注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女性ホルモン 投与

回答7 + お礼3 HIT数 3296 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
14/08/23 23:45(更新日時)

私は高校1年生の16歳女子です。

私は、小さい頃から毛深くて剛毛で、ずっと嫌でした。今は胸も小さいAカップです。

なので、女性ホルモンを投与したいとずっと思っていました。
豆乳などいろいろなことは試しました。

顔も体も女性的になりたいです。

女性ホルモンを投与すると、乳がんなどのリスクが高まると聞きましたが、どれくらい高まるのでしょうか?

タバコを吸うと肺がんになるというのと同じくらいのリスクなのでしょうか?

更年期の方が、女性ホルモンが減るから投与するという話がありますが、若くても元々少ない人が投与しても、同じことじゃないのですか?

回答おねがいします。

No.2129840 14/08/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/22 18:14
通行人1 

女性ホルモンを打つのではなく、永久脱毛に通われたらどうでしょうか?

私も毛深いんですよ剛毛。
これはホルモンバランスではなく、ただの祖父からの遺伝でした。

No.2 14/08/22 18:30
通行人2 ( 30代 ♂ )

そもそも勘違いしてますね。

まず血液検査をしてホルモンの数値を見ないと…
毛深いAカップだから女性ホルモンが少ないって事にはならない。

No.3 14/08/22 19:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

2さんのいうとおりで、血液検査でホルモンの値を見て治療が必要であるかないか判断するはずです。

先生が
質問するでしょう。

生理は毎月ありますか?

陰毛はおヘソまで
つながるほど生えてますか?

男性のように胸毛はありますか?

というような質問をされて、


胸の大小に関わらず母乳は出ますから心配ありませんよ。
ホルモン値を調べる血液検査をしてもおそらく正常範囲だと思うので、するだけ無駄になると思いますよ。


と言われるかもしれませんね。

胸の本来の役目は
お乳を作り出すということ。

小さくても機能するから。

でも主さんは
小さいという
見た目のコンプレックスをどうにかしたいんだよね。

それは美容目的になるから…



ニューハーフの人は
女性ホルモンを投与してるけど…


No.4 14/08/23 09:15
通行人4 

最初、スレのタイトルからMTF(身体的には男性で性自認が女性)の人のスレかと思いましたf(^_^;女性なら女性ホルモンを投与する必要は基本的にはあまりないと思いますよ身体的に健康なら。何か、女性ホルモンが低下する疾患などがあった場合は別ですが。胸は別にに気にしなくてもいいし、毛は脱毛などがありますよ。

No.5 14/08/23 09:27
お礼

女性ホルモン投与ではなくて、プエラリアというサプリメントを飲んでみたいと思っているのですが、副作用やリスクはどのくらいなのでしょうか?
タバコと同じくらいですか?
タバコと同じくらいなら、小さい頃から親が吸っていて副流煙なので、サプリメント使ってみようかなと思います。

No.6 14/08/23 09:47
お礼

>> 4 最初、スレのタイトルからMTF(身体的には男性で性自認が女性)の人のスレかと思いましたf(^_^;女性なら女性ホルモンを投与する必要は基本的… 分かりにくくてすみません!女性です!

胸や毛もなのですが、顔つきなども変えたいのです(´・_・`)

サプリメントなどは、病気になるリスクはどのくらいなのでしょうか?

No.7 14/08/23 18:34
通行人7 ( 40代 ♀ )

胸が小さいからといって今からサプリメントをとりすぎると もしかしたら 50代くらいになると 病気のリスクが高くなるかもしれませんね

女性らしい体つきになりたければ やはり食べ物でとった方がいいよ 鶏肉やら キャベツは 胸がふっくらします 主さんみたいに私も10代の時は 男みたいな 感じでしたよ

16歳だから女性ホルモンが足りない事はないですよ 調べるのに 7000円かかるから 無駄です 閉経間近やら 不妊の人が調べるんです
洋服やら 外見から 変えたらどうですか
若いうちから危ない事はしない方がいいよ

サプリメントは恐いですよ
肝臓障害 失明 多数です
今すぐにはならないけどね

No.8 14/08/23 19:20
お礼

>> 7 食べ物は、うちは貧乏なので、そこまで食費にもお金をかけられないのです。

洋服や外見を女性らしくするということですか?
洋服は自分の気に入ったもの、可愛いものを着ています。
その洋服をもっと似合うようにもなりたいですし、外見を磨くためにサプリメントを摂りたいのです。

過剰に摂らないで、1日一個や1日おきに一回など、きちんと守ってもだめでしょうか?

No.9 14/08/23 22:12
通行人9 

16歳なんてまだまだ成長途中です。
二十歳くらいになると体に丸みや肉がついてくるから、女性ホルモンうつとか考えるのはまだ早いよ あたしだって剛毛だったよ 年とって丸みもでた

No.10 14/08/23 23:45
通行人10 ( ♀ )

一人エッチをしたら、女性ホルモンたくさん出るかも。エッチな本を読んだりね?どんなサプリよりも、自分の身体から自然に出るホルモンの方が強いと思うよ。コストもかからないし、ふくよかな身体になれるって言われてるよ。

食べ物だと、カボチャ、リンゴ、大豆、ナッツ、ざくろ、ゴマ、卵、キャベツかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧