注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那の親

回答6 + お礼0 HIT数 1309 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/15 03:30(更新日時)

私の息子は先月、髄膜炎で入院しました。
私の母にはばれちゃうので、お見舞いをもらいました。

旦那側には言わないでおこうと思って言わないでいたら、旦那が勝手に言ってたみたいなんです。
でも、お見舞いも何も一言大丈夫だった?も何もありません。

こんなものですか?お見舞いご欲しくて言ってる訳じゃないんですが、気持ちの問題ですよね。

タグ

No.2126893 14/08/14 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/14 07:28
通行人1 

主さんの気持ちはわかります。普通ならお見舞いの言葉とか
もらえてもいいはずです。ただそれが当たり前だと思ってしまうと
ちょっとしたことから溝ができてしまいます。それに旦那さんが
伝えたときにその時にしっかりとお見舞いの言葉をもらったのを
旦那さんが主さんに伝えていない可能性も考えられます。💡

No.2 14/08/14 07:36
通行人2 

旦那さんがお見舞金も貰っている可能性がありますね。
旦那さんに聞いてみたらどうですか。❓
もしかしたら、小遣いにしちゃっていたりして。
そんなこともあるからね。💬

No.3 14/08/14 07:50
通行人3 

髄膜炎で入院と聞いたら大変だなと感じますよそれなのに何の連絡もしないとは、
お見舞い以前に気持ちの問題を😩嘆きたくなるのは当然でしょう

No.4 14/08/14 08:40
通行人4 

うちは両方からなかったよ(-.-;)

No.5 14/08/14 09:36
お助け人5 ( 30代 ♀ )

ご主人がどう伝えたか、にもよりますよね。
「髄膜炎で入院」と言ったのか「体調悪くて病院行った」程度の言い方だったか。
また、他の方もおっしゃっておられますが、ご主人が義両親からのお見舞いの言葉をきちんと主さんに伝えてない、とか、頂いたお見舞金をくすねちゃった、とか。

何よりも。
今回のお子さんのことを両実家にどう伝えるか、という主さん夫婦のコミュニケーション不足が根本ですよね?
スレを見ても「言ったらしい」としか把握してないし…………(-_-;)
それを、なんでもかんでも義親が悪い、と決め付ける辺り……………………よほど義親さんがお気にめさないのでしょうね。
殺伐としてますね。

No.6 14/08/15 03:30
メイ ( 30代 ♀ aBkpc )

「大丈夫だった?」は旦那さんに言ってると思います😉

うちの息子は6回入院してますが、両家からお見舞いないですよ。

おじいちゃん、おばあちゃんは、親戚っていうより家族っていうイメージなので、私はいらないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧