注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

友達の恋愛についての悩み

回答3 + お礼0 HIT数 1139 あ+ あ-

学生さん
14/08/26 13:58(更新日時)

異性の友達(16歳)の話です。仮にその人をAとします。Aは良い意味でも悪い意味でも、とても一途な人です。一度好きになった人のことを数年間想い続けたり、別れた後も数年間元彼のことを引きずってしまうような人です。かなりの依存体質のようで、少しメンヘラっぽいところもあるのかもしれません。メンヘラと言ってもアニメやマンガの世界のようなものではなく、ただ単に一途なだけで毎日電話したい、他の女と話してるのが許せないというものでした。
ここからが本題なのですが、Aには約1年前に別れた元彼がいるようなのですが、その人のことを今でも引きずっています。単に引きずっているだけならば、私もここに相談するまでに至らなかったのですが...。Aは元彼と今でも連絡を取り合って、普通に会ったりもしているようです。でもその元彼は他に好きな女がいます。そして都合のいいときだけAに「好きだよ」などと調子のいいことを言って、Aを性欲の捌け口にしているようです。そして都合の悪いときには数日間連絡も取らないとのことです。Aも自分が都合のいいように扱われていることを十分理解しているようですが、元彼のことが本当に好きなようで、そういう関係を断ち切れないで、とても苦しんでいます。Aもこんなことは良くない、このような関係を続けていたところで元彼の気持ちが自分に向くこともない、のちのち後悔することになる、このようなことは全部わかっているようです。もともととても明るくて元気な人だったのですが、最近ではそのような面影も見ることができなくなってきました。文章にするのが苦手なので、意味不明なところがあったら申し訳ありません。文章で表すことが出来ないほど、Aも都合のいい扱いされていることをわかっていて、このままではダメだということもわかっていて、とてもとても苦しんでいます。
私はA本人にこのことを相談されてます。私も何度も何度もそんな関係は良くないということを様々な言い回しで伝えています。「本当に素敵な人に出会ったときに後悔する」「その一途さはAを本当に思ってくれてる人に向けられてるべき」など今思い出すと恥ずかしいくさいセリフまで言いました。直接そのことについても話しました。Aには元彼と関係を絶ちたい、でも本当に好きでどうしようもない、と毎回言われます。
私は下心など抜きでAのことを本当に心配しています。心から支えになりたいと思っています。Aも「私に相談して良かった」「私が今の心の支え」と言ってくれます。でも私はなにもできないのがとても辛いし悔しいです。
一体私はAにどんな言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?
少し書き出しているうちに私の感情も爆発してきてしまって、文章が滅茶苦茶で申し訳ありません。是非みなさんにお力を貸していただきたいです。

14/08/25 23:34 追記
私は男です。

タグ

No.2130954 14/08/25 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/25 23:27
通行人1 

主さんの性別どっちなの?
男でいいのかな

No.2 14/08/25 23:54
通行人2 ( 20代 ♂ )

結局は本人が行動する以外ない
本人が一時的でもセックスで幸せになってるんなら放っておく
まあ、親が怒るくらいしか聞きゃしないだろうな

No.3 14/08/26 13:58
通行人3 

きっとその人のことが好きなうちは無理だと思うので、
見守っておくのがいいと思いますよ、そのまま事が進んでどうなるか
本人が体感しないと変われないです😵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧