注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

【コンビニバイト】ゆうパック、Amazon受け渡しの方法

回答2 + お礼2 HIT数 10813 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
14/08/22 10:45(更新日時)

今回、夏休みに入った事もあり中々踏み出せなかったバイトに挑戦しようとローソンさんにバイト応募をし、採用して頂けたのですが、場の雰囲気に馴染めなかったのと体調を崩しやすくなってしまったのを理由に7回程バイトさせて頂いた時に店長に辞めさせてもらいたい事を伝えました。ですが、その日に限って様々な失敗を繰り返してしまい一緒にシフトに入っていた面白い先輩に怒られて沢山迷惑をかけてしまいました。情けない話ですが、私は怒られ慣れていなく、両親以外の方に怒られるとそれをずっと引きずってしまう面倒くさい性格でして小学校で先生に軽く怒られた事でさえ未だに覚えている程です。ですが、先輩が私に怒ったのは納品で忙しかった中、教えてもらった事を発揮出来なかった苛立ちもあるかと思いますがそれほど真剣に仕事に取り組んでいるが為のお怒りだったのだと感じています。

さて、長文申し訳ないのですがここからが相談です。私が特にバイトで不安を感じたのがゆうパックのやり方とamazonの受け渡しです。ゆうパックはサイズを測るなど何と無くわかるのですが、受け渡しの方はお客様がレシートをレジに持ってきてからの動作が全くわかりません…わからないと先輩に尋ねた時は多少混んできてしまった為に互いにレジを交換したので先輩の動作を見ることも叶わずわからないままになってしまいました。

実は明日の23日土曜日の17時〜22時が恐らく最後のバイトとなります。例の面白い先輩とシフト時間が同じかは確認する余裕がなかったのでわかりませんが、最後だからこそ全力をもってバイトに励もうかと思います。ですので、是非ゆうパックとamazonの受け渡しの方法を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

特にローソンでのお仕事経験がある方、宜しくお願い致します!

タグ

No.2129665 14/08/22 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 07:53
通行人1 ( ♀ )


元ローソンクルーです。

ゆうパック

1、まず送り状を持っているか確認
持っていなければ元払いか着払いか聞いて、用紙に記入してもらう。
持っていれば品物名が記入されているか確認する。

2、縦、横、幅のサイズを測ります

3、用紙に配達希望日、サイズ記入
お届け通知は必要か聞く
(お届け通知が何かは検索してください)

4、収納印を押して一枚目を控えとして渡す
二枚目以降は一番後ろがシールになっているので持ってきた荷物に貼る


レジの仕方は社外秘なので教えられません。


Amazonのやり方も社外秘なので。


レジのやり方はお客さんがレジに来るまでに教えてもらうしかないでしょうね。

少しきつい言い方になりますが、注意されたからといっていつまでもいつまでも引きずってたら出来るものも出来なくなってしまいますよ。
場の雰囲気に馴染めないのは仕方ない。
けどやり方が分からないなら、メモを取りながら聞く事くらいは出来たでしょう?
七日も入っていたなら聞けたはずですよ。

ここで聞いたとしても、また何となく分かるだけ

実際には出来ないでしょう?


バイトが初めてなら仕方ないですが、次からは分からないことは教えてもらえるうちに聞く
絶対に曖昧にしないで下さい

No.2 14/08/22 08:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

ローソンで店長やってます レジのやり方書いても実際にはやりながら覚えるものです 事務所にマニュアルないですか?詳しく載ってますよ!

No.3 14/08/22 10:40
お礼

>> 1 元ローソンクルーです。 ゆうパック 1、まず送り状を持っているか確認 持っていなければ元払いか着払いか聞いて、用紙に記入し… コメント有難う御座います。
そうですよね…聞くだけと実際やってみるのでは全く違いますよね。確かにメモを書く機会もありました。ご指摘有難う御座います!

No.4 14/08/22 10:45
お礼

>> 2 ローソンで店長やってます レジのやり方書いても実際にはやりながら覚えるものです 事務所にマニュアルないですか?詳しく載ってますよ! コメント有難う御座います。
マニュアルは恐らくあると思うのですが、全く見かけた事がなく先輩方もマニュアルについて話された事はないです。

>>1さんのコメントで色々な事に気付かされましたので、最後の日を頑張ってみようと思います!
マニュアルはシフトが同じ先輩に聞いてみますね!

有難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧