注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

姪っ子へのプレゼント

回答6 + お礼6 HIT数 2106 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/24 10:03(更新日時)

姪っ子(女子高生)が来月誕生日なんですが、プレゼントに悩んでいます。
去年はINGNIの洋服をプレゼントしました。
今年はセシルマクビー(好きなブランドのようです)がいいかなと考えてますが、洋服にしようかそれともバッグにしようか悩んでいます。
あと、以前はわたしもセシル好きだったんですが30代になった今、お店に入店したら違和感あるかなと考えてしまいます。30代前半ですが店に入ったらおかしいですか?
女子高生へのプレゼントって難しくて悩みますね。


No.2130207 14/08/23 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/23 18:46
通行人1 

通販ショップで購入すればいいのでは。洋服よりもバッグの方が無難では。でも、よく好みが解っているなら洋服でもいいと思いますが。

No.2 14/08/23 18:55
働く主婦さん2 ( ♀ )

私には高校生の娘がいますが…確かに難しいです。(笑)好みはコロコロ変わるし、部活動が忙しいから洋服とかおまかせでお願いされますが…

一応、好みの色とか形は聞いて買うんですが大抵文句言われます。でも新しいものは嬉しいのか渋々な態度ですが着てくれます。

主さんの姪っ子さんの好みが分かるなら店員さんに相談して一緒に考えて貰えればいいと思いますよ。

私は40歳過ぎてますが…娘の服を買いに若い子のお店(言い方古いですよね…)入る時はいつもドキドキしますのですぐに店員さんにお願いして娘から聞いた好みの服を探して貰ったりコーディネートしてもらいます。

主さんの気持ちがこもっているんですから、姪っ子さんは洋服でもカバンでも喜んでくれますよ!

姪っ子さんにさりげなく?聞けると一番いいですよね。

いい叔母さんを持って、姪っ子さん幸せですね!

No.3 14/08/23 19:08
お礼

ありがとうございます。
通販の場合、包装してもらえませんよね。
20代にお店に通ってたときは、プレゼント品はセシルのロゴ付きリボンが付けてもらえました。
下見でネット通販は見たんですが。

洋服だとやはり好みがでるから、バッグが無難ですよね。

No.4 14/08/23 19:19
お礼

ありがとうございます。
高校生の娘さんがいらっしゃるんですね。
やはり難しいですよね。流行は一応おさえていつもプレゼントしてるんですが、今年は何がいいか聞いたら何でもいいという返答がきたので、迷ってます。
リズリサみたいな可愛い系よりちょっとギャル系な感じが好きそうなんですけど、やはり難しいです。
何年か前にトミーガールの洋服をプレゼントしたときは姪っ子が知らないブランドだったのか、それとも好きな系統じゃなかったのか微妙な反応だった記憶があります。

No.5 14/08/23 19:37
通行人5 

誕生石がついたネックレスやピンキーリングは?

店員は年齢層気にしてないと思いますよ!


売れればいいんだから



No.6 14/08/23 20:15
お礼

ありがとうございますん
アクセもいいですね。
そう言えば、2年前にbaby-Gをプレゼントしたときは凄く喜んでくれました。
アクセも検討したいと思います。
ピンキーリングやネックレスなどは叔母からもらっても嬉しいものですか?

No.7 14/08/23 21:05
通行人7 ( 20代 ♀ )

20歳過ぎ位までセシル好きで、よく買ってました。

今はいとこ(18歳)がセシル好きで、年末年始に来た時に付き合わされましたw

お店にいるお客さんの年齢層はやはり中学生〜20歳位までの子達ですねぇ。

姪っ子ちゃんと一緒に行って選ばせるのは難しいですか?

私ももう一人じゃセシル入れなくなりましたw

No.8 14/08/23 22:28
お礼

ありがとうございます。
姪っ子が他県なので、盆と正月くらいしか会わないので、一緒に買いに行くことは難しいです。
悩みますね。
セシル好きみたいだし、姪っ子の住む地域にはセシルはないので、喜ぶかなと思ったんですがアクセか何かにしたほうがいいですかね。

No.9 14/08/23 22:50
通行人9 ( 20代 ♀ )

バッグやアクセのほうが好みが分かれると思うので、服のほうがいいと思います。

ギャル系が好きなら、ちょっと大人っぽいアクセとかあげてもあまり使わなさそうだし。

店員に姪っ子さんの好みや体型等を伝えて、いくつかピックアップしてもらえばいいと思います。


ちなみに、姪っ子さんの好みや欲しいものがはっきりしていないなら、これからは思い切って現金をあげるようにするという手もあります。

No.10 14/08/23 23:10
お礼

ありがとうございます。
現金は生々しいかと思って、いつも物をプレゼントしてました。
頭に描いていたのが、セシルの洋服かバッグと時計だったんですが、30代のわたしが入るにはちょっと勇気がいるのかなと気になりました。

No.11 14/08/24 04:03
通行人11 

昔親戚にダンバコでブランド服大量にもらってて、(合計で10箱以上。。)
あわないのが多すぎて、こまってました。。。
高いから捨てられないし。。。(・_・;)
おかしとかのがいいかもです🍓✨

No.12 14/08/24 10:03
お礼

ありがとうございます。
今のところ、おかしは考えてないです。
お土産なら嬉しいかもしれないけど。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧