注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼、アイドル

回答4 + お礼3 HIT数 922 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/20 01:19(更新日時)

彼30代前半、私20代前半です。
彼は私と付き合い出してからは落ち着きましたが、アイドルオタクでした。
握手会も遠い会場まで参加したり、
肩たたきなんかもしたりあったらしいです。
メイドカフェにも行ってたみたいです。
私が付き合いだしてから、
そのアイドルが職場にお客さんとして遊びに来た話をメールですると、
今まで話してたことをスルーして、その子に食いついてこられ、
それからすごく嫌な気分になり、握手会もいかないと言っていたのに、職場に来てくれたから握手会いかないと!と熱くなっていて、正直私ってなんなんだろうと感じました。
結局一緒に握手会に行く予定になりましたが、忙しくて私はいけませんでした。
その後不機嫌に私がなるようになり、その子の話はしなくなりました。
彼がその子の話をすると⚪︎⚪︎が怖いからしないと言ってました。
それ以降そんな興味なくなってきた素振りをします。
メイドカフェなんかも行かないでと行ったら、そういう束縛は好きだと言われました。
それ以降握手会や、メイドカフェに行ってないみたいです。
彼の友人がオタク友達もいて、その人はメイドに本気になっているらしく、そういう環境に彼も居たわけなので、行っていたのは仕方ないのかなと感じたりはしました。
仕事柄彼はアイドルの情報を調べないといけないので、これからもアイドルは聴いていくんだなぁとは感じます。
私自身も好きなアイドルは聴きます。
またハマらないかが心配です。
今は私に対して可愛い可愛いと言ってくれ、大切にしてくれているので幸せですが、
歳を重ねるごとに少し不安です。

タグ

No.2128741 14/08/19 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 14:39
通行人1 ( ♀ )

確かに気持ちいい事ではないですが…

それが趣味というだけで、女の子どうこうではないのかなぁと思いました。
バイクが趣味とか釣りが趣味とかその類でアイドルが趣味なんでしょうね。

私の彼は女友達は皆無、男友達数人、職場も男だらけで女に媚びるのはダサい!みたいな昭和の人間。だけど、毎日の様に会いたがって多少重いww
社会人サークルやら何やらに入ってちょっと女の子と触れ合って女心を勉強して欲しいなぁと思ってしまいます。ww(浮気は嫌ですが)

彼の事が好きなら許してあげましょう。
どうしても我慢できなかったら、条件みたいなのを提示して話し合い、お互い歩み寄ってみましょう。

No.2 14/08/19 15:03
通行人2 

主さんが嫌なことはしないのはいいことですね。
ちゃんと言うこと聞いてくれるなんていい彼。
今、大切にしてもらって幸せなら不安になることないと思いますよ。
もし、またハマっちゃったり行くようなことがあれば、その時にまたちゃんと話す。

No.3 14/08/19 18:20
お礼

1さんへ

ありがとうございます。
この子いいとか、かわいいとか、好きとか、聞くのはあまり気分は良くないです。
そのアイドルのことは本当に恋愛感情あったようでしたし…
メイドカフェなんかも可愛い子目当てなのかと思ったら可愛い女の子と触れ合いたいのかなと不安でした。
今はアイドルに関わるのも趣味以外で仕事でもありますし、そこまでうるさくは言ってません。

女友達居ない男性の方が私にはいいですね。
お付き合いしてきた人みんな女友達が結構いて悩んでいたので…
ですが、女慣れしてない分そういうこともあるんでしょうね。
浮気は嫌ですが異性と触れ合うことも大切なことなのかもしれないですね。

そうですね、また何か改めて感じることができたら話し合いをしようと思います。

No.4 14/08/19 18:24
お礼

>> 2 主さんが嫌なことはしないのはいいことですね。 ちゃんと言うこと聞いてくれるなんていい彼。 今、大切にしてもらって幸せなら不安になることな… ありがとうございます。
彼は誠実な方で感謝しています。
そうですね、今不安になるより、もしその時が来たときに改めて彼に気持ちを伝えることにします。
彼は好きなアイドルについて私に話すことに怖いと感じているようなので…
これから先もないと感じてはいますが、あまりとらわれないようにします。

No.5 14/08/19 18:49
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

「鉄は熱いうちに打て!」です。

つまり、ラブラブなうちに色々ワガママ言えば、彼氏はすんなり受け入れてくれるものです。
そういう意味で貴女は正解だと思います。

我慢しないで色々言って行きましょう!

ただし、「言い方」は大事です。
「アイドルにハマり過ぎないで!」とか「握手会行かないで!」と怒るより、「アイドルより私を一番に見てくれたら嬉しいんだけどなぁ」とか「握手会行かれると寂しい」とか…。

怒るとか悔しさや嫉妬の感情をそのままぶつけていては、いずれアイドルに勝てません!
別の感情にすり替えて訴える技術を身に付けましょう。

No.6 14/08/19 19:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。
歳上の男性からのご意見参考になります。

すごく思い当たる節があります…
やっぱり嫌な言い方をしてしまうと、
彼にも不快感を与えてしまいました。

たしかに、
⚪︎⚪︎じゃなくて⚪︎⚪︎(私)も可愛がってみたいなことを言ったことありますが、
彼は可愛いー!と言ってくれました。
ひねくれず、かわいく素直に言えるように心がけます。

No.7 14/08/20 01:19
通行人1 ( ♀ )

1です!
主さんも彼も歩み寄っていて、とても良い関係だと思います。

確かに、ベクトルがアイドルだと、モヤモヤしますよねw
私が1番!私があなたのお姫様!っていうのを女性はみんな望んでいるし。

でもでも、主さんも彼もとってもいい人だと見受けました。

頑張り過ぎず、頑張ってくだい!

お節介ばばあですいませんw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧