注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

旦那が汚い…何とかしたいです。

回答35 + お礼17 HIT数 29659 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/17 12:29(更新日時)

先月入籍したばかりですが、旦那が臭くて汚く思えて仕方ありません。
嫌だなーと思うのは以下の事です。

・本人は洗ってると言ってますが、お風呂は長くても5分で終わる
・お風呂あがりに使ったタオルを座布団の上とかソファーの上とかに平気で置きっ放しにする
・とにかく臭く、朝は部屋中においが充満している
・背中中ニキビ?がある
・掃除途中の手で私の顔や頭を撫でてくる
・病院から帰ってきてそのまま手も洗わず着替えずいろんなところを触ったり座ったりする
・パンツでいることが多く、しょっちゅう中に手を入れてかいてるからか陰毛がそこら中に落ちている
・頭をかいたり弄ったりする癖があり、いつも首周りはフケがパラパラしてる
・食べ方も汚く、スパゲティはズルズルやるしクチャラー、食後は爪楊枝をくわえながら携帯いじり
・癖なのか手の平で顔中をこすって、その手でいろんなところを触る
・足の裏についたゴミをその場でゴシゴシ手でこすってポロポロ床に落とす

などなど書き出したらキリがないです。
直す(治す)方法ってなにかありますか?
旦那は30歳です。

タグ

No.2126904 14/08/14 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/14 08:34
経験者さん1 

家族に似た人がいますがこれは治らないです(苦笑)😂
対策は、手洗いやお風呂、
ここだけはちゃんとやってもらっておけば、
汚れる被害が減りますから、狙いを絞りましょう

No.2 14/08/14 08:34
通行人2 

凄いな〜。鼻くそも、ホジホジしているんだろうな〜。
そんな癖は、簡単には治らないだろうなぁ。
一つ一つ、治していくしかないでしょうね。
手はじめに、手洗いからかな。(^_^;)

No.3 14/08/14 08:37
おばかさん3 

そんなこと付き合ってる間にわかるんじゃない?
お見合いであまりデートもせずに結婚したならともかく。

二人でお泊まりとか旅行とかしたことなかったんですか?

No.4 14/08/14 08:50
働く主婦さん4 ( ♀ )

入籍1ヶ月、お付き合いしてた時に気付きませんでしたか?

0歳児だと思って褒めておだてながら一から清潔教育をしましょう。

顔を洗ったらおかずを1品増やすとか、
お風呂に20分以上入ってキレイになったらご褒美にエッチさせてあげるとか?

No.5 14/08/14 08:53
通行人5 

それの何がいいかわからない。
なぜ、結婚した。

衛生観念って幼少の頃からのしつけによるとこもあるし、意外とADHDとかの可能性もあったりする。

No.6 14/08/14 08:54
お礼

>> 1 家族に似た人がいますがこれは治らないです(苦笑)😂 対策は、手洗いやお風呂、 ここだけはちゃんとやってもらっておけば、 汚れる被害が減… ありがとうございます。

治りませんか…( ゚д゚)

手洗い、うがい、帰宅後の着替えとかをなるべく徹底させているのですが潔癖症扱いされています。
常にクイックルワイパー持ってるし布団カバーを洗いまくってるからそんな風に思うのかもしれないのですが、旦那が汚いのが悪いんだーー!って思っちゃいます…汚いとは直接言ってませんけど。

これからも手洗いうがいとお風呂を徹底させるしかないですよね…頑張ります。被害減らしたいです泣

No.7 14/08/14 08:57
お礼

>> 2 凄いな〜。鼻くそも、ホジホジしているんだろうな〜。 そんな癖は、簡単には治らないだろうなぁ。 一つ一つ、治していくしかないでしょうね。 … ありがとうございます。

鼻もホジホジ、ポロポロしてると思います。なかなか直らないですかね…。
手洗いの徹底は絶対させます!!職場が都内なので冬場とかインフルもらってきそうですし…。頑張ります!

No.8 14/08/14 08:58
お礼

>> 3 そんなこと付き合ってる間にわかるんじゃない? お見合いであまりデートもせずに結婚したならともかく。 二人でお泊まりとか旅行とかしたこ… ありがとうございます。

なんとなくはわかっていましたが、事情がありまして。

もう結婚してしまったので、後悔しても遅いんです。とにかく直したいです。

No.9 14/08/14 09:00
お礼

>> 5 それの何がいいかわからない。 なぜ、結婚した。 衛生観念って幼少の頃からのしつけによるとこもあるし、意外とADHDとかの可能性もあっ… ありがとうございます。

義両親はとても良い方なんです。
でも、ちょっと自由にさせすぎたのかな?とも思います…。スパゲティズルズルは義両親もやっていました。育ちでしょうか。

少しずつ直すしかないですかね。

No.10 14/08/14 09:03
お礼

>> 4 入籍1ヶ月、お付き合いしてた時に気付きませんでしたか? 0歳児だと思って褒めておだてながら一から清潔教育をしましょう。 顔を洗っ… ありがとうございます。
ごめんなさい、お礼を飛ばしてしまいました。

教育していくしかないですよね。
なんか旦那には私の方が潔癖症扱いされてるけどこれ普通の感覚ですよね?なんとか直したいです。

褒めておだてるのいいですね。
口うるさくせずとにかく褒めようと思います。

No.11 14/08/14 09:03
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

それはもう無理というレベルじゃないですか?
そしてそれらは付き合っている時には全く分からなかったのでしょうか?

No.12 14/08/14 09:25
通行人12 

いや~(>_<)こんなバッチイ人とは暮らせません。

No.13 14/08/14 09:32
通行人13 

分かってた部分もあり、結婚したのなら…仕方ないのでは。

出来ちゃった結婚とか?

No.14 14/08/14 09:33
悩める人14 ( ♀ )

分かる分かる!私も付き合う前は見えなかったこと分からなかったことが結婚したとたん2人暮らしだと全て丸見えになるから「こんなんだった?」ということばかり。私のはもっとひどいです(笑)歯磨きは5年もしてない言わないとしない言ってもしない脱げば脱ぎっぱなし出せば出しっぱなし風呂なんか半年は入らないです!仕事から帰ってシャワーもあびずに服のままソファーに寝るし布団に入るから結婚後は毎日毎日ケンカばかり、すぐに離婚しました。愛は盲目でした。実家行ったらゴミ屋敷でした。納得(笑)

No.15 14/08/14 10:31
通行人15 ( ♂ )

私も時々娘や妻に身なりなど注意されます。
其れほど酷くはないけど。

家庭内でもマナー守らないとって!云われました。



No.16 14/08/14 11:04
通行人16 ( ♀ )

なかなか治らないと思います。うちの旦那は42歳まで独身、18年間教育して……躾てきました(笑)今は鼻毛を指で抜く癖だけ時々見かけます。「見苦しいから止めて」と言うと「はいスイマセン」反抗しないです。
大人を躾直すのはかなり時間がかかります💦

No.17 14/08/14 11:19
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

風呂をもう少し魅力的にしたら?
入浴剤を使うだけで「元を取る」って意識が働いて長湯になるよ。
んで風呂上がりにキンキンのビールやマッサージ。
これがあると俺なら間違いなく長湯。

飯は質素でいい。
30でそんだけものぐさならそろそろ腹が出始める。
スパゲティみたいな油と炭水化物の塊なんて出すから臭いんだわ。

No.18 14/08/14 12:37
通行人18 ( ♀ )

長年そう生きてきたんだから無理だと思うよ。

主さんからこうした?あーした?しょっちゅう言い続けるしかないんじゃないかな?

そもそも付き合っている時点でわかる内容だから、わかっていながらどんな理由にせよ結婚に踏み切ったのだから仕方がないよね…。

No.19 14/08/14 12:58
お礼

>> 11 それはもう無理というレベルじゃないですか? そしてそれらは付き合っている時には全く分からなかったのでしょうか? ありがとうございます。

全くわからなかった訳ではないのですが、ここまで汚いとは思わず。
洋服も全部臭かったので持ってきた洋服全て洗濯して臭い枕も捨てて買い直して…って頑張っていますが、ちょっと無理だな、キツイなと思う事も多く悩みは尽きませんT^T

No.20 14/08/14 12:59
お礼

>> 12 いや~(>_<)こんなバッチイ人とは暮らせません。 ありがとうございます。

旦那はこれくらい男なら普通だろ?と言っていますが、こんな人初めてです。
やっぱりキツイですよね( ;´Д`)

No.21 14/08/14 13:00
お礼

>> 13 分かってた部分もあり、結婚したのなら…仕方ないのでは。 出来ちゃった結婚とか? ありがとうございます。

仕方ないです。
でも、直せるものなら直したいんです。なにかいい手立てはないものかとスレを立てました。

No.22 14/08/14 13:08
お礼

>> 14 分かる分かる!私も付き合う前は見えなかったこと分からなかったことが結婚したとたん2人暮らしだと全て丸見えになるから「こんなんだった?」という… ありがとうございます。

うわーーー、それはキツイですね。
お疲れ様でした…^_^;
私の場合元々そこまで好きでもなかったから余計にキツく感じるのかもしれません。離婚するつもりはないけど、毎日ラブラブというのも無理だな…と思います泣

No.23 14/08/14 13:13
お礼

>> 15 私も時々娘や妻に身なりなど注意されます。 其れほど酷くはないけど。 家庭内でもマナー守らないとって!云われました。 ありがとうございます。

男性と女性とで感覚というか、気にするポイントがそれぞれ違うからそこにズレが生じたりするのかなーとも思います。

15さんは奥様だけでなく娘さんからも言われるんですね。女2人から注意っていうのもちょっと大変そうですね(・・;)

No.24 14/08/14 13:17
お礼

>> 16 なかなか治らないと思います。うちの旦那は42歳まで独身、18年間教育して……躾てきました(笑)今は鼻毛を指で抜く癖だけ時々見かけます。「見苦… ありがとうございます。

18年!!すごい!
やっぱり直したいなら根気強く頑張らないとですよね^_^;かなりの長期戦になることを覚悟しなきゃいけないかな…。

No.25 14/08/14 13:21
お礼

>> 17 風呂をもう少し魅力的にしたら? 入浴剤を使うだけで「元を取る」って意識が働いて長湯になるよ。 んで風呂上がりにキンキンのビールやマッサージ。… ありがとうございます。

お風呂は今の時期は暑いからそんなに長く入ってられないそうです。寒くなってきたらその作戦使ってみたいと思います!

ご飯は結構質素ですよ。
野菜中心です。
スパゲティは店で食べるだけで家では出したことありません。

お察しの通りお腹は思いきり出てます。体重は90kgオーバーだったと思います。
色々直さないと病気にもなりそうで怖いです(>_<)

No.26 14/08/14 13:23
お礼

>> 18 長年そう生きてきたんだから無理だと思うよ。 主さんからこうした?あーした?しょっちゅう言い続けるしかないんじゃないかな? そもそ… ありがとうございます。

やっぱり言い続けるしかないですよね。
仕方ないで諦めたくないので直せるところは直していきたいです。

No.27 14/08/14 13:39
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

90キロ(*_*)
どんなところがよくて結婚されたんですか??

No.28 14/08/14 13:43
通行人28 

それって性癖ですからちょっとやそっとではまず直すのも困難だと思いますよ。本人にとっては「至って普通の事」で全く周囲に多大な迷惑をかけて悪い事をしているという自覚が皆無だけにそこの意識の部分から徹底的に改善しないと無理ですよ?更に元の度合いが酷いだけに多分数年どころか下手すればほぼ一生かかってやっと少しだけマシになるかな?…ぐらいの雰囲気がありますけど本当に大丈夫ですか?…まあ離婚を考えていないのならばそれでもやるしかないですけどね。

No.29 14/08/14 14:06
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

入浴剤にクールタイプを使うか風呂上がりに扇風機を置いとくと暑がりでも爽快だけどね。

臭いは明らかに肥満が原因だし、
家庭で質素な食事を出しててそれなら間食対策が必要。

今流行りの難消化デキストリンを茶に混ぜて三度三度飲ませてカロリー摂取を押さえつつ、
体重を記録しながらダイエットを決行するといい。
どうせ今年の健康診断で肥満と代謝に引っ掛かるから切り出すのはそのタイミングがベスト。
体重が減り始めたら普通は自発的に間食を止める。

不潔なのは旦那の良くいる場所にウェットティッシュを置いとくのもいい。
最大の動機は「めんどくさい」なので目の前にあれば使う。
ただしその辺に使用済みを放り投げるだろうけど。

No.30 14/08/14 16:03
お礼

>> 27 90キロ(*_*) どんなところがよくて結婚されたんですか?? ありがとうございます。

正直どこですかね…。

No.31 14/08/14 16:07
お礼

>> 28 それって性癖ですからちょっとやそっとではまず直すのも困難だと思いますよ。本人にとっては「至って普通の事」で全く周囲に多大な迷惑をかけて悪い事… ありがとうございます。

本人は至って普通、私の方が潔癖症という認識なので意識の部分を改善させるのはかなり難しいかもしれません。
でも食事マナーは少し良くなってきたんです。スパゲティズルズルはなかなか直らないですけど…。旦那一族みんなズルズルやるので何で悪いのかわからないんだと思います。
とにかく根気強く頑張ります>_<

No.32 14/08/14 16:15
お礼

>> 29 入浴剤にクールタイプを使うか風呂上がりに扇風機を置いとくと暑がりでも爽快だけどね。 臭いは明らかに肥満が原因だし、 家庭で質素な食事を出し… ありがとうございます。

シャワーを浴びている間の室内の熱気?に耐えられないそうです。息がしづらい、暑い!と言ってすぐ出てきてしまいます。でも温度低くするのはシャワー浴びた気にならないからなんか嫌だそうで…夏場のお風呂は難しそうです。

体重計には毎日乗らせています。
結婚してこの1ヶ月ちょっとで3キロ痩せたと喜んでいるのでこのままがんばってもらえたらなーと思います…。70kgくらいになればかなりカッコイイよ!とおだててます。


なにかやらかしてるとすぐウエットティッシュは渡しています。置いておいても自分では使ってくれないのでこちらが渡してます。潔癖症扱いされますけどね…。ゴミはゴミ箱へ、は一応やってくれてます。小さいゴミはパラパラ落とすくせありますけどね泣

No.33 14/08/14 17:59
お姉さん33 ( ♀ )

はっきり言えばいいと思います!

No.34 14/08/14 18:24
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

とりあえず習慣を変える前に、価値観を変えないとダメじゃないですかね?
ご主人の行動は一般的にかなり不潔だと認識させましょう。

No.35 14/08/14 18:25
悩める人35 

うげ!きちゃねぇ

No.37 14/08/14 20:34
働く主婦さん37 ( ♀ )

ごめんね主さん。

「90㎏あり、臭い人としか結婚出来なかった主さん」
と思ってしまったんだけど(^_^;)

他の方が書かれてるように、言い続けるしかないと思いますよ。
けど、潔癖症ばりに言われたら面倒なので
程々に言いましょう(^-^;

No.38 14/08/14 23:11
通行人38 

お風呂なんかは、新婚サンなら一緒に入ったらどーですか?そしたら、主さんの思う存分あらえるし、ご主人綺麗になるし、スキンシップにもなるし。うちは結婚7年ですが、一緒に入ってますよ。歯磨きやらも一緒にやろうって誘って一緒にする。赤ちゃん育てるみたいに、何でも誘って一緒にやる、誉める、おだてるじゃないでしょうか。うちの主人は歯磨きが苦手であまりやらない人でしたので一緒に暮らすようになって誘ってやるように癖づけしました。今ではちゃんとやってくれますよ。ボチボチ焦らず頑張ってください!

No.39 14/08/15 00:50
サラリーマンさん39 

結婚3年のサラリーマンです。

我が家では
【自分】
汗っかきなので、特に夏場は寝汗が酷く、朝は寝室が臭いです。
【嫁】
片付け、掃除が苦手で出したら出しっ放し。化粧品が散乱してます。

上記は一部ですが、お互い他人なので言ったらきりがない位です。
但し、お互いに共通して気になる点は一緒に綺麗に。例えば、我が家ではエアコン掃除。

苦手な部分は休日に、得意な方が率先して一緒にやる様にしています。
一緒に出来る部分から、奥さん主導で直すもしくは、気付かせてみてはいかがでしょうか。

No.40 14/08/15 00:51
お師匠さん40 

汚いよ
くさいのもわかるよ
マツコデラックスが
デブにはデブのにおいがあるのよ
って言ってたけど
酢と納豆とイカの汁と豚骨ラーメンの汁
混ぜて発酵させたような悪臭だろ

なんでこんな臭くて不潔な
キモチ悪いハゲのデブと結婚したのか
わかるよ

大金持ちの地主だろ
案外あんたは
佐々木希みたいな女かもな
貧民団地出身で一族貧乏な

脂身多い旨い物たくさんくわせて
早く財産あんたの物になればいいね






No.41 14/08/15 00:57
通行人41 

うちの主人は、プチ潔癖症
お風呂は、子供が産まれる前は2時間とかで、
ボディーソープや入浴剤も自ら選ぶ程でした。
子供が産まれてからは、子供達も一緒に入っても1時間位です。

出る際、お風呂掃除もします。
全てが潔癖では無いですが、
出掛けるまでに、今の時期はシャワー浴びて
髪セットして
私が二人の子供と自分の支度終わり、
片付けや家事やっても
旦那待ちになります。

毎回、出掛けるの嫌にやったり、
置いてきぼりにしてやったり笑

私からしたら、臭いのは嫌だけど、
多少は不精な方が楽かなぁ?

私も綺麗好きなので、
子供までその傾向になってます。
お友達の家に行くと、何回も手を洗うみたいで…良くないなって思いました。

たまには、新婚なんだし一緒にお風呂入って、
ゴシゴシ洗ってあげたら喜ぶんじゃない?

No.42 14/08/15 00:57
通行人42 

よく想像だけで主さんの事そこまで書けますね。

主さんはお子さんはいないのですか?

子供からパパくさいと言われたら気を使いそうな気がする。

No.43 14/08/15 01:24
通行人42 

あっ!先月入籍されたならまだお子さんは、、失礼しました。

お付き合いされてる時はきたないとおもわれなかったんですか?

No.44 14/08/15 03:01
お師匠さん40 

普通こういう男は一生独身なんだけど
例外は大金持ちしかないんだけど

具体例あげると
体臭口臭くさい
やたら汗かき
タバコ、酒、脂身が好き
靴下に穴が開きやすい
靴下、靴から納豆の香り
流行関係なしの 分厚い眼鏡
何でも大盛りを注文する
食べ放題の店が好き
エロ本集めてる
友達がいない
油っぽいフケ多い
顔面てかてか
頬っぺたが赤い
子供のころからいじめ抜かれる
目付きがイシバシゲル
ネチネチとしたしゃべり方
空気よめない
学習障害者っぽい
鉄道に詳しい
活字読むのは時刻表
背が低いけど太っている
思いどうりにいかないとすねる
いびきがひどい
他人を見下す
いつも同じ服を着てる
歯が何本か抜けたまま
車の運転が荒い
弱者にきつい
何でも人のせいにする
間違った価値観を変えない
池田大作おがんでる




















No.45 14/08/15 11:45
通行人45 ( ♀ )

しっかり洗ったら気持ち良いって覚えさせる為に、一回、
お風呂に入浴剤を入れたお風呂を沸かして、
旦那の体を思い切って綺麗に洗ってみてはどうでしょうか?
改善の為に😥

ゴシゴシ優しく洗って綺麗にしたら痒みもなくなるし、お肌のニキビも綺麗になるでしょうし、
髪は人に洗ってもらうと気持ち良いはずなので、
嫌がらないかもしれません、臭いとか不潔よりましになると思います、
お風呂で洗う手間はかかるけど、その他何にも気にせず家で過ごせると思えば😥💦
かゆみがあるのが当たり前になってると、
体や頭のかゆみがなくなった事を経験すると、
かゆくなるのは嫌だと頭で覚えて、そのうち気にするようになると思います。

No.46 14/08/15 11:48
通行人46 ( ♀ )

付き合っていた時にわかりそうなものですが、お見合い結婚ですか?

No.47 14/08/15 11:52
通行人47 

結婚しなければならない事情って何?

No.48 14/08/15 12:18
通行人48 

旦那さん、育ちが悪いでしょう?普通は、親が躾ることばかり。
キチンとした家庭なら、親が注意しますよ。
お子さんの予定はありますか?子どもが真似する前に、主さんが頑張って旦那さんを教育してください。
大変だけど、頑張って!

No.49 14/08/15 13:50
通行人49 

事情ってなんだろう?
デキ婚だとしても、そもそもそんな汚い男とそういうことできないはずだし。結婚する気になった主さんが不思議。

我慢するしかないのでは?義親までそういうタイプなら、今更直すのは無理だと思う。

No.50 14/08/17 02:48
案内人さん50 

良く結婚に踏み切りましたね早く別れたほうがいい
いずれ別れますから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧