注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

何が楽しくて生きているのかわからない

回答6 + お礼4 HIT数 2040 あ+ あ-

悩める人( 31 )
14/08/28 11:03(更新日時)

31歳会社員です。
職場や近くに友達はほとんどいません。
1人暮らしなんで年に2~3回実家に帰省しますが、そのときに地元の友人2~3人と遊ぶことはあります。ただ、家庭を持っている友人もいるため時間は早めに解散します。

仕事は出来ないわけでもないですが出来るわけでもないです。性格は何の面白味もなく人の会話に入るのも苦手で基本黙々と仕事をしています。上から怒鳴られたこともありますし(よく怒鳴られやすいです。ほかの人が失敗しても怒鳴られません。)、失敗もしますが割と冷静に対処して少しずつ自分なりに成長してきたつもりです。あと、仕事を頼まれやすい性格ですが、嫌ではなくむしろ自分の成長に繋がると思える向上心もあります。

しかし、なんだか毎日が空しいんです。元々は面倒くさがり屋なんで、休日は家でゴロゴロしていますし、仕事も気分が乗らないときは気分転換にコーヒー飲んだりお菓子食べたり、たまにこっそりトイレで寝ています。が、もちろん仕事はやることはやっています。

自分は何を楽しみに生きているのだろう、とたまに思います。結婚願望もない、安月給、暗くはないけど面白い人なわけでもない。顔も平凡だと思います。これといって特徴がない。というより、むしろ普通の人より仕事の能力や対人関係能力は劣っているほうだと思います。
 唯一の趣味である車いじりもお金がかかるのと、急にどうでも良くなってやめました。本当に何が楽しくて生きているのかわからない日々を過ごしています。あれこれやりました。スポーツジム、登山、スノボー、釣り、陶芸、ギター、コンピューター、どれも続きませんでした。
 みなさんこんなもんですか?

No.2129815 14/08/22 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 16:22
先輩1 

結婚願望がないと言われていますが、、もしかしたら、結婚向きかもしれないですよー。
誰か守るべき大切な人がいれば、生きる気力も湧いてくるんじゃないですか?

No.2 14/08/22 17:28
通行人2 

私も思いました、主さんのような方こそ結婚した方がいいと思いますよ
奥さんや子供が生き甲斐になると思いますし、生きる目的にはなると思います😃

No.3 14/08/22 17:45
通行人3 

あー、なんかわかる。
今まで楽しめたものがだんだん楽しめなくなってくる。
それが年齢を重ねたことなのかと思う。

でも、だからといって結婚といって今度は対人依存気味になるのも別なような感じもする。

No.4 14/08/22 18:11
通行人4 

主は主のような人と友達になりたいと思う?

No.5 14/08/24 12:38
お礼

≫1
彼女はいますがマメじゃないのと、あんまり好きとか言わないんで相手を不安にさせてしまうみたいです。自分なりに尽くして努力してるんですがあまり伝わらなくて。彼女が行きたいっていうところは行ったり、車出します。でも休日はゴロゴロしたい人間なので結婚に向いている気がしません。仕事も残業が多くて理解してもらいにくいです。
有りがとうございました。

No.6 14/08/24 12:49
お礼

≫2
割と彼女に気を遣うほうなので、彼女といると楽しい、嬉しい反面疲れます。果たしてずっと一緒にいられるのか。。。という思いと、あとはお金がないんで自信もないですね。自分でワガママだとわかっていますが、仕事も忙しくて余裕がないんですね。
有りがとうございます。

No.7 14/08/24 12:52
お礼

若い頃は知らないことも多くて知る喜びや感動があったのに、今は「面倒くさくないかどうか」が先にきちゃってますね。でも資格の勉強して自己啓発はしてますが、義務的で強制されている気にさえなってきます。
メンタルが正常じゃないんでしょうねえ。きっと結婚しても彼女に迷惑かけるかなあとか考えます。いずれは結婚することになるとは思うのですが。。。
有りがとうございます。

No.8 14/08/24 12:55
お礼

≫4
思わないですね。
自分自身魅力ないってわかってます。
昔は友達とはしゃいだり、しゃべるのが楽しかったのに今は遊ぶ時間があるならゴロゴロしたいなあって考えています。無気力だと思います。
でも仕事のときは無理矢理自分を盛り上げて仕事してるんで、しわ寄せがプライベートに来ている気がします。
有りがとうございます。

No.9 14/08/28 10:39
通行人9 ( 20代 ♀ )

スポーツジムがいいわよ
エースアクシスコア

No.10 14/08/28 11:03
お姉さん10 ( ♀ )

そういう時期ってあると思いますよ。たぶん、体より気持ちが疲れちゃっているんです。

語弊がありますが、本当に困った人は「自分はこれで良いのだろうか」とも考えないと思いますし、主さんは普通だと思います。

残念ながら、私は既婚なので無理ですが、主さんに似たタイプ(?)なので、付き合って楽だろうなと思いました。

うちも もうお互いに若くないこともありますが、普段の仕事だけで気疲れしてしまい、休日は、ふだんできない家の雑事をしたり、たまに温泉旅行に行くくらいで、ゴロゴロしています。二人とも体力があまりなく、責任が持てないと思いましたので、子供は作りませんでした。
(主さん以外のかたからのご批判は御容赦下さい)

生きるのって、意外に厄介なことが多いですよね。

あまり お悩みになりませんように…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧