関連する話題
結婚願望がない彼氏と別れられません。 付き合って2年半ほどになります。私は30歳までに子どもが欲しいよ考えているので、逆算してそろそろちゃんと話したいと思
結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 彼氏は35歳 年収600万 貯金150万 付き合って4年近くになります。 わた
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

遠距離、もう耐えられません…

回答5 + お礼2 HIT数 6484 あ+ あ-

OLさん( 23 ♀ )
14/08/15 11:15(更新日時)

付き合って約1年で、4月から遠距離の彼氏がいます。
相手は30歳(私は7歳年下です)

遠距離が始まってたった4ヶ月とちょっとですが、
あまりの辛さにもう別れた方が良いのではと思うようになりました。

会えない辛さというより、彼の遠距離に対する姿勢に耐えられなくなりました。

元々、遠距離になった原因は、私の就職がきっかけです。

遠距離になる前は彼も、会いに行くから や 帰ってきたときは絶対会おうねと言ってくれていました。

最初の2ヶ月くらいは、私がなんとか金銭面などやりくりして帰省した際、短い時間ですが仕事を頑張って早く終わらせてくれるなどして、会っていました。(お互い土日休みですが、彼はなんだかんだ土曜も出勤しています)

今月もお盆は帰省するから、会おうねと言っていました。
会える時間わかったら教えてね、と伝えたところ、
お盆初日の朝6時ごろに、突然今日午前半休になったから今からは?と言われました。

私は帰省での移動の疲れや仕事終わりにそのまま新幹線で帰ってきたこともあり、その連絡を見たのは10時すぎ…

今から彼のところへ行こうとしても午前は終わってしまうので、起きるの遅くてごめん、今起きたから午前は間に合わないと伝えました。

彼は会えないとわかってもひょーひょーとした態度だったので、お盆中はもう会えないかな、1回も会えないのは寂しいな。と我が儘?を言ってしまいました。

そしたら彼は、我が儘言われて会ってもつまらないし、会えないのは全国転勤を選んだお前が悪いんだろと言われてしまいました。

確かに彼にとったら、私が勝手に遠くに行ってしまった形です。

でも、遠距離になる前は応援してくれたのに、それを私のせいだからと言われたのがとてもショックでした。

ちなみに彼は会いに行くと口では言っても、一向に来てくれる気配はありません。

忙しい仕事をしているから会えたらそのタイミングで~くらいの付き合いじゃないと無理と言われました。

なんだか都合の良い女になれと言われた気がして悲しいです。
そして結構ひどいことを言われたはずなのにまだ彼のことが好きで別れるのは寂しいと思ってしまう自分にも嫌気がさします。

遠距離はお互いに努力が必要で、一方だけが頑張っても無理だと思っていたので、もう彼とは別れた方が良いとわかっているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

そもそも、最大でも月1しか会えないのに、その際に会いたいと言うことは我が儘なのでしょうか。

このままでは仮に別れたとしても、次の恋愛で疑心暗鬼になってしまいそうです。

踏ん切りつけるにはどうすれば良いのか、私の恋愛観はおかしなものなのか、意見をお聞きしたいです。

長文失礼しました。

No.2126861 14/08/14 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/14 02:34
通行人1 ( ♀ )

約1年前から付き合いだしたんですよね?

付き合い始めた時は、主さん既に就職してましたか?学生でしたか?

学生だったとすれば、もう内定していたのかな?

それによって回答が違ってきます

No.2 14/08/14 02:39
お礼

レスありがとうございます。
学生でした。彼と付き合う前から内定を貰っていましたが、最初は女の人は東京勤務(地元)スタートがほとんどだよと人事から伝えられていたので、突然の配属…という形です。

No.3 14/08/14 02:49
通行人1 ( ♀ )

なら遠距離でも続けていくと決めた彼にも頑張ってもらわないとね....

ただ遠距離って、経験する前は想像しか出来ないから、実際経験してみなきゃわからない部分もありますし、彼も想像とは違ったのかもしれません。

お互いに努力して信頼しないとうまくいかないです。

遠距離に対する考え方にズレがあるようなので難しいかと思いますが、別れるつもりなら最後にしっかり話し合って納得して別れた方がいいと思いますよ。

No.4 14/08/14 10:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんが耐えられないなら無理しなくていいんじゃないかな?

結局のところ彼の本音は主さんが転勤族選んでそれに俺は付き合ってやってるってことなんでしょうね(^-^;

主さんにはこれから色々な出会いあるだろうし、お互いに協力できないような人と付き合ってなくてもいいのでは?

No.5 14/08/14 19:06
働く主婦さん5 ( ♀ )

夫と遠距離恋愛だったので、遠距離経験者ですが…私は読む限り、彼だけが
悪いように思えませんが?

お互いに。でしょう。
噛み合ってない
と言うか、空回りしていると言うか。

スレタイ「もう、堪えられません」
堪えられないなら別れたらいいと思いますよ。

ただね、全国転勤がある女性…付き合うの
難しそうですね。

No.6 14/08/15 07:48
経験者さん6 ( ♂ )

ずっと地元にいる彼側からしたら、あなたとの付き合いなんて日常のヒトコマに過ぎないわけですから。慣れない土地で彼氏との付き合いを癒しにしたいとナーバスになってるあなたとは、感覚が違って当たり前だと思います。

No.7 14/08/15 11:15
お礼

皆さんレスありがとうございます。

空回り…たしかにそうかもしれません。
でも、これ以上どう行動すればいいのかがわかりませんでした。遠距離になったのは私の所為だから、努力して会いにいったけど、向こうにとってはそれがいらないおせっかいだったのかもしれません…ね。
私遠距離向いてないのかな、、普段は会いたいや寂しいなど全く言わないようにしていたのですが、会えるはずの月1回の会いたいはエゴなんですね…
どんどんネガティブになってしまう恋愛なんてやってても意味を感じられないので、終わらせる心構えをしたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧