注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

バイト

回答5 + お礼0 HIT数 673 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/08/24 19:05(更新日時)

バイトを始めたのですが、まだまだ覚えることが沢山なのと、お店の雰囲気、人間関係に慣れていない中、独身の40代の口のうるさいおばさんが、一ヶ月経っても覚えられなきゃ教えないから。と言われました。
頑張ってるつもりなのですが、、
イラっとしました(>_<)
職場が嫌でたまりません。辞めたいとは思わないのですが、どうしたらいいですか。

タグ

No.2130034 14/08/23 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/23 07:12
通行人1 

1ヶ月以内に仕事を覚えることが一番ですがこの物の言い方を
するおばさんだと例え仕事を覚えたとしても何かと主さんに
絡んでくると思います。😨

主さんがバイトの雰囲気があわないと感じるのなら
辞めて、他のバイトに変えたほうがいいと思います。🙉

No.2 14/08/23 07:58
悩める人2 

そのおばさんとシフトが被ってしまわない様に、

選べるなら調整した方がいいのかもしれないね。

一ヶ月でなんとか仕事を💪覚えられたら良いね。

No.3 14/08/23 09:12
通行人3 ( 20代 ♀ )

そんなこと言われたくらいでイライラするなんて気にしすぎ。
イライラするんじゃなくて「はい!覚えますっ( ̄Д ̄)ノキリッ」ぐらいの気合で挑まないでどーするんですか。

本格的に働けばもっとわかると思いますが、先輩・年長者の顔色を伺い、臨機応変に立ち振る舞い仕事をするのが新人の使命です。
その姿を適度に見せつつ頑張れば例え1ヶ月後にミスをしても、快く先輩は教えてくれます。例えバイトだろーとね。

勘違いしないでください。仕事を1ヶ月で覚えなくていいってわけじゃないですよ?
覚えるように精一杯努めた上での考え方です。
ムカつく・できるわけないじゃん・優しく教えられて当然…って気持ちは仕事態度確実にでます。そしてそういう人は結局仕事できずに評判も悪いんです。

映画マダガスカルっぽく言えば、先輩には〜「キュートに決めてこびまくれ(≧∇≦)」です!!笑

No.4 14/08/23 14:02
通行人4 

嫌なおばさんがいますね!
いちいちそうやって厳しい言い方をする必要はないのに
仕事を覚えてからばしっと見返してやりたいですね👊

No.5 14/08/24 19:05
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちの会社の先輩は1ヶ月ではなく1度教えたら2度と教えないからしっかり覚えてね!と言いました。

私は悔しかったので頑張って働いて見返してやりました。

表向きはニコニコしてましたけど必死で働きました。

おかげでバイトからパートになり今は正社員として働いて持ち場のリーダーをしています。


私は新人さんには「わからない事は何度聞いてもいいんだよ、大切なのは確実に覚える事だから」と言っています。


得手不得手は誰にでもありますよね。
新人さんを育てられない人に限って忙しいとイライラ仕事をするものです。


主さんも頑張って見返しておあげなさい😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧