注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分の不調、不幸ばかりを訴えてくる人

回答6 + お礼2 HIT数 2414 あ+ あ-

働く主婦さん
14/08/23 16:51(更新日時)

私の身近な人にやたらと体の不調や不幸、不運をアピールしてくる人がいます。
本当に病気なのではなく、自分の都合の良いときには治るものです。
遊びや買い物をする際は周囲のひとが呆れるほどパワフルです。
その人が特に私の前では暗い表情で大きなため息、痛い、具合が悪いと独り言のようにずっと言っています。

今日になって、最近食欲がまったくなくて、全然食事していない。食べないといけないのに喉を通らない。なぜだろう。と呟いていました。

以前は慰めたりしていましたが、私はもう取り合いませんでした。そして
意地悪なことを考えてしまいました。
その人は見るたびに体が大きくなっています。太ってきています。
目立った病気もないのに、まったく食べずに太って行くことはあるのでしょうか。
見たくもないのに、わざわざ来て不調、不幸アピール。
何か良い対処法はないでしょうか。

No.2129762 14/08/22 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 12:26
通行人1 

新型うつ病とかありますからね。
それに薬の副作用で少しの食事で太ることもあります。

主さんがこの人と付き合うことで
嫌になるのなら、もう距離を置くのが一番いい対処法かもしれません。

No.2 14/08/22 12:30
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

その人の苦しみはその人にしかわからないので、、本当に苦しんでいるのかもしれませんよ

No.3 14/08/22 12:33
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

喉通らないかもしれないけどちゃんと食べた方が良いよ、水分ばかりで空腹をごまかしたら駄目、自分じゃわからないかも知れないけど ムクミが凄いから心配だよ~ って 言ってやる(⌒~⌒)

デブ!、じゃなくてあくまで心配そうに かなりむくんでるを強調ね(笑)

No.4 14/08/22 12:56
お礼

>> 1 新型うつ病とかありますからね。 それに薬の副作用で少しの食事で太ることもあります。 主さんがこの人と付き合うことで 嫌になるのなら… ご意見ありがとうございます。
以前はよく話していたのですが、正直重くなってしまって。何か一緒にしなければならなくなったり、その人が他の人から何かを頼まれていたりして、面倒だったりすると、突然に体調が悪い、こんな自分にできるわけないのに押し付けられた。どうしよう。どうしたらいいと思う。と何度も言われ、仕方なく代わりに引き受けたのに、私がそれをしている間、彼女は元気に遊び歩いていたことを後から知らされるということが何度もありました。
もう辟易して、彼女から距離をとるようにしましたが、電話やまたは会いにきます。はっきり言ってしまった方がいいのかな、とも思っています。

No.5 14/08/22 13:05
通行人5 

鬱陶しいですね。構って欲しいのでしょうね。

そんな人と付き合ってもストレスたまるだけなので、はっきり伝えてるか、遊びの誘いがあれば適当な理由つけて断りましょう。

No.6 14/08/22 13:38
通行人6 

疲れると思いますよ。相手するの。新型うつ病みたいですね。うつ病患者の相手は、大変ですよ。可能なら距離を置くことをおススメします。

No.7 14/08/23 15:44
お礼

>> 2 その人の苦しみはその人にしかわからないので、、本当に苦しんでいるのかもしれませんよ 不調を呟いているときは本当に具合が悪いのだとは思います。顔色も青くなっていますし。
頼んだけれど後になって回復したとも考えられますが、毎回のようにそれでは、疑いたくなってしまいます。
都合のいいように利用されているのではないか、と。
心の狭い考えだと自分でも思うので、話しを聞いてあげるべきだ、でも、もういい加減にして、といった考えで私自身も迷っています。
本人は何らかのことで苦しんでいるのは間違いないと思います。

No.8 14/08/23 16:51
通行人8 

聞きたくないわ そんな話 と言ってみれば?

食べられないのに蓄えたくさんあって幸せね と正直に思ったこと言えばいいのに。


向こうもこちらの気持ち考えないのだからお互い様でしょう?


私なら おはよう☀😄✋ 今日はどこが悪いの⁉って 明るく話かけるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧