注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

うつ伏せにすると咳を

回答1 + お礼1 HIT数 5672 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/08/15 16:34(更新日時)

生後四ヶ月になる娘がいます。
ここ二日ほど前から、うつ伏せになると、咳をケホケホとします。
たまに、本当に少しだけ嘔吐もします。
うつ伏せ以外の時には咳き込みません。
授乳もいつも通り、機嫌もいつも通りだと思います。
寝返りを自分でしてしまうので、うつ伏せにさせないのも手かなとも思いますが、寝返りをうちたいのに邪魔をするのもどうかな?とも思って自由にさせてはいますが...

病院に電話すると、熱もなく元気なら様子見して下さいと言われました。
病院に行って違う病気を貰っても困るかなと思い、そうしようと思っているのですが、やはり心配で、検索をしてみましたが、うつ伏せにすると咳をする、なんてあまり見かけず、よくあることではないのかな?と不安になってます。

珍しい事なのでしょうか?
お医者さんは風邪などを前提に様子見と言われましたが、肺やどこか圧迫されるのが原因の場合は、様子見してても変わらないのかな?とも思えてきました。

混乱していて文章が変ですみません。

14/08/15 16:34 追記
レスを頂き、お医者さんに見せましたが、聴診器を当てただけで、風邪でしょう、と言われました。
病院でうつ伏せをして見せるも、咳をその時しなくて...
腑に落ちません。

タグ

No.2127209 14/08/15 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/15 11:05
シオナ ( 20代 ♂ 4ATHCd )

違う大きな病院に行きましょう。簡単に考え無い方がいいよ!

No.2 14/08/15 13:14
お礼

>> 1 ジオナさんありがとうございます。
背中を押して頂き、また、違う病院という選択肢がスッポリ抜けていました...
先ほど違う大きめの病院に電話して症状を伝えた所、夕方は予約が空いてるそうなので行くことになりました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧