注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

ストーカー気質 片思い

回答4 + お礼4 HIT数 2257 あ+ あ-

N.N( 17 ♀ MRuMCd )
14/08/24 13:00(更新日時)

高2です。
私は片思いをすると、ストーカーみたいになります。
好きな人が誰かと喋っているときは盗み聞きしたりしてしまいます。
今はクラスの男子に片思いしているのですが、この前、出席簿に載っているクラスメイトの好きな人の写真を携帯で撮ってしまいました。
私はストーカー気質があると思うので、自分が怖くて仕方がないです。
こういうのって、直すことは不可能ですか?

No.2130286 14/08/23 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/23 23:30
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

ストーカーの性質というのは独りよがりで相手のことを考えることができないことだと思います。
ストーカーが嫌なら彼がそれを知った時どう思うのか、イメージして見てください。
ありがとう!というと思いますか?
もしそれをイメージできるなら告白した方が早いです。そうでないなら、やめた方がいいということです。
恋愛は相手があるからこそできます。
どうか、相手を思いやる力をたくさんの恋愛をして養ってください。

No.2 14/08/23 23:41
お礼

>> 1 1さんのアドバイスを読んで、相手への異常な執着より、相手のことを考えて思いやりのある行動した方が良いと思いました。
なので、これからは相手が嫌だと思う行動は絶対やらないように心がけます!

No.3 14/08/24 00:53
案内人さん3 

んー、そういうのって、女の子ならありがちなことなんじゃないかなー。
話盗み聞きしちゃいたくなるし。
でも、これ以上過激になってはダメよ。迷惑かからない程度に。

No.4 14/08/24 08:34
通行人4 

恋をしたら、みんなそんなもんだと思いますよ!
ついついストーカーしちゃいますよね、好きなんだから仕方ないです
その恋実るといいですね😍

No.5 14/08/24 12:43
先輩5 

写真を撮る行為はエスカレート↗してるだろうけど、
好きな人の会話はつい聞いてしまいたくなる心理は皆もあると思うよ。
ほどほどには気になっても仕方ないんじゃないの?

No.6 14/08/24 12:52
お礼

>> 3 んー、そういうのって、女の子ならありがちなことなんじゃないかなー。 話盗み聞きしちゃいたくなるし。 でも、これ以上過激になってはダメよ。… やっていいことと悪いことがあるので、迷惑な行動だと思うことはしないように心がけていきます!

No.7 14/08/24 12:57
お礼

>> 4 恋をしたら、みんなそんなもんだと思いますよ! ついついストーカーしちゃいますよね、好きなんだから仕方ないです その恋実るといいですね😍 その人のことを知りたいという気持ちがつい先走ってしまうので、相手のことを考えて、良い恋愛にしたいと思います!

No.8 14/08/24 13:00
お礼

>> 5 写真を撮る行為はエスカレート↗してるだろうけど、 好きな人の会話はつい聞いてしまいたくなる心理は皆もあると思うよ。 ほどほどには気になっ… 気になる気持ちはやっぱり、ほどほどが良いですよね。
以後、行動には気をつけます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧