注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

耳に膜が張った

回答3 + お礼0 HIT数 3604 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/25 09:38(更新日時)

ちょっと不安なので相談させてください。
私は外耳炎になってて治っていたのですが、痒みがおさまらなくて耳掻きをよくしてしまいます。
数日前から耳に膜が張ったような感じ(トンネルや飛行機でキーンとなるような)で右耳や左耳交互になっていましたが今は左耳だけそうなっています。
痛みはないし、聞こえるのですがやはり膜が張ったようなので聞こえ方がおかしいのかなぁと感じます。
まだまだ働きたいし子供も小さいので万が一にも聞こえなくなると困ります。病院に行ってなんとかなるものなのでしょうか?薬などで膜がとれるのでしょうか?
もし詳しい方おられたらお願いします。

タグ

No.2130440 14/08/24 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/24 12:06
案内人さん1 

一人で自然治癒を待つよりは、

病院で医師に相談する方が治る確率は高い↗はずです。

もし耳垢や血の塊のような異物があれば除去しようと

するでしょうしね。

No.2 14/08/24 13:04
通行人2 

専門的な知識や経験を持ってるんで、病院行きましょう!!

自然治癒よりは治る可能性は高いです。

No.3 14/08/25 09:38
通行人3 

病院に行ってなんとかなるかは分かりませんが、行かないよりもましなのは
確実なので絶対に行った方がいいと思います、耳鼻科にすぐに行きましょう🙆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧