注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

歯が生え始めた授乳が痛い

回答4 + お礼3 HIT数 3517 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/08/20 18:48(更新日時)

授乳中乳首を思いっきり噛まれ、乳首下がザックリ切れて血がでました。

7ヶ月の男の子がいます。最近歯が生え始めギザギザした歯が少し見えてきました。
先ほど授乳中に噛まれたのですがあまりの痛さに授乳が恐怖になってしまいました。
混合ですが今月からミルクを拒否する様になりほぼ完母でした…
男の子で力がすごいのかものすごい勢いで噛みつきます。
今まで水膨れや血豆などあり授乳が辛い時もありましたが耐えて何とかしてきましたが
歯の生え始めた頃に噛まれる痛さは恐ろしいものでびっくりしています…少しトラウマになってます。チギレルー(;△;)!思いました。

噛まれない為にいい方法や
噛まれた時に出来ることなどあったら教えてください(>_<)

ミルクは拒否なので母乳やめることは難しいです。今は右負傷中で左のみ使える乳です。

No.2128830 14/08/19 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 20:26
悩める人1 

授乳 怪我
ネット検索すればよい

No.2 14/08/19 23:51
通行人2 

鼻をつまむ。

離乳食をすすめる。

ストロー飲み、コップ飲みの練習をはじめる。

うちの子は母乳が足りないと噛むので、お菓子や果物を食べさせます。
麦茶は風呂上がりしか飲んでくれないので。

No.3 14/08/20 01:49
通行人3 

痛いなんてもんじゃないよね
痛さのあまり、放り投げたことあります
(布団の上にでしたが…(*_*)
うちも完母で、今思うと足りなかったんだと思います
離乳食とミルクに移行するしかないかな

No.4 14/08/20 13:22
働く主婦さん4 

分かります。めちゃくちゃ痛いですよね・・・。
私はあまりの痛さにそこから断乳の方向に切り替えました・・・。
授乳するとき乳首を保護するカバーみたいなの売ってませんでしたっけ?

No.5 14/08/20 18:42
お礼

>> 2 鼻をつまむ。 離乳食をすすめる。 ストロー飲み、コップ飲みの練習をはじめる。 うちの子は母乳が足りないと噛むので、お菓子や…
レスありがとうございます。

鼻つまみ試してみました!まだ噛まれますが効果があることを期待してます(^_^)v
離乳食はいろいろ試していますがひとさじしか食べず出します…

No.6 14/08/20 18:45
お礼

>> 3 痛いなんてもんじゃないよね 痛さのあまり、放り投げたことあります (布団の上にでしたが…(*_*) うちも完母で、今思うと足りなかっ… レスありがとうございます。

放り投げる気持ちわかります!私はイッター(;`皿´)!と毎回言ってしまいます

また、授乳中に胸をグー👊で叩かれるのも痛くてイライラするしでダブルパンチです…
やっぱり足りてないんですよね(>_<)
もともと母乳の出が悪いのにミルク拒否で離乳食も食べないので参ってます…

No.7 14/08/20 18:48
お礼

>> 4 分かります。めちゃくちゃ痛いですよね・・・。 私はあまりの痛さにそこから断乳の方向に切り替えました・・・。 授乳するとき乳首を保護するカ… レスありがとうございます。

そうですよね。断乳したくなります
断乳出来る準備ができれば…と(;_;)
ミルク拒否離乳食食べずなのでまだ断乳はムリですね(>_<)

保護カバーは持っていますが使っても気休め程度で痛く、使うと母乳が出なくて結局直母になります…

また授乳時間が近づいてきて少し気分がネガティブになってきました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧