注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

店員と客の会話

回答18 + お礼6 HIT数 11512 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/08/31 03:12(更新日時)

接客業の店長さんが気になっています。会話で少し脈ありなのかないのか、皆さんに相談させていただきます。
半年に1回行くお店です。5時間位お店にいる間の会話なんですが、半年前に話した私の仕事の悩みを覚えていて下さり、そういえばどうなりました?聞かれました。悩みはまだ解決されてはないのですがバイトを始めたことを伝えました。
バイト先が偶然にも店長さんの家の近くで、時給も1000円、2回も弁当が無料で食べられると伝えると、良いね~俺もやろうかな!?と言ってました。
聞いてもないのですが、家の詳しい場所を教えてくださり、ごはん作ってあげるから来て下さいよ、でも料理まずいとか言われちゃうかな…お茶ぐらい出すから来て…という感じで冗談半分なのか私も笑ってごまかしました。
バイトきたらどこかで会うかもしれませんね、と言われたので私もバイト行くと、会えるかな…と期待してしまってます。
私が食に関わる仕事をしていて、毎日おにぎり2つとカップラーメン1食の生活と聞いて…体大丈夫ですか?と心配すると、毎日健康的なごはん作って下さいよ、何を食べたらいいか教えてほしい…とか、次回来店するときは健康診断の結果でるから
指導してくださいね!と言われました。
まだ私も勉強中の身でうまく伝えられるかなぁ…と言うと、俺で試してみて!と。

その日は来店3回目だったんですが、今では女の店員さんに肩もみなどしてもらってたのですが、では始めますね~とその店員さんが最初から最後まで付きっきりでした。それは偶然だと思いますが…。
私の家と本職の場所も色々聞かれ、○○の道路が近くですか?とか…私が一人暮らしなので、一人暮らしの大変さとか、店長さん自身の家庭環境などプライベートのことを色々教えてくれました。
他人にそんなにペラペラ話すものでしょうか!?

長文失礼しました。男の人はどの程度の話を女と会話するのでしょうか!?

タグ

No.2130541 14/08/24 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/24 18:39
通行人1 

接客業なら慣れてくれば色々、話しますが、自宅の場所を教えると言うのは主さんに気があるのだと思います。好きなら、距離を縮めて行けばいいと思います。

No.2 14/08/24 18:40
通行人2 

リップサービスだと思うけれど…


顔も接客業なら数回会っただけでも覚えるし


半年の間になにもないし

自分の話をする人は、オープン過ぎるほど話す人居ますよ


今の状態じゃ、お客さまの一人っぽい

No.3 14/08/24 18:53
通行人3 

そういう会話だけで実際いつとか行動に移らないのはただのリップサービスですよ。
まんまと引っ掛かりましたね。

No.4 14/08/24 19:09
通行人4 

接客上の会話だと思います。
半年前の事などはお客様の情報としてメモしてるだけじゃない?
そういう色恋を匂わす接客のやり方の人なんだと思います。
3回来てくれたら、これからずっと来てくれる大事なリピーターの可能性大ですからね。

No.5 14/08/24 19:17
通行人5 

リップサービス
舞い上がりなさんな

No.6 14/08/24 19:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

美容師さんでは!?
それは 接客の基本だからです(お客の顔 話を覚えている)

No.7 14/08/24 20:20
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

美容師さんですかね。期待してしまうのだろうけど、それは仕事上のサービスで決して主さんに気があるとかではないと思われます。あまり本気にしない方がいいです。もし気があるのなら何らかのアプローチがあると思います。そういったことはなく、ただお店での会話だけならその場だけを楽しんでいた方が身のためです。

No.8 14/08/24 21:06
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。接客業とはお客さんに少しでも楽しくリラックスしてもらうことが仕事ですよね。
分かってはいたのですが、いつも親身に悩みを聞いて頂いて、笑わせてくれて、友達のような感じでいたのですが、この前行った時は聞いてもないのに自分のことをたくさん話してくれました。独身で、料理も好きで…とか、自分が一人暮らししてた時の大変な時の話など、よく生きてこれましたね…と言ってしまうくらい乱れた食生活をしてきたようで、なんだか心配になってしまったんです。少しでも助けてあげたいと思ってしまいました。私も、冗談半分でお弁当作ってきますね~と言ったらどうだったんだろう…考えてしまいました。

No.9 14/08/25 12:27
通行人9 ( ♀ )

美容師っぽいですよねぇ・・・だとしたら期待は薄いと思います。
「飲みに行こうよ。いつ空いてる?」と連絡先くれるぐらいなら脈あるかも。
私も昔は仲良くなった美容師と飲みに行ったりして、
店内でもものすごくプライベートな話をしてました。
でもお互いに恋愛感情はまったく無しでした・・・

でも個人的には整体師のほうがスゴイ気がします。
私が通ってた所の整体師は、気があるような会話を振ってきますし、
施術しながら耳元で囁くようにしゃべってきたりしてました。
「綺麗ですよね~。彼氏いる?とか聞いちゃっていいですか?」とか。
ボディータッチしながら耳元で囁く・・・って反則だろ、と思ってました。
でも勘違いはしないですけどね。指名欲しくて必死なのかな?と。

No.10 14/08/25 12:48
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。
あんまり男の人に免疫がない為、すいません。サービストークに引っ掛かっていると最初は思っていたのですが…体験談教えていただき参考になりました。整体師の方はすごいんですね;-)
多分、始めから連絡先聞いてくる人は軽いと思うので好きにはならないです。
美容師さんです。次に行った時、自分から少し積極的になってみて考えます。

No.11 14/08/25 17:37
通行人11 

私は美容師をやってました。
その会話は仕事の一部の様な感じですね。
よく耳にする会話です。
相手の話を聞いて、自分の話をして。話題をふって。
メニューによっては長時間そのお客様と接しなくてはならないので、会話術は必須ですね。
ましては店長さんですし。
期待しないほうがいいですよ。
恋愛に発展とか、まず無いですから。

No.12 14/08/25 19:38
お礼

片想いの美容師さんと付き合うことになったというスレをみて、そういうこともあるんだと思ってたのですが、やはり皆さんの意見は勘違いするな!!ということですね;-)
次の来店、もう少し早く来てほしい…と言われたりしたので、それもサービストークですよね。

No.13 14/08/25 19:48
通行人13 

何か変じゃない

美容室に半年に一回?
まして5時間もそこにいるの?

わたし飲み屋と思った
5時間もいたら
話題で そういう会話になっても可笑しくない

男は主が一人暮らしていう所が気に入ってるし

多分主は気さくな感じだと思うから 落としやすい て思ってる

決して嫌いなタイプでないとおもう

No.14 14/08/25 21:19
お礼

ご意見ありがとうございます。施術が長く、値段が高いので半年に1回しか行けません。
カラーも勧められるのですが、いつも断ってます。会話はいつもツッコミをいれられ笑ってばかりいます。でも真剣な話はきちんと聞いてくださり悩みにもアドバイスして頂き、悪い人には見えないんです。お母さんと二人暮らしだそうです。

No.15 14/08/26 23:58
通行人15 

普通は店員に悩みを聞いて貰おうとは思わない。話の流れで話す事はあっても、主はアドバイスをもらって嬉しいと思っているみたいだし、主はなんか人との距離感が無くて孤独なイメージがする。そういう人って勘違いするし、客商売にしてみたら、美味しいお客さん。

No.16 14/08/27 07:00
お礼

ご意見ありがとうございます。
皆さんの意見、参考にさせて頂きますが…私は人の優しさに騙されてるんですね。そう考えると、人と人の全ての出逢いは誰も何も信用できないものですね。それこそ孤独で悲しいですね。一人暮らしで孤独ですけど、今まで出会った人をそういう目で見たことなかったので孤独だと思ったことなかったです。
前向きに生きていきたいです。

No.17 14/08/27 07:45
通行人17 

「騙された」は違うでしょ…
あくまでも接客で、仕事でのトークを、自分が特別って勘違いしてしまったって話で。それだけ、彼は接客が上手なんだと思うけど。
具体的に誘われたり、告白された後、実は彼女がいたとかだったら「騙された」も分かるけど。

No.18 14/08/29 05:21
専業主婦さん18 ( 30代 )

美容師は昼間のホストじゃないの?

主さん縮毛?わたしも縮毛なんだけど、一回が2万以上かけるから美容師指名したり店によると、結構お金使うからかな?親切だよ。

私はべらべら話す美容師苦手だから、馴れ馴れしい人嫌だわぁ

No.19 14/08/29 05:31
通行人19 ( ♂ )

母親と2人暮らしで、毎日おにぎりとカップラーメンの食生活なんですか?

彼は料理が出来るアピールをしていますけど、それなのに上記の様な食生活?

…謎

No.20 14/08/29 10:04
通行人20 ( ♀ )

店員さんは、世間話程度のつもりかもしれませんね。
可能性がないとも言い切れないのですが。

主さんが本当にこの方が好きなら、告白したり、プライベートに誘ったり、
トライしてもいいんじゃないかな。
本人に聞いてみないとわからないこともある。

No.21 14/08/29 16:24
通行人21 

試しに、メールアドレスを教えて下さいとか、ラインしませんかって言ってみたらいかがですか?彼女がもし居たら、そこで断りますからね、誠実な人なら。ラインも同じです。

No.22 14/08/29 17:53
通行人13 

そう そう19さん


謎や不思議な部分を気にする人はいないからココには!


というか そこまで頭が回らないか使わないか

言葉の裏を嗅がない素直な人しかいません ここには!

No.23 14/08/30 07:22
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。なぜカップラーメンとおにぎりかというと、家に帰ると遅い時間でお母さんも寝ているし、家で料理すると台所が汚れるから作らなくていいといわれるとか。
とにかくお腹にたまる食事をしておにぎり、カップラーメン1食で、健康診断前はダイエットしてるようです。忙しいようで、早く食べられてお腹にたまる食事をしてるそうです。あまりにも間違えた食生活で…何とかしないといけないですね。

アドレスとか知りたいですが、もう少し色々お話してからにします。毎日何を食べたらいいか毎日情報を教えてほしいと言われた時、アドレス教えてくださいといえば良かったのでしょうか…。

No.24 14/08/31 03:12
悩める人24 ( 30代 ♀ )

私の彼氏も接客業をしていて店長です。
でも、お客様や自分自身のことを他の店員にベラベラしゃべりませんよ?!
スレ見てちょっとびっくりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧