注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

鳥ー!!o(`ω´ )o

回答4 + お礼0 HIT数 1759 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/21 11:07(更新日時)

今日の夕方、鳥の糞が直撃しました(つД`)ノ

ベンチに座ってバッグを膝の上に置いていたら、バッグに直撃し、その糞がはねて、私の服にも((((;゚Д゚)))))))

すぐにバッグも服もウエットティッシュとティシュを重ねて拭き取りましたが、服はもちろん完全には取れず、バッグも溝?部分に挟みこまれるようについた部分が取れません( ゚д゚)

帰宅してすぐに服は食器洗剤をかけて揉み洗いし、汚れは取れましたので、明日洗濯機で洗うつもりですが、洗濯機で他の洗濯物と合わせて洗っても大丈夫でしょうか?

バッグはヴィトンなんですが、クリーニングなどに出せばまた使えますよね?

レスお願いします。

タグ

No.2129252 14/08/20 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/20 23:26
おばかさん1 

大丈夫です。
バッグも早目にクリーニングに出してくださいね。

No.2 14/08/21 09:03
通行人2 

きっとビックリされたでしょうし、災難でしたね…もう粗方の汚れは取れているそうですから、洗濯機で他の物と一緒に洗っても大丈夫👌だと思います。

No.3 14/08/21 09:33
通行人3 ( ♂ )

鳥の糞がヴィト~ンって着いたバッグかぁ... 失礼。
私は昔、スーツ着て歩いてて、脳天に受けたよ!!
何かの御告げかと思った(笑)


バッグの細かい部分に着いた汚れは、乾燥後に軟らか目の尖った物で取れば、粉の様に落ちると思います。
つまようじや、歯間ブラシなんかがお薦めです。

糞の成分で変色などの可能性はあるので、キチンとお手入れに出した方がよろしいかと思います。


No.4 14/08/21 11:07
通行人4 

それは災難でしたね~😵
鳥の糞ってテロみたいにいきなり来てびっくりしますよね
バッグはクリーニングに出せば綺麗になると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧