注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

オーナー会社

回答5 + お礼3 HIT数 672 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
14/08/22 17:41(更新日時)

今8年働いてる会社を辞めようかカンガエテマス
理由 退職金無し 福利厚生は並 週一休み ボーナスは気まぐれで支給 賞与は有る無しの話も毎回出ない オーナー会社 残業はするならタイムカードは切ってからと指導 子供の行事より仕事 と休みの申請したら怒られて 今まで社員が良い人達でここまで続けられましたが
最近会社が経営者がおかしくて 退職を考えるようになりました
マイホームを考えてましたが
借金して今後のお給料は保証できないからやめなさいと経営者から指導
こんな会社普通でしょうか
何かアドバイス下さい

タグ

No.2129684 14/08/22 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 07:05
通行人1 

いまどき、珍しくもない。
バブル期や大手企業と同じ扱いを望むのは、中小企業では無理なはなし。
転職して大手に就職できるなら辞めて正解だが、似た業種の中小企業なら良くて多少マシ程度だと思う。

No.2 14/08/22 07:23
お礼

>> 1 ありがとうございます
やはり普通ですね
むしろ仕事もらってるだけありがたく
働いたほうが良いって事ですね

No.3 14/08/22 07:45
悩める人3 

有給が取り辛い職場は珍しくないですね
マイホーム🏡の事まで口出しするのはどうかと思いますが
転職先を先に探し始める程度の準備からスタートするなら構わないのでは

No.4 14/08/22 08:41
通行人4 

今は残念ながらこのような会社が多いです。まだ保険があって
ボーナスも出そうとする姿勢があるのならいいほうです。
ただ残業するならタイムカード切ってしろとか、今現在経営が
危ういのなら転職活動はしたほうがいいと思います。👵

No.5 14/08/22 11:56
お礼

>> 3 有給が取り辛い職場は珍しくないですね マイホーム🏡の事まで口出しするのはどうかと思いますが 転職先を先に探し始める程度の準備からスタート… ありがとうございます
転職さがしてます

No.6 14/08/22 15:12
通行人6 ( ♀ )

33歳なら転職をしやすい最後の時期です。
実際転職活動をして考えてみても良いのではと思います。
主さんにスキルや評価があれば、今までより良いところが見つかる可能性はありますが、大概月々の給料は今のままか下がるし、人間関係も良いとは限らない。
ボーナスがもらえるとか、残業代がでるとか、ちょこっと今までより良くなる程度では?
主さんが何を大事にするかにもよるでしょうし、実際に転職活動してみると現実や自分の市場価値もわかるかと思います。
家庭がありお子さんもいるなら慎重に。
まず奥さんに相談しましょう。
奥さんが転職賛成ならなにがあっても協力してくれるのでは?

No.7 14/08/22 17:41
お礼

>> 6 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

No.8 14/08/22 17:41
通行人8 

今はこんな会社が多いと聞いて「そんなものか」と思うのなら動かない方がいい。
将来のビジョンを見据えて考えた時に「できないこと」が多くなってきてそれが仕事に由来するのなら辞めた方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧