注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

アホな旦那とアホな女友達

回答12 + お礼1 HIT数 12605 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
14/08/15 14:14(更新日時)

旦那が昔から知り合いの女と食事に出かけてました。時間は6時から8時までと短く
本当に食事のみだったみたいです。

納得いかない事
★私には、会社の歓迎会があると言っていましたが、そもそも、会社の飲み会にあまり参加しないタイプなのに、『なんで盆休みに歓迎会なの?他の家族の方も怒るでしょ?』と言うと『接客業でこんな時しか皆のシフトが合わないし』などと言ってました。それでも、時期的に納得しない素振りをしていたら、『仕方ないよ、会社の付き合いだし』と促されました
★領収書を見たら旦那が奢っていた。友達なら家庭のある方に奢ってもらいません。私なら。その相手の図々しさにイライラします。
★共働きで、ただでさえ旦那と休みが合わなく貴重な3日間の休みだったのに1日潰された事
★食事に行く時間まで
巧妙にカムフラージュしてた事。
『あ〜飲み会面倒臭いな』『あの店ってどんな店?』等。実際は全く違う店に行っていた。
★なんで知ったか→知人から『今日、◯◯に居たよね?旦那さんの車を見かけたから』とメール→帰宅後、旦那が風呂の時にLINEで相手から『今日はご馳走様でした!』と携帯表示。財布からレシート出てくる で発覚し、問い詰めました。
『相手とは本当に何もないけど、別に伝えて出掛けても良かったけど、本当の事言ったらオマエが怒りだすだろ』って。
『もう行きません』と行ってました。
前から、その女とは週に3回くらい(私が知るかぎり。私の隣で旦那がLINEしてるから見える)LINEしているのは知ってましたし、あまり縛りつけたくないからLINEくらいならいいやと容認してました。

私も異性の友人がいますが、
奥さんがいる場合、LINEですら少し遠慮します。
その相手に対し、常識ぐあるとは考えれないし、いくら友達でも図々しいなと思い、その方には嫌悪感しかありません。
昨日から1日経ちましが、
旦那が巧妙に嘘ついて、3日間の休みの1日を潰された事にイライラしてます。

旦那に伝えたら重いでしょうか?


タグ

No.2126917 14/08/14 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/14 10:13
防衛省 ( 20代 ♂ LVMMCd )

>旦那に伝えたら重いでしょうか?

一度問い詰めてるのに、何でまた話を振り返して同じ事をしようとするのか意味が分かりませんが、ますます嘘をつくようになるでしょうね。

というか、もう既に問い詰めてるので、旦那さんが次にその女と会う時は、必ずまた嘘をついて隠れて会うと思います。

No.2 14/08/14 11:18
通行人2 ( 20代 ♂ )

旦那さんは嘘をつかざるをえなかったのだと思いますよ。
独身の異性を避けて社会生活を送ることは無理があるし、最低限の付き合いはする必要があります。
必要以上に規制する事は、束縛の域を越えてますし、モラハラですよ。
私も既婚者で共働きだから、気持ちはわかりますけど、最低限の付き合いは許すべきかと思います。
旦那がどうかというよりも、主さん自身の問題ですね

No.3 14/08/14 11:42
通行人3 ( 30代 ♂ )

一回話しして終わったんじゃないの?それをまた蒸し返して喧嘩するの?重いというか面倒臭いよね。主さんは今回の事だけじゃなく万事がそんな感じなのでは?なんか旦那が嘘つくのが分かる様な気がします。

No.4 14/08/14 11:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

重くないです。


嘘つく段階で、怪しい。主さん、エッチだけなら二時間かからないですよ。


私ならその女にも言いますね。

No.5 14/08/14 12:13
通行人5 ( 30代 ♀ )

昔からの異性の友人とは数人で飲みにいきますよ。
あまり縛ると余計に隠します。隠す理由はアナタにあれこれ言われたくないから。
気をつけましょう。

No.6 14/08/14 18:15
通行人6 ( 30代 ♀ )

何回もチクチク言ったら余計隠すようになりますよ。

うちも以前そんな風に隠れてご飯にいった時、いつもは考えられない高い手土産買ってきて、怪しいと思いいろいろつつくと発覚した事があります。
ニコッと笑いその土産をゴミ箱に投げつけてやりました。それで終了。

ただ、私は物を捨てることでスキっとできましたが主さんがモヤモヤしたままならすっきりする方法を考えてもう一度だけ旦那さんにぶつかるのもありかな?

No.7 14/08/14 23:30
通行人7 ( 40代 ♀ )

今更蒸し返しても 何もならないよ
もう 忘れましょう

No.8 14/08/14 23:46
専業主婦 ( 30代 ♀ 3D6KCd )

嘘をついた時点でアウト。
私だったら気が済むまで問い詰めます。

我が家の場合、お互いに異性と2人きりで食事なんてあり得ませんが…

No.9 14/08/14 23:51
働く主婦さん9 ( 20代 ♀ )

「本当のこといったら怒るだろ?」って、嘘ついた言い訳を人のせいにしないでほしいですね。
しかし、一回話をして終わったのならとりあえず一時は様子を見てそれでもモヤモヤするなら、「この前の事、蒸し返すようでわるいけど気になることがあるからもう一度話そう」みたいに、腹が立つけど穏やかに話を切り出してはどうでしょうか?
今は感情論ばかりになりこちらも損です。

No.10 14/08/15 00:58
みゅう ( 30代 ♀ FiN2w )

主さんのお気持ちよく解ります。大事なお休みの1日を訳の解らない独身女に取られたんですもんね。


が、「なんで既婚者が奢り?相手が図々しい!」って…


友達なら割り勘とか?友達同士だって奢ることくらいあるでしょ…


ましてや男のPRIDEみたいな所からなら、とても立派な方と思いますが。


主さんの中ではあり得ないかも知れないけど、私の中では普通にあることなんで、ちょっとびっくり(*_*)


私って、図々しいんだ(笑)

No.11 14/08/15 01:40
お礼

たくさんのレスありがとうございました。

結局、
その相手が何者なのかハッキリしておらず
モヤモヤした為、
旦那に聞いてしまいました。

発覚の時は、
『相手の旦那さんも何も言ってないの?』と聞いたら
『友達だし、年だからそんなに気にしてないんじゃないかな〜』と言ってました。

で、
今日改めて聞くと
『独身で、同じ会社だったけど今は退職した子』と言われました。

また嘘です。

旦那にガッカリしました。

続く



No.12 14/08/15 03:15
サラリーマンさん12 ( 30代 ♂ )

ケンカ中かな。

それだけ、嘘つく性格なら
治らないから諦めるか離婚しかないですよ。

話して治るならいいですが絶対治らず
次ぎはまたバレないように慎重になりです。

ほかっておきましょう。疲れますよ?

No.13 14/08/15 14:14
横山あい ( 20代 ♀ AHNLCd )

旦那でいつも一緒にいるようなもんなのに3日のうちの1日自分と居れないのがイヤなんですか?それとも女友達とご飯行ったのがイヤなんですか?

奢ったのも旦那のこずかい内でなら主がガミガミ言うことではなくないですか?

若いならガミガミはわかりますが笑

重たい奥さんですね。自分も異性の友達がいるならそれも全く前消ししてから旦那と話し合ったらどうですか?

ためらうとかなら友達やめたらいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧