注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

無婚活既婚者の投稿

回答15 + お礼1 HIT数 3975 あ+ あ-

通行人( 40 ♀ )
14/08/23 15:52(更新日時)

発言小町で「私は婚活してみたかった。毎日のようにトピックに婚活ネタがあります。婚活で何人もの男性と会っているって凄いですよね。私はすんなりと恋愛結婚したため、婚活を知りません。今、私が独身であれば、婚活をするのに。選べる人が居るって羨ましい。婚活している皆さん、私の分まで頑張って下さい」というような投稿がありました。
私から見たら、お金や時間を掛けずにすんなりと結婚相手が見つかった人が羨ましいです。相手が見つからなくて困っている人が多いというのに。
どう思います?

No.2129666 14/08/22 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 04:58
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

鬼女特有の上から目線。女のマウンティングってやつで気持ち悪いね。そんなの自分の人生を自分で意思決定出来なかった人の、見苦しい言い訳だよ。じゃあ離婚して、独身になってもう一度人生1からやり直してみろよ!って話。でもこいつらには、そんな度胸も肝も座ってないから、一生うだうだ言うのが目に見えてる。きっと専業主婦なんだろうなあ。専業主婦なのに、何も出来なかった自分が嫌だから、上から目線っていう。レベル低いよね。

No.2 14/08/22 05:14
通行人2 ( ♀ )

そういう事を、いちいち書き残す人も鬱陶しいなと思ってしまいますよね。

…ですが、近年の事情には詳しくありませんが(別に結婚しなくてもいい・男にはメリットが少ない、といって、独身を通す男性が増えている)、ひと昔前までは、実際に婚活などせず、スンナリまとまる人が多かったのも事実です。

私もですが、平成のあたまくらいまでの時期は、職場結婚が主流であり、まだ、お節介なおばさんやおじさんが、まわりに居たからでしょうか。

私(三十半ばです)の頃は、結婚したのが25でしたから、クリスマスケーキギリギリでよかったね、などと、上司や先輩に揶揄されたものでした。
でも、大学を出て数年働くと、25や30ってすぐ来てしまうじゃないですか…。

ケーキっていうのも時代錯誤だし、人は物じゃないし、何だかなぁ…と思いましたが

気に入らないコメントはスルーするしかないように思います。

(もし、気に入らなければスルーなさって下さい🙇)

No.3 14/08/22 07:34
通行人3 

おはようございます。

自分は独身だけど、結婚願望なくて婚活は他人ごとで、ミクルに来て婚活している人が切実な事はじめて知りました。

よく行く古着屋の奥さん(20代)も婚活は楽しそうと感じているみたいで、⭕⭕さん一緒にパーティーでますか?みたいな冗談言ってきます。
就活もそうだけど、自分がその立場にならないと大変さは分からないと思います。

No.4 14/08/22 08:01
通行人4 

すんなり結婚相手が見つかっても、
後で離婚したくなって悩んでいる
という女性もいると思います。
結婚相手に後悔しない人はそんなにいないかも🙈💦

No.5 14/08/22 08:18
通行人5 

夫を選びたかった…ってことは今の夫に不満なんでしょう。

No.6 14/08/22 10:26
通行人6 

運がよかったんだな~ておもうし、
全然えらばなかったんだな~
流されやすい性格だったんだろうなぁ...ってなる😱

No.7 14/08/22 10:31
通行人7 

いつまで選ばれる側だと思っているのか、妄想だけで済ませてくれと思う。

いつだって隣の芝生は青く見えるよ。
自分の芝生は腐っているから余計に青く見えるのさ。

暇人でキモい話だと思う。

No.8 14/08/22 12:45
通行人8 ( ♀ )

上から目線と言うより、KYで頭の弱い人って感じがします。

あと、家庭がうまくいっていないのでは?
旦那で満足いかないから、色々品定めしたいみたいな。

何にせよ残念な人なんですよ。

No.9 14/08/22 21:59
働く主婦さん9 ( 40代 ♀ )

わざわざ婚活中の人に喧嘩売らなくても~と思います。(これがもう上から目線とか言われそうですが)

でもその人の気持ちもわからなくもない。単に婚活というものに興味があるってだけじゃないですか?私もやってみたかったとかじゃないですけど、同窓会で独身の友達が今度行くんだといっていた婚活パーティー、興味あるもの(笑)コンパだとかそういうのに縁なく恋愛結婚したもんで。

No.10 14/08/23 06:01
通行人10 

その人は独身のふりして婚活パーティーに潜入してみればいいんじゃない?

自分から動かなくても相手が動き回ってくれる方が楽チンだな~。

No.11 14/08/23 12:37
通行人11 ( 40代 ♀ )

婚活パーティーとかって、女性だけ安かったりして、ちやほやされて楽しそう!と、思ったのでは?合コンの延長ぐらいに思っているんでしょう。

私もそう思っています。実際にはわからないですが、だから、楽しいんじゃないか?と。


そんなに目くじらたてて、怒るほどの話しでもないし、この人が悪いとも思わない。知らない事だから、楽しそうに思える事はあるんだから。

事実、たくさんの男性に出会えているんだし。

これが婚活をバカにしたりなら頭にくるのもわかりますが…。

No.12 14/08/23 12:41
専業主婦さん12 ( ♀ )

何となく、

旦那さんに失礼だなぁ…

って思います。

No.13 14/08/23 12:47
お礼

私は相思相愛の無婚活で結婚してみたかった。
婚活は初対面の人と会わなければならないし、時間やお金が掛かるから大変よ。

No.14 14/08/23 14:08
専業主婦さん14 ( 50代 ♀ )

私も職場の男性の飲み友達と知り合い、自然と付き合い、結婚しました。当時は数年付き合えば結婚が普通でした、22才で知り合い、付き合い、25才で結婚しましたが、当時は男女皆が23〜26才で家庭を持ちました。
今は孫も居て幸せですが、当時お見合い結婚した友人はやはりセレブになってます。
土地持ちの旦那さん、一流企業の重役、会社経営、など我が家とは雲泥の差です。
今は知り合うのが大変な世の中、結婚も夫婦で働かなきゃ成り立ちませんよね、
でも、相手の職業、経済力を先に知ることができますよね、その辺りが昔の恋愛と今の婚活やお見合いパーティとのちがいですよね。
だから相手を選ぶことが出来る今は昔人間から見たら羨ましいな、と思えるのです。
うちの娘は公務員男性ばかりの婚活で知
り合い結婚しました、生後半年の孫がいます。
安定を求めて公務員を選んだようです。

No.15 14/08/23 15:29
通行人15 

婚活楽しそうで羨ましい気持ちは少しあります
結婚してしまったら遊べませんからね

何だかんだ言っても結婚するまでが楽しいって部分があるのも事実です

No.16 14/08/23 15:52
通行人16 ( ♀ )

昔のお見合いはしがらみとかあり、苦手でした。

今の婚活は医者や弁護士など普段縁のない世界の人との出会いも簡単だし、しがらみがない分気楽に活動でき羨ましいですよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧