注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

帰省で毎回喧嘩

回答5 + お礼2 HIT数 1224 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
14/08/20 20:39(更新日時)

毎回私と息子と2人で1人暮らしの母ん家に帰省しますが、必ず1つは喧嘩して帰ります。2日前は、昼着いてパスタ屋に行きました。息子は、ピザしか食べないので、ピザを丸々ほうばっています。そこへピザの良くあるおこげを母がヒットして「なんで、焦げてる所を取ってやらん!親やろうが!これはね、コールタールの一種で化学元素記号も似てて体に良くない!」と保健師である母が爆発!近年では、そんな位食べても心配無く、焦げた魚何十万匹食わないと死にいたる訳でないとテレビに。夜中目が覚めた時も、母も目を覚め「それ位ってバカにするなよ!」って蒸し返し。なら、そっと黙って取れば良いだけではないでしょうか?食べ物に化学まできたら味気ないし楽しくないですよね?言っても聞かないけど。

タグ

No.2129060 14/08/20 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/20 12:34
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちの母も何かと私より上に立ちたがる性格なんで、主さんのお気持ちわかります(^^;;

私は医療の専門職なんで医療についてはもちろん詳しいんですが、そういう類の話をすると態度が一気に悪くなります。
気を使うこっちの身にもなってほしいですよね。。

こちらもイライラしますが、私だったらほっときます。こっちが疲れるだけです

No.2 14/08/20 12:39
お礼

読んでくださりありがとうございます!!本当、上に立ちたがるって奴です。人生の先輩ですから、分かりますが、時代は変わって今の医療と昔の医療では変わってます。鼻血がでたら上を向くのは間違えを母は知らないと思います。疲れます。

No.3 14/08/20 12:59
通行人3 

私も、スルーしますね。多分、言っても直らないでしょうし。なので、「ふぅ~ん」で済ましてしまいます。それが一番、丸く収まるのでは。

No.4 14/08/20 13:20
経験者さん4 

いつまでも親は子供に何かを教えたがるものですからね😥
あえて正面からぶつからず、何気に受け流す方法を見つけた方がよさそうです。
何も嫌味で言ってるわけではないと思うよ。

No.5 14/08/20 15:13
通行人5 

年寄りって今は何の意味のない民間療法を今だに信じてますよね。困った人ですね。

No.6 14/08/20 15:24
通行人6 

焦げよりもピザしか食べない偏食の息子(孫)の心配はないのかって思った

No.7 14/08/20 20:39
お礼

皆さんありがとうございます!!昼なのとイタリアンだと息子は、ピザか有るなら肉です。だから心配は無いですね。はいはいと聞いて流す事も有りますが、つい、おこげの土鍋ご飯さえ焦げを気にするの?って言い返してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧