注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今の日本のファッション

回答23 + お礼0 HIT数 5956 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
14/08/18 10:11(更新日時)


今の日本のファッションって地味じゃないですか?


この前テレビを見ていたら外人の方が『日本の女の子は服装が地味』と言ってました。私もその通りだなぁ~とずっと思っていました。

みんな白・黒・グレー・茶色・ベージュとか…。スーパーへ買い物行くときみたいなTシャツにジーンズ。みんな浜崎あゆみ真似てた2000年の頃の雑誌を見ればみんな原色で派手でしたよね?原宿系なら今でも派手なファッションは許されるけど、普通の格好で派手はダメでしょうか?


なんでみんな着ないのかな?と不思議に思いました。みんな流行り物ばかりで、みんな同じような格好。つまらなくないですか?ジーンズ見ればスキニータイプの物ばかり。流行りは分かるけど、スキニー苦手な人もいますよね? 『この服可愛い!』と思って買っても実際着てる人見たことない…とか。都会なら居るのかもしれないけど、田舎だと本当に見かけません。


私はもともと派手なのが好きで地味なのが嫌いでした。茶色の服なんて持ってなかったぐらいで。けど、数年前の出来事…ショッピングモールへ彼氏とデートしてたら、私よりもちょっと年下ぐらいの女子2人が、私を見て『なにあれー!派手~W』と言っていて『は!?おまいらが地味なんじゃ!茶色なんぞ着おって。お婆ちゃんじゃあるまいし(`ε´)』と腹の中で思っていたのですが…

彼氏もそれを聞いていて派手だと思ったらしく『一緒にいて恥ずかしかった』と言われました(T_T) ヒラヒラの黒いスカートとヒョウ柄のキャミに黒のボレロだったんですが…。同じ黒でもヒラヒラスカート駄目なの?同じ茶色でもヒョウ柄駄目なの? Tシャツにジーンズならいいの?


と、オシャレって難しいですね…。好きな服ばかり着てたけどその事があってから、とにかく白かグレーのTシャツばかり買ってます。ユ〇クロのステテコも派手になる?柄物だし…。でもガールズコレクションとか見ればやっぱり派手というか華やかさがありますよね?


やっぱり今のファッション地味だと思います。皆さんはどう思いますか?





No.2126189 14/08/12 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/12 03:14
通行人1 ( ♀ )

それは派手ではなく、下品と言うか…

No.2 14/08/12 04:22
通行人2 ( ♂ )

ガールズコレクションは華やかですよね!
だけどアレは、主さんも仰る様に華やかであって、派手とは違うでしょう。
モデルさんや音と光の演出のセイだと思います。
そして、全身同色でコーディネートも流行りだしね。

単純に主さんの服装、黒と黒と豹柄。コレも色味で言うなら地味でしょう。
年下の目に派手に映ったのはヒョウだけだと思うけど。


ファッションなんて、自分の好みで着ればいいし、派手好きなら派手に着飾ればいいと思う。
それに、結局は着こなしであって、服その物は二の次だと思います。


とは言っても、地方の幹線道路脇をゴスロリ系ファッションの女の子、中学生位かな?、が歩いていると、ちょっと考えてしまうけどね。
だって、田んぼと民家とスーパーしかないんだもん。でも「下妻物語」は好きだよ!

No.3 14/08/12 05:35
通行人3 

豹柄って大阪のオバチャンが着てるイメージ。。

センスの問題では?

派手でも着こなし次第で生かすも殺すも出来るから

No.4 14/08/12 05:41
通行人4 

主のセンスもちょっと理解できない。

No.5 14/08/12 12:41
通行人5 

主さんの格好は派手?とゆーより前の方も言う様にヒョウ柄が目立ち、それにヒラヒラ?のスカートだから派手だと感じたのでは?
色的に見ると黒、黒、ヒョウ柄でこれ以外の小物類に色をもってこない限り派手?てくくりでは無いですよね(・_・;

派手とか地味と言う前に組み合わせのセンスの問題では??

私からするとその主さんの組み合わせに⁇と思いますが(・_・;

No.6 14/08/12 13:20
通行人6 ( ♀ )

外国人みたいに目鼻立ちがはっきりしている顔なら豹柄や派手な服を着ていても服に負けないから似合うと思いますが短足胴長な日本人はどうなんでしょうね。浜崎あゆみみたいな大きいサングラスが似合う人ならまだマシなのかな?

No.7 14/08/12 13:28
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も地味と言うかみんなで同じような服着てるようにしか見えません。冬は黒ばっかりだし。ヒョウ柄でも何でも売ってるんだし、好きな格好すれば良いと思います。お年寄りも茶とかばかりで、顔付きまでくすんで見えます。友達でも明るい服を着ていてくれた方が私は嬉しいですよ。東京在住ですが、こちらならV系でも原宿系でもギャル系でも「派手(笑)」なんて言う人いませんよ。聞こえるように言う奴の方の常識やマナーを疑います。

No.8 14/08/12 13:52
通行人8 

ユニクロやしまむらなどの大量生産の服はみんなとおんなじだから安心する。
日本人の特性。

No.9 14/08/12 16:55
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

まず日本人とフランス人 イタリア人その他含め外国人と一緒に考えるのさおかしい
スタイル 顔立ち 諸々違うのに同じ格好したところでダサいだけよ😚
佐々木希とかみたいに長身でスラッとしてて足長の美女ならまだしも
まぁみんな同じような格好はつまらないのはわかります
俺は派手や地味より自分がかわいいと思う服着てくれれば良いと思うけど

No.10 14/08/12 17:07
通行人10 

レオパでも上品にコーデできればお洒落だけどね

主さんのはセンスないしケバい…つまり下品

No.11 14/08/12 20:39
通行人 ( t1DNCd )

日本女性は猿です。

みんな猿マネ。

モデルさんがミニ穿けば、みんなでミニ。
ガリガリの骸骨もデブもチビもみーーーんなで真似る

ヘアスタイルも趣味も流行れば、みんなで追いかけっこ

右向けば右~、はい、左を見りゃみんなで左~

まあ、個性、オリジナリティまるで無し


人の真似ばかりして、「ワタシお洒落♪」って満足なの???

それはお洒落じゃなく、ただの......猿です(笑)

No.12 14/08/12 23:20
通行人12 

一つだけ言える事、それは、主さんが派手と通りすがりに聞こえるほどの声で言われたなら、やはり派手だったんでしょうね。
個人的にはヒョウ柄好きですが使い方次第では下品にもオシャレにもなる。

主さんはきっと下品だったのでしょう。
大阪のおばちゃんのように…

No.13 14/08/13 02:13
通行人13 ( ♀ )

派手・地味、どちらとも感じませんね…。

パンツ見えそうなミニスカートが多いとは感じます。

好きな服を着れば良いと思いますよ。
誰かに迷惑をかけるわけではないのですから。

No.14 14/08/13 12:35
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

確かにそうですね

今年の流行は単色にボーダーですがユニクロとかに売ってそうな普段着な感じ

流行って着れなくなるし嫌いです

夏には明るい色が見た目に涼しいし良いですね

私も流行そのまま追う人ダサいと思います

お洒落な人は一部とかさりげなくですよね

No.15 14/08/13 14:54
通行人 ( t1DNCd )

日本女性は猿です。

みんな猿マネ。

モデルさんがミニ穿けば、みんなでミニ。
ガリガリの骸骨もデブもチビもみーーーんなで真似る

ヘアスタイルも趣味も流行れば、みんなで追いかけっこ

右向けば右~、はい、左を見りゃみんなで左~

まあ、個性、オリジナリティまるで無し


人の真似ばかりして、「ワタシお洒落♪」って満足なの???

それはお洒落じゃなく、ただの..流行り追いかけ....猿マネです(笑)

No.16 14/08/17 10:52
通行人 ( t1DNCd )

みなさん同意のようですね....

No.17 14/08/17 16:41
通行人 ( t1DNCd )

日本女性で、流行追いかけ..猿マネじゃない人は

1 % いる?

いないよね。

No.18 14/08/17 17:31
ShisutemuOperator ( 4qrcCd )

猿でさえも個性がある。

まぁ、派手だから個性的とも思えない。

アイデンティティがあるかないか。

No.19 14/08/17 18:22
通行人 ( t1DNCd )

女性の方に質問です。なぜ「流行」を追うのですか?
メリットはなんですか?

他人を追いかけるのって楽しいですか?

「流行」してるってことは、すでにみんなその格好をしているってことなのに
そこで、さらにあなたがそれと同じ格好をしたいと思う理由はなんですか?

自分の意志はないんですか?

自分のセンスはないんですか?

「今年流行の~」とかバカらしいと思わないんですか?

あえて流行から外れてみたりしないんですか?

気がつくとみんな同じ格好になってたりしませんか?

No.20 14/08/17 20:21
通行人10 

↑上の人へ

流行って何ですか?
何が流行りかなんか全然知りません

自分の好みやファッションスタイル自体はそう変わってませんしね

私のブームは好きな生地で帽子バッグ小物をオーダーすること
服はそれに合わせて自分のワードローブから選ぶだけです

オリジナルなアイテムを使うので真似はされないと思ってますが?

No.21 14/08/17 21:29
通行人 ( t1DNCd )

「流行」をご存じないのですか?

人として生きて何年目ですか?

No.22 14/08/17 21:43
通行人22 

袖口が広がってる服は流行ってますか
ミクちゃんのようでかわいいと思う

No.23 14/08/18 10:11
通行人10 ( 30代 ♀ )

流行は興味ないんでね…

雑誌も買わないし実際に商品を見たりネットでチェックしながら、その中でピンと来た物を買ってますが?

なので1シーズンで終わる物はありません
気に入って買うのにそんな短命で終わらせるなんてあり得ないでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧