注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どう思いますか?

回答8 + お礼0 HIT数 709 あ+ あ-

通行人
14/08/23 19:09(更新日時)

出産したその日の夕方に、旦那がパチンコにちょっと寄ってから帰りました。
陣痛中はずっと居てくれて夜通しサポートしてくれてました。
出産は午前中で、その日は旦那が夜勤の勤務だったので寝ないとしんどいだろうからと夕方には帰りました。
もちろんパチンコに行くとは聞かされていなくてあとになってわかりました。

確かに旦那はかなりのパチンコ好きですが私はその時、こんな時にまでパチンコ行くんだ…パチンコ行く時間を作るくらいならもうちょっと私のそばにいるとか子供を窓越しではありますが見る時間に費やすとかじゃないんだとかなりガッカリしました。
皆さんならどう思いますか?
夜通し付き合ってくれたのだから息抜きさせてあげないとと思うようにしてますが、モヤモヤします

それがわかった時旦那には、ありえないね一生このことは忘れないと思うと言ってしまいました

私が心狭いですか?

タグ

No.2130192 14/08/23 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/23 17:37
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

確かにこんな時にまでって感じですね。
でもずっと気を張っていて息抜きをしたかったんじゃないですか?
自分はそんな事しないけど、そういう人もいるのかなという感じです。
とりあえずそれを責めても何も良いことありませんよ。
これからもっと色々出てくるので、受け入れるか受け流すかしないとすぐ離婚になっちゃうと思います。

No.2 14/08/23 17:58
働く主婦さん2 

夜通し付き合ってくれたんでしょう?幸せですよ?はっきり言って男にしてみたら夜通し付き合うって言ったって何もしてあげられないし、苦痛だったと思う。許してあげたら?

No.3 14/08/23 18:08
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

貴女の付き添いで、旦那様はかなりのストレスを感じたのだと思います。居るだけで、実際何もサポート出来なくて、せいぜい、手を握ったり体をさするぐらいですから。当事者が一番辛いのだけど、傍観者も辛いのは理解してあげて下さい。

No.4 14/08/23 18:19
通行人4 

まぁ、考えようですね。私の母は、ずっと一人でしたよ。入院して出産するまで。父親は、競馬でした。ギャンブル好きと結婚した自覚を持ったらどうでしょう。

No.5 14/08/23 18:47
通行人5 ( ♀ )

私の時は立ち会いは出来ないので病院へ送ってもらい、産まれてから来てくれました。面会時間も決まっていたので
夜通し付き添ってくれたのなら、それだけでも良い旦那さんですよ
この先もっと不満が出ます。
無事出産おめでとうございます♪

No.6 14/08/23 18:59
専業主婦さん6 ( ♀ )

ご出産、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。

主さんのお気持ちも、分かります。

でも、旦那さん、昨夜からずっと緊張し通しだったんじゃないですか?
それに、ずっと心配のし通しだったのでは?
自分が当事者でないだけに、なおさら心配だし何もしてやれなくてもどかしいし、
ずっと気を張り詰めておられたのだろうと思います。

緊張から開放されて、ちょっと気分転換したくなったのではありませんか?

夜勤明けでも、一晩中付き添ってくれるような旦那さんです。
そんな旦那さんがパチンコしたのなら、よっぽどしたかったのでしょう。
あるいは、せずにはいられなかったのでしょう。
旦那さんを、信じてあげてくださいね。

No.7 14/08/23 19:03
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

まずは出産おめでとうございます。

で、パチンコですが、私なら雷落とします。ギャンブルが死ぬほど嫌いだからです。心境としては、夜通し付き合ってくれたのだし、怒りすぎてもなぁというのはもちろんあります。
でも、ギャンブル、主さんも反対派なんですよね??私はほんまに反対派です。パチンコは家庭を危険にさらしかねません。
ここで妻が叱らねば一体誰が夫を叱るんですか?!妻しか叱る人はいませんよ。
子供は、良くないことは良くないとはっきり言わないと、黙っていると、別にしていいことなんだと勘違いしてしまうことがあります。夫のパチンコも同じです。
一言、パチンコ行くな!!!!これでいいのです。なぜ行ってはいけないのかという情報をつけ、してはいけないことをしたのだとしっかり伝えるほうがいいです。本当に。あなたの意見をはっきり伝えるべきです。許す=パチンコオッケー になりますよ。
主さんのやったことは正解だと思います。

ご主人さまは、確かに夜通しついてくれたけど、それはパチンコにいっていい理由にはなりません。付き添いは付き添い。パチンコはパチンコ。別物ですよ。パチンコのために付き添ったんですか?違うはずです。なのに付き添ったからパチンコ行っていい にはなりません。
ストレスも一緒です。
勘違いして見える方もいると思いますが、パチンコはストレス発散にはなりませんよ。ストレスをためる場所です。多くのギャンブル依存者をみてますからこれは本当にそうです。
そもそもストレスはパチンコじゃなくても発散できますから。

No.8 14/08/23 19:09
防衛省 ( 20代 ♂ LVMMCd )

女性は、客観的に見てそれが本当に重大な危機で、助けが必要なのかどうかに関係なく、とにかく「私がこんな思いをしているのに!大変なのに!」と自分が思えば、それに沿わない男性を非難する習性がありますね。

陣痛中ずっと付いてサポートしてた事実は吹っ飛んでしまうんでしょうね。

基本的に自分中心に夫が動かないと面白くないんでしょう。

男が女の気持ちを汲み取って寄り添うべき、という考が根底にある女性によくある愚痴です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧