注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

子宮円錐切除手術経験者の方

回答2 + お礼2 HIT数 8351 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
14/08/19 14:30(更新日時)

8/19(火曜)に円錐切除手術を2泊3日でします。こういう手術は初めてで不安で不安で仕方ありません。CIN-3上皮内癌0期だそうです。あまり詳しくないです。

色々医師に質問しました。
手術後の大量出血について、聞いたら、そんなにしないし、きちんと縫えば大丈夫と言って下さいましたが、ネットで調べると大量出血をしてる方が多いので不安です。

これに関しては、個人差があるし、出血する時はするので怖がっていても仕方ないとは思いますが、
もし大量出血しなかった方がいるか、ここで聞きたいと思いました。

あと大量出血で病院に行かれた方は、どのように処置?して向かわれましたか?ナプキンを変えてすぐ行くって感じですかね?車のシートが汚れないように何か敷いて行きましたか?

私は普通の生理の時は、夜用のナプキンの上に昼用を重ねるのですが、出血があまりにも多かったら重ねないで夜用のみの方が漏れないですかね?

まだ手術もしてないのに不安で質問させて頂きました。

下半身麻酔で腰辺りに注射するそうです。尿道に管は入れないと言ってました。夜には食事も出来るそうです。

あともう1つ聞きたいのが、飲み物(水)は夜の0:00以降は飲まない方が良いのでしょうか?←ネットで見ました。

病院行く前少しなら飲んでも大丈夫ですか?
肝心な所を忘れてしまいました。
今の季節暑いのでどうしても飲みたくなってしまいますよね!

円錐切除手術の経験者様、良かったら色々教えて下さい。

もう手術が迫ってしまってます;
宜しくお願いしますm(__)m

No.2127882 14/08/17 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 08:47
お助け人1 ( ♀ )

えーと、手術今日ですよね。まだ間に合いますかね!?
産婦人科で看護師しています。円錐切除は大きな手術ではありません。翌日退院になるので多少しんどいとは思います。が、大量出血をしたというものは聞きません。ナプキンをすることは必要かと思いますが主さんが心配されてるようなことはないと思いますよ。内蔵を切るわけではないので食事も大丈夫です。
飲み物の質問はもう遅いですよね。
では、お大事に本日は気持ちをしっかり、絶対に大丈夫ですから。

No.2 14/08/19 11:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(__)m
今、手術までの間、ベッドにいます。午後手術予定です。

大量出血とかはないみたいで安心しました😄

温かいお言葉ありがとうございます😄

手術前に書き込みをみれて良かったです(^o^)

頑張ってきます。

No.3 14/08/19 11:43
お助け人1 ( ♀ )

再レスです。
手術に間に合ってよかったです。
術後、しばらくベット上安静かと思いますので腰やらが痛くなったらクッションを入れてもらったらいいかと思います。術後の痛みではなく腰痛を訴える方は多少おられます。翌日歩くようになってからしんどくならないよう対処しておいたらと思います。
術部の痛みや違和感を訴える方は少ないのでとりあえず無事手術が終われば安心して大丈夫かと思いますよ。
腰への麻酔が違和感を感じますが少しの時間なので気合です!
では、いってらっしゃい^ - ^

No.4 14/08/19 14:30
お礼

>> 3 再レスありがとうございます😄

とても不安だったので書き込みみると安心しました。

今さっき手術がおわり今ベッドで横になってますが下半身の感覚がまったくないので、それが変な感じですね!

早く麻酔が切れて欲しいです。

腰は今の所は大丈夫みたいです😄
手術は10分位で終わりました。

5人位手術にかかわったので少し恥ずかしかったです(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧