注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人付き合い苦手。BBQ。

回答5 + お礼4 HIT数 1746 あ+ あ-

匿名希望( ♀ A3fKCd )
14/08/22 19:19(更新日時)

旦那の親戚の子の誕生会(BBQ)
行きたくないです。
人付き合いが苦手で苦痛です。
子どもがいるから、人付き合い苦手じゃすまないことはわかってます。

誰か背中押して下さい。
あと、何を持って行けば良いですか??
飲み物と食べ物、誕生会なのでケーキは準備してるかと思います。



No.2129808 14/08/22 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 16:04
案内人さん1 

お酒とか飲まれるなら、余分に持って行かれるといいかなと。
向こうが用意してても、気持ちを持って行くと喜ばれますよ。
食後のデザートでもいいですよね。

No.2 14/08/22 16:38
働く主婦さん2 

BBQをする場所が花火OKな場所だったら、ちょっとした花火を買って行ってもいいかなって思うけど。子供たちは楽しめるんじゃないかな?

No.3 14/08/22 16:42
通行人3 

私も子供いますけど人付き合いは苦手です(>_<)
極力避けたいです。

親戚の子ってことは、親戚が大勢集まるんですか?
その子のお友達とかも来るのでしょうか?

飲み物はたくさんあってもいいと思うので、ジュースやお酒(大人が飲みなら)等持って行ったり、デザートにカットフルーツとか。

No.4 14/08/22 17:17
通行人4 

バーベキューって、結構きついですよね、私も普通の食事や遊びよりも
BBQは群を抜いて嫌です
持っていくものは、みなさんで話して決めないのでしょうか?➰

No.5 14/08/22 17:35
お礼

>> 1 お酒とか飲まれるなら、余分に持って行かれるといいかなと。 向こうが用意してても、気持ちを持って行くと喜ばれますよ。 食後のデザートでもい… レスありがとうございます。

私達夫婦はお酒は飲まないです。
お酒等の飲み物は準備するから、自分達で飲みたいのがあれば買ってきてね。と言われましたが、ちょっと良いビールとかなら大丈夫でしょうか?

フルーツとかも考えたのですが、誕生日もあるし、食べきれるかなぁ‥‥と思っています。

旦那にも相談してみます。
ありがとうございます(^^)

No.6 14/08/22 17:43
お礼

>> 2 BBQをする場所が花火OKな場所だったら、ちょっとした花火を買って行ってもいいかなって思うけど。子供たちは楽しめるんじゃないかな?
レスありがとうございます。
花火良いですね。
うちの息子も大好きなので、させてあげたいですが、BBQは親戚の家のバルコニー(?)でやるそうなので、今回は花火難しそうですT^T

今度花火ができそうなとこでしたら持って行こうと思います。
ありがとうございました(^^)

No.7 14/08/22 17:54
お礼

>> 3 私も子供いますけど人付き合いは苦手です(>_<) 極力避けたいです。 親戚の子ってことは、親戚が大勢集まるんですか? その子のお友… レスありがとうございます。
人付き合い大変ですよね。
親戚の集まりとか、いつも孤立してます。 何を手伝ったら良いか分からなくてうろうろしてるだけで何も出来なくて‥‥
いつも苦痛で、行かなくて良い方法ばっかり考えてしまいます。
情けないです。

BBQですが、今回は親戚のみで、お友達とかは来ないと思います。子どもは5名ですが、その内3名は2才以下なので、ジュースよりはお酒が良いかもしれないですね。
お酒とかも準備してるから、自分達が飲みたいのがあれば持ってきてね。と言われています。

ちょっといいビールとかなら、その時飲めなくても、いつでも飲めるから良いかな。とおもいました。

フルーツも考えたのですが、ケーキがあるようなので、どうしようか悩んでいます。 旦那にも相談してみようと思います。

ありがとうございました(^^)

No.8 14/08/22 18:11
お礼

>> 4 バーベキューって、結構きついですよね、私も普通の食事や遊びよりも BBQは群を抜いて嫌です 持っていくものは、みなさんで話して決めないの… レスありがとうございます。

BBQ、私も本当に苦手です。
男性が焼いたりしてくれるので、まだ助かってますが‥‥
親戚の集まりとかって何を手伝ったら良いかわからなくて、いつもうろうろしてるだけで。それが一番苦痛なんです。 何かやることがあればまだ居やすいんですけど/ _ ;
何か手伝いましょうか?っていつも声はかけるのですが、座っててって言われてしまうのに、他の女性はみんな何かしてて、何もしないで座ってる訳にもいかなくて。長男嫁なのに情けないです。


BBQですが、何も持って来なくて良いと言われています。食べ物も飲み物も準備してるから、何か飲みたいのがあれば自分達で持ってきてね。と言われています。私はだいたい水しか飲まないし、旦那もお茶かジュースくらいだし、息子はお水が大好きなので、ジュースとかもあまり飲みませんが、一応アンパンマンのジュースを持参する予定です。

皆様のレスを読んで、ちょっと良いビールか、フルーツでも持って行こうかと思ってますが、一応ケーキもあるし、フルーツはいらないかなぁ。と思っています。

悩みますね^^;
レスありがとうございました(^^)

No.9 14/08/22 19:19
お姉さん9 

主さん、頭固いね
言われた通りにしたらだめな事は分かっているようですが、
自分達の飲み物と言われたとしても
子供用のも一本でもいいから持参したり、アルコールも一ケースは買わずとも10本くらいとかね。
カットフルーツもいいですね。
食べきれないとか考えないほうがいいですよ
次の日にでも、招いた家族が食べれるんだから喜びますから。
主さんの家には誰か来た事ありますよね?その時に持参してくれたら嬉しかったでしょ?
頭をもっと柔軟にしましょうよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧