注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

女性の気持ちを知りたい。

回答4 + お礼0 HIT数 1264 あ+ あ-

サラリーマンさん( 28 ♂ )
14/08/15 07:29(更新日時)

よろしくお願いいたします。

職場の同じ部署で自分を嫌っていると思われる年下の女性(◯子とします)がいます。
自分はその女性が好きなんですが(汗)
自分からの好意にも気づいているでしょう、優しくしてましたから。



嫌がられてるなと思う事は、複数で会話していてそこに自分がいると近くにいても全く輪に入ってこない。◯子と他の職員が話しているとこに入ると自分がいないかのような態度(こちらに見向きもしない)。仕事の事で話を聞いてこなくなった。朝挨拶しても反応が薄いあるいは無い。割りと人を否定したりするタイプじゃない筈なのに飲み会の時隣にいたら全否定されさらに無言で席移動。

多分、◯子が好意に気づいたあたりから上記の態度を取られるようになりまして…

二人きらの時は話しかけてくれるのですが、多分沈黙が嫌なんだなと感じてます。

あからさまに避けられてる感じだったのと、好きな気持ちを諦めるため、また、ハッキリさせたい性格にスイッチが入り、メールで「俺が嫌いなら無理に話しかけないでください、こちらからも業務以外話しかけないので。もし嫌いでなければ嫌いじゃないと一言返信ください、返信なければ嫌いだと判断します」
という、残念なメールを送ってしまいました。

返信があったかというと…ない。(3週間経過)

その間、自分からは業務以外の話しは声かけしていません。◯子はメールが電池切れて見れなかった事言ってきましたが、メールの内容の答えについては何も言ってこないので、嫌いと判断して関わらないようにしているのですが…

最近、◯子態度が変わってきてまして。
まず、ここ数日、朝◯子から挨拶をしてくる。
業務の些細な事を報告や聞いてきたりするようになった。
他の職員と話しているとき、◯子が近くにいると会話に入る訳ではないが自分が面白い事を言うとクスクス笑う。
仕事を手伝おうとする感じが伺える。

ま、大人気ない自分は相変わらず素っ気なくしてますが。

何故◯子がそのような態度をだすようになったのかが理解出来ません。嫌いでないのであればメール返すなりしてほしいけどそれもないし、嫌いであれば関わらないでほしいし、意味がわかりません。
諦める気持ちが芽生えた矢先だったので、胃潰瘍になっちゃいそうです。

こんな女性の気持ちをわかるかたいらっしゃいますか?

No.2126930 14/08/14 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/14 12:14
通行人1 ( ♀ )

主さんを恋愛対象として見ていないのに好意を持たれていると気付き冷たくした、そこに追い打ちをかけるメールで更に嫌になった、けれど急に興味を持たれなくなると気に食わない、て感じですかね?

勝手だと思うかもしれませんが、主さんもかなり面倒くさいメールを送って、付き合っているわけでもないのにはっきりしてなんてとても勝手です。

「ハッキリしたい性格にスイッチが入った」ならば好きだという気持ちを伝えれば良かったのでは?なぜ、嫌いではないならそう言って、なんて送るのでしょうか…。ふられる覚悟はできないからとりあえず安心したかったのですか?そういうつもりはないかもしれませんがそう見えます。

こういう結局何がしたいの?て態度は女性からすると女々しくみえて面倒なので要注意です。

今はいきなり主さんに素っ気なくされて気に食わないってぐらいのちょっとした気まぐれでは?

No.2 14/08/14 12:40
防衛省 ( 20代 ♂ LVMMCd )

まず、残念ですが、最初から脈は無かったと思います。

○子は明らかに主さんを見下してますね。

主さんからのメールで、さすがに露骨な態度で拒否していた自分に、ちょっとまずかったかな…という気持ちが芽生えたのでしょう。

主さんは仲良しこよしの友達ではなく、一応会社の先輩ですからね。

それで態度を少し改めたのでしょう。

惚れた弱味で○子に優しくなってしまったのは分かるんですが、これをやっちゃうと女って舐めてかかって来ます。

実際、主さんは○子に舐められてしまってますし、女って一度男を舐めて格下と判断したら、そこから復活する事はまず無いんで、残念ですがもうキッパリ諦めて、仕事に専念した方がいいっす。

No.3 14/08/14 13:22
通行人3 

主さんを異性として見たくないが仕事上、完全無視をしては、仕事がやりずらいから、相手が大人になり、普通を装っているだけですね。

残念メールじゃなくハッキリ好きだと伝えた方が良かったですね。

今さら伝えたって無理ですがね。

No.4 14/08/15 07:29
通行人4 

その女性の態度が変わったのは何故でしょうね?😲
でもせっかく状況がよくなったのですし、行動するなら今だと思います
主さんから歩み寄るべきです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧