、彼だけ友達とゴルフや釣りに行ってしまったりで、私は家で家政婦状態です。
(私もゴルフ始めましたがまだ下手で一緒に回れないし、釣りは腰まで浸かって何時間もやるので私が行っても一緒にいれない)

彼とは一緒にいて居心地は良いし喧嘩も少ないけど、退屈というか楽しさがないというか。やっぱりドキドキもないし。

最近は、若い子(私の年代)と付き合ったら、楽しいんだろうな〜なんて勝手に考えてます。もちろん彼は好きだし浮気する気ありません。

でもふと、自分はこのままこの人でいいのかな〜なんて思ったり。勝手ですね、私って。

読んでくれてありがとうございます。

No.2126151 14/08/12 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/12 01:48
通行人1 

あー。なんだか
結婚2年目、幸せだけど何だか物足りない毎日。主人は優しいし好きだけどドキドキすることもなくなった。
結婚してからはデートもしなくなったし…
この状況を打破するには、やっぱ子どもかな?

みたいな?

No.2 14/08/12 01:54
通行人2 

一緒に住むと一気にマンネリしちゃいますよね
年の差があると、余計に落ち着いた関係になってしまうかも
ちょっと考え直すのにいい時期かもしれません☝

No.3 14/08/12 04:05
通行人3 ( ♀ )

結婚10年で離婚しましたが、そういうズレって徐々に溝が大きくなりますよ。
今はまだ主さんが彼に愛情があるので流せてる範囲なんだろうけど
いずれ、情に変わる日がきます。

仮に結婚して子供が産まれたら、更にそんな彼に対してイライラしてしまい
《あの時に違う若い子と…》って考え出してしまう可能性はかなり高いです。

価値観や趣味の違いは本当に大きく響いてきますよ。
彼の場合、今の時点でほぼ主さんが我慢して彼に合わせてますよね?
その関係性もあまり良くないです。
ずーっと我慢して譲っていけるなら良いけど、我慢の限界が来る日がきますから…

No.4 14/08/12 08:40
通行人4 

勝手ですかねー

ズレを感じたら不満💣が溜まるのは

自然な感情の働きじゃないかって気もしますよ。

許容範囲を超えたら一緒にはいられないだろうし…

No.5 14/08/12 12:01
働く主婦さん5 ( ♀ )

主さんは働いてないの?

同年代と付き合ったり、同棲したら
楽しい?
そうとは限らないですよね?
年代が同じだって、合わない人はいるし
歳の差があったって合う人もある。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧