注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供と母親の親子関係

回答4 + お礼12 HIT数 2114 あ+ あ-

悩める人
14/08/22 01:16(更新日時)

アダルト的な内容になってしまうかもしれません。最初にお詫びをいれておきます。

性欲の強い母親は自分優先にするものですか?家庭状況が複雑みたいで母子家庭の家族は凄く大変だと思います。
我が家も大半は母子家庭状態のままでしたが、子供が大人になるまで子供の為に私は母親として頑張ってきました。私は養子が5人、実子が3人います。養子の子供達は訳があり、離れて暮らしています。実子も一緒にいるのは1人だけです。

私も性欲は強いと思いますが、何でも子供優先にしてきました。
若かった頃は、子供を預けて会社の飲み会やconcertに行くくらいで、同性の人達との付き合いが中心でした。
子供が2人目以降は夜遊びや男遊びもしませんし、不貞行為もしていません。家事と育児と仕事や介護の両立をしながら、むしろ、休日は親子で出掛ける事を中心にしていました。

性欲の強い母親は自分を優先にして、自分にお金を掛けて、子供が行きたい進学校も希望してるのに、子供の夢にお金を掛けてあげない母親。夜の高給取りもしてるのに、自分には甘い母親。交際中の相手や好きな事は、自分にもお金を掛けているのに、夢や希望がある子供にはビタ一文出してあげようとしない母親。
子供は母子家庭だからと言って、自分の夢と進学を諦めなくてはならないの?

好き勝手に遊んでる母親。人の意見を絶対に聞こうとしない、私より年下なのに男には媚売る、頑固で無責任な母親。
自分の子供に愛情はあると思いますが、私はこの人の神経が理解できません。この女性の子供達が気の毒で可哀想です。この子供達の事を考えていたら、涙が溢れてしまいました😢



14/08/18 20:17 追記

これは、誹謗中傷ではありません。子育て経験者の母親、子育て中の母親を対象に一緒に考えてみようと言う意味でスレ立てをしました。既婚や独身、老若男女問いませんので。私への批判的意見、大歓迎します。(バトル気持ちはありませんが、討論としての意見は返答するかも。ご了承下さい。)


No.2128490 14/08/18 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/18 19:56
お礼


同じ立場の方は文句あるなら、書き込みしてもいいですよ。
何も言えないでしょう?

言えない立場だもんね。

皆さんで一緒に考えてみましょう。


No.2 14/08/18 19:56
通行人2 

母親である前に、女性なんだ。。。
そんなこと言う人もいますが、理解不能です。
子どもをそっちのけで、男に走る母親、多いですよね。

No.3 14/08/18 19:57
お礼


同感です。
コメント有難うございます。

No.4 14/08/18 20:23
お礼


やっぱり、どんな時でも母親だよ。

恋愛するなとは言わないけど、子供を優先に考えてあげないとね。

この女性の友達や仲間はちゃんと教えてあげないのでしょうか?

いくら、忠告しても素直になれない人なんでしょうかね?

サイト内での女性は頑固者が多いですね。

でも、どんなに早くても40過ぎると人でも頑固になるのかな?

それも怖いですね➰😱

No.5 14/08/19 14:37
通行人5 

頑固者が多いってあなたもその一人に含まれるのでは?
主の母親は、母親ではなく女優先に生きてるだけ。
子供に愛情は無いみたいだね。
母親にも種類があるし、主さんも主さんで言葉は悪いけどペットのように子供を集めて自分の愛情不足や寂しさを埋める手段にしているように見受けた

No.6 14/08/19 17:56
通行人6 ( ♀ )

優先…、
きっと、
母親一人育児で悩み過ぎて、
人に頼りたい時もあると思うんです。
それが男性を好きになるって事じゃないかな?
育児してがむしゃらにやって、色々な子供の問題を抱えて、
男性という存在に話をしたり、気持ちのよりどころなのかな?と思います。
母親じゃなくても、一人でいて寂しいと男性がほしいのと同じかもしれないし、
母親は母親でもやはり頼れる気持ちの部分で支えてくれる人がほしくなるって事じゃないでしょうか?

  • << 9 離婚したシングルマザーなら解ります。 別居中の人妻はやはり、どんな事情を抱えても、「モラル」と言うものを守らなくてはなりません。 まして、母親です。 女である前に母親です。 子供は母親の後ろ姿をしっかり見ています。 心の支えを他人の男性でなくても、自分の身内、兄弟、友人、カウンセラー等。他にも探せば作れます。 私は自分で自分を支えてきました。 せめて、子供にはだらしない母親として見られたくなかったので。 この母親は自分に甘すぎるのですよ。 性欲を抑制できない人は「不潔」と、見られても仕方ないでしょう。 コメント有難うございました。
  • << 13 このスレの母親は相談相手がどうして男性でないといけないのでしょう? 同性の友達がいないのか? 男に媚売る割りに、女にはどうして媚売る事をしないのでしょう? 男と女と分けて差別的な対応をしてるのでしょうか? 私にはそこまでする理由が判りません。 性欲とお金の為に媚売る事をしてるのでしょうか? 母親として考えられないね😓⁉

No.7 14/08/19 18:05
通行人7 ( ♀ )

どんな時でも母親?

既婚なら旦那とも恋愛感情あったりセックスしたりしますよね?
なのにしんぐるになるととたんに恋愛禁止?

そんなことはないと思う。

ようはバランスが大事だし、母親として我慢しなきゃならない場面が多いだけ。

主さんが例にあげてるようなのはダメだと思うけど、恋愛禁止、いつでもどこでも母親は違うと思う。

No.8 14/08/20 00:51
お礼

>> 5 頑固者が多いってあなたもその一人に含まれるのでは? 主の母親は、母親ではなく女優先に生きてるだけ。 子供に愛情は無いみたいだね。 母親にも種…
私の母親ではありません。
知り合いです。
私の母親は高齢者です。

私は意外と頑固ではないみたいです。
先輩が話していました。
コメント有難うございました。


No.9 14/08/20 01:09
お礼

>> 6 優先…、 きっと、 母親一人育児で悩み過ぎて、 人に頼りたい時もあると思うんです。 それが男性を好きになるって事じゃないかな? 育児してがむ…
離婚したシングルマザーなら解ります。
別居中の人妻はやはり、どんな事情を抱えても、「モラル」と言うものを守らなくてはなりません。

まして、母親です。
女である前に母親です。
子供は母親の後ろ姿をしっかり見ています。

心の支えを他人の男性でなくても、自分の身内、兄弟、友人、カウンセラー等。他にも探せば作れます。
私は自分で自分を支えてきました。

せめて、子供にはだらしない母親として見られたくなかったので。
この母親は自分に甘すぎるのですよ。
性欲を抑制できない人は「不潔」と、見られても仕方ないでしょう。

コメント有難うございました。


No.10 14/08/20 01:23
お礼

>> 7 どんな時でも母親? 既婚なら旦那とも恋愛感情あったりセックスしたりしますよね? なのにしんぐるになるととたんに恋愛禁止? そん…
きちんと離婚してるシンママは恋愛の権利はあります。
仕事と家事の両立と同じように、恋愛と育児の両立がきちんと出来ていれば、問題はないでしょう。

しかし、別居中の人妻は別です。
夫婦間に破綻したから、他の男性に取り入れて良いのか?
子供を巻き込むような不倫なら、最初からやるべきではないです。

不倫するなら、子供はご主人に渡すか?実家に預けて自立して、離婚して大人としてのけじめを取る事ですね。

子供を巻き込むような不倫は避けるものでしょう。

この女性は自分に甘すぎると思います。

子供の気持ちを考えていませんね。

他人から、批判されても仕方ないですね。

コメント有難うございました。


No.11 14/08/20 01:35
お礼


同じ不倫妻でも自分の大切な子供は絶対に巻き込まない。

自立して自分の収入で働きながら子育てしてるなら、目に見えない目立たない不倫もあるかもしれませんが…

今は不倫よりも離婚が優先ですよ。

不倫相手の人生も考えていない。
只、相手を利用してるとしか思えない。

…と、私の個人的な意見と感想ですね。


No.12 14/08/20 05:05
お礼


例えば、彼女が難病で家族から邪険にされていたとしたら?

居場所がなければ、これほど辛いものはなかったと思います。

自分と言う人間を阻害されてしまった訳だから。

でも、これは私の勝手な想像です。

その姿を実際、私の目で確認してないので何とも言えませんがね。

No.13 14/08/20 19:28
お礼

>> 6 優先…、 きっと、 母親一人育児で悩み過ぎて、 人に頼りたい時もあると思うんです。 それが男性を好きになるって事じゃないかな? 育児してがむ…
このスレの母親は相談相手がどうして男性でないといけないのでしょう?

同性の友達がいないのか?
男に媚売る割りに、女にはどうして媚売る事をしないのでしょう?

男と女と分けて差別的な対応をしてるのでしょうか?

私にはそこまでする理由が判りません。

性欲とお金の為に媚売る事をしてるのでしょうか?

母親として考えられないね😓⁉


No.14 14/08/20 20:08
お礼


元風◯出身なだけに全ての女性を敵にしてますよね?

ご主人のお母さん
無知な姑さん
学校のお母さん方

これだけに女性を敵視させておいてそれでも男性に媚びる理由はいったい何でしょう?

性欲解消の為?
現役風◯嬢
元風◯出身者

他の出身者もこんなものでしょうか?

普通、母親と言うものは、子供の立場を考えるものですが?

40過ぎても女としての自分を優先にしたがる神経が私には理解できない😱⁉

やっぱり、普通の人ではないですね😓


No.15 14/08/20 21:36
お礼


親権を取りたかったら、恋愛や他の男に依存したら、終わりだよ。

旦那が浮気したからと理由で自分も不倫したら、何にも意味ないでしょうが‼

それを病気の理由にするのは、只の言い訳ですよ。

持病のある人でも浮気や不倫しない人もいますよ。

それを吐き違いしないで下さいね。


No.16 14/08/22 01:16
お礼


大事な子育て時期に恋愛や不倫するから、子育ても放棄するようになってしまうのですよ。

この女性は特にね。
実家に預けられた子供はどんな気持ちでいるのでしょう。

私なら、実家に預けてまで他の男性に走らないですよ。
それじゃあ、離婚する意味がないでしょう。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧