注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ゲジゲジ出没!!恐ろしい

回答8 + お礼6 HIT数 3054 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/22 20:59(更新日時)

昨日の夜0時くらいに、リビングでソファに座りながらテレビ見てたら、視界にサササーと動く物が見えて、、、ゴキブリ!と一瞬凍りついたけど、、、怖いからほっとこう、、、、いや、いかんいかん!!退治せねば!ゴキブリ1回見たら100匹いるとかゆうよね!とか、ほんの2秒の間でそんな事を考えながら退治しようと、、、あれっゴキジェットなんてうちにない!フマキラーとかないし!あ、この前外のテラスに蜂の巣ができて旦那がスプレーしてたの思い出して、なぜか足長蜂退治のスプレーで挑みました。

で、よく見るとゴキじゃない。
あれ?なに?なんだこれ?あまり見ない生物、む、む、むかで!?むかでってこんなだっけ?とか思いながら噴射→退治完了し、そのあと帰ってきた旦那にムカデ出たというと、ゲジゲジじゃないか?と。

え、ゲジゲジって?ムカデ=ゲジゲジだと思ってた私、よく理解できず。
後日(今日)携帯で調べたら、なんとゲジゲジだった。
画像見ただけで恐ろしく、気持ち悪い。
ちなみに、ムカデとゲジゲジの違いは毒の有無だそう。ゲジゲジはないんですって、良かった。。?


ゲジゲジ、出たことあるお宅、どのように対策していますか?
庭に木などあるので、そういう所からきてるのかな、、、子供達が怖がるし、私も怖いし、Gよりは、ましなのか微妙だけど、一回見ちゃうと怖すぎて、また出るんじゃないかって!

どうしたら、いいんでしょうか。


No.2129775 14/08/22 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 14:01
悩める人1 

ゴキを食べてくれるので、気持ちは悪いですが基本見て見ぬふりです。

でもうちの猫達に見つかると格好のオモチャに…。

No.2 14/08/22 14:13
お礼

>> 1 猫ちゃんのオモチャなんて恐ろしすぎます‼︎

見て見ぬフリ、、、したいですが、もし足の上を歩かれたらと思うと怖くて、今日は足元見まくりです笑

No.3 14/08/22 14:19
通行人3 

ゲシゲシ見たことないです。トトロにでてくるあんな感じのですか?

No.4 14/08/22 14:30
通行人4 ( 30代 ♂ )

ゲジちゃんは虫マニアの間では人気物。
あの集束された足…小回り利くし、かわいい。

No.5 14/08/22 14:40
通行人5 

気持ち悪いです。実家では裏が山だったので、こういう類はよくでました。しかも、何故か大きい。足がたくさんあって気持ち悪いですよ。

No.6 14/08/22 14:55
通行人6 

よくでます。益虫なんですよね。
でも、怖いのでティッシュの箱でタコ殴りしてしまいます。

子連れの時はなんだか申し訳ない気持ちになりましたが、苦手です。

No.7 14/08/22 15:21
通行人7 

お子さんたちが怖がらないように、強い母を演じる。
「毒無いんだって~。困る虫を食べるんだって~。」と。

気持ち悪いですけどね。

トイレとか、裏山の防空壕跡とかでよく見かけるので、湿気がこもらないようにすると良いのでは?と思います。

No.8 14/08/22 17:09
お礼

>> 3 ゲシゲシ見たことないです。トトロにでてくるあんな感じのですか? そうです、まさにあんな感じです!

No.9 14/08/22 17:10
お礼

>> 4 ゲジちゃんは虫マニアの間では人気物。 あの集束された足…小回り利くし、かわいい。 可愛い、、、ですか
私はゾッとします(ーー;)

No.10 14/08/22 17:11
お礼

>> 5 気持ち悪いです。実家では裏が山だったので、こういう類はよくでました。しかも、何故か大きい。足がたくさんあって気持ち悪いですよ。 あれの巨大したのは、絶対見たくないですね!見ただけでやられそう。
でも、検索してたら大ゲジとかゆうのありました!衝撃的すぎてやばいです、良かったらためしに見てみて下さい、、、

No.11 14/08/22 17:12
お礼

>> 6 よくでます。益虫なんですよね。 でも、怖いのでティッシュの箱でタコ殴りしてしまいます。 子連れの時はなんだか申し訳ない気持ちになりま… 子連れもあるんですか!
微妙ですが私なら殺やってしまいます。きっと、、、

No.12 14/08/22 17:13
お礼

>> 7 お子さんたちが怖がらないように、強い母を演じる。 「毒無いんだって~。困る虫を食べるんだって~。」と。 気持ち悪いですけどね。 … そこで強い母になれれば良いのですが、、、昨日はたまたま子供達が寝てる時間だったけど、私一人叫びもせず固まりました。心臓バックバクで∑(゚Д゚)

No.13 14/08/22 19:20
通行人13 ( ♀ )

ゲジゲジ~!!

我が家は山なので、毎年見かけます。

ゲジゲジって、ばっちーんって叩き殺すと、沢山の足がボロボロ落ちるんですって。

だけど、わたしはあまり足がボロボロ落ちません。

お父さんに、殺すの上手だねって言われました(´・・`)ウレシクナーイ

因みに我が家の害虫駆除係はわたしです。

仕事場でも殆どわたしです。

男の人いるのに…
男の人からも呼ばれるくらい…

子どもに、怖くないの?と言われるけど、嫌いだけど怖くはない。と答えてます。

蜘蛛は殺しません。

No.14 14/08/22 20:59
通行人14 

うちも出ます。冬は出ないけど、暖かくなると、出てくるので、怖いです。今年は雪が溶けて、すぐに家の回りに粉の殺虫剤をこれでもかってくらいまきました。2ヶ月ぐらいたってから、又まきました。今のところ、1度だけ、小さいのが、出ただけです。雨降りが続くジメジメした日は、とっても不安です。ゲジゲジは蚊、ハエジェットでイチコロです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧