注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

親の悩み

回答8 + お礼8 HIT数 1688 あ+ あ-

通行人
14/08/19 18:38(更新日時)

毎日の父(私は養子です)からの言葉に悩まされています。
おまえは人間のクズだ
生きてる価値がない
家に金もいれないで自分の身入りのためだけにバイトするな
俺は一銭もおまえに金は払わないなど
そろそろ精神的に限界がきてます
母も助けてはくれません
見て見ぬ振りをしています
誰にも相談出来ずアームカットに走ってしまっています
腕にはミミズ腫れのように跡がのこってしまっています
心療内科に行こうとかんがえていますが親にバレたらと不安で行けません

No.2128576 14/08/19 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 00:23
通行人1 ( ♀ )

主さんはいくつ?未成年?

No.2 14/08/19 00:28
お礼

>> 1 返答ありがとうございます
17歳です

No.3 14/08/19 00:36
通行人3 ( ♂ )

ご自身の身体を傷つけるのはよくないです。
そのうち良いこともあります。今は耐えて家を出ることを考えてください。
市の相談員に相談してみるのもいいかもしれません。

No.4 14/08/19 00:45
通行人4 

生きてる価値がないとか父親が言うセリフかよ。
その父親が最低なのは変わりないが、生活が苦しいなら少しくらい金入れたほうが良いかもね。
ガス抜きしといて自立できるようになったら関係切って家からでるといい。

No.5 14/08/19 00:47
お礼

>> 3 ご自身の身体を傷つけるのはよくないです。 そのうち良いこともあります。今は耐えて家を出ることを考えてください。 市の相談員に相談してみるのも… ありがとうございます
家を出るのは許さないと言われています。
相談することも考えました。
でもやはり親にバレてしまったら何をされるか怖くて相談できません。

No.6 14/08/19 00:51
お礼

>> 4 生きてる価値がないとか父親が言うセリフかよ。 その父親が最低なのは変わりないが、生活が苦しいなら少しくらい金入れたほうが良いかもね。 ガ… 生活は厳しくない方だと思います
私も出来る限りの家事はやっています
洗濯、洗い物なども毎日やっていますが他の家でもみんな同じだお前はそれができないバカだと言われます。
本当にもう限界です。

No.7 14/08/19 01:10
通行人4 

家事もしてるのに暴言吐いてくるとか最悪な奴だ。
あなたが何をしてもそいつは暴言しか吐いて来ないでしょう。
だから何を言われてもそいつの話は信じちゃだめ。

あなたは何も悪くないよ。

No.8 14/08/19 01:25
お礼

>> 7 私も悪いとこがあるのもわかっています。
だけど、私に対してだけの態度の違いが一番苦しいです。血の繋がった子供に産まれたかったです。
血の繋がった妹が羨ましいと思う半分妬んでしまってるいる自分が嫌です

No.9 14/08/19 01:32
通行人4 

血のつながり関してはどうしようもないね。
妹に嫉妬しちゃうのも仕方ない。
妹はあなたに何か言ってきたりするの?

No.10 14/08/19 01:35
お礼

>> 9 妹はなにもいいません。
かばってくれることもあります

No.11 14/08/19 01:56
通行人4 

そうなんだ。
妹に自分のツラさを話したりできないかな?
俺はこうして話聞くぐらいしかできないけど、身近にいる人が味方になってくれると気持ちが楽になると思うんだ。

No.12 14/08/19 07:38
お礼

>> 11 妹には絶対離せません
前にそうしたんですが母に話されてしまいました
話を聞いてもらえてすごく楽になりました
ありがとうございます

No.13 14/08/19 12:09
通行人1 ( ♀ )

家で居場所がない、家族からの暴言、本当に辛くて消えてしまいたくなるよね。無理しないで。暴言も虐待だからね。精神的に子供を傷つけ、存在させないようにする、これは親の罪だよ。

無料の電話相談ができるところが、いくつかあるので、かけてみてはどうかな。対応してくれた人との相性はあるかもしれないけど、話を聞いてくれると思うよ。高校生も児童だから、そういうこどもの悩みを聞いてくれたり、相談できる機関に頼って。匿名で大丈夫だから。

チャイルドライン
http://www.childline.or.jp/supporter/index.html

あと、学校には、スクールカウンセラーはいないかな?もしいるなら、相談してみて。

電話相談やスクールカウンセラーが必ずしも主さんの役に立つとは限らないし、時には全然ダメな人もいるかもしれないけど、親身になって話を聞いてくれる人に運良くあたるかもしれない。それに病院にかかるよりも、こういう無料で頼れる場所の方が両親にバレないはずだよ。

あと、主さんは養子ってことだけど、本当のご両親は?血の繋がった親は主さんにもいるはずなんだけど、本当のご両親のところに避難できる方法はないかな。祖父母でもいいと思う。

No.14 14/08/19 13:28
お礼

>> 13 本当の父の居場所はわかりません。
母とは血が繋がっていますが信用できません。怒鳴られていても隣で煽るだけで止めてくれたことはありません。今の父からの言葉にはもう限界がきています。俺の血が繋がってないからバカなんだなどと言われてもどうすることもできません。
私にも非があることもあると思います。でも出来る限りのことはやってきています。
カウンセリングも考えました。それも親にバレたらと不安でできません。
バレたら何をされるかと考えると怖くてなにもできません。
私がいなければと考えてしまいます。

アドバイスありがとうございます
今まで誰にも話せなかったので少し楽になりました
相談出来る機関にも頼ってみようかなとおもいます

No.15 14/08/19 18:08
通行人15 

お母さんの連れ子ね、最初に書かないと里子と思うよ。何も黙って言うこと聞く必要ないじゃん、17なら一人で暮らしてる子いるよ?継父に怒鳴りかえしてやりなよ。

No.16 14/08/19 18:38
お礼

>> 15 返答ありがとうございます
説明不足でした。すいません
今の父に言い返しなどしたら暴力をふるわれます。
家を出ることも反対されてるので一人暮らしをするのはかなり難しいことだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧