注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

落ち込むと引きずる

回答3 + お礼2 HIT数 754 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/08/26 15:21(更新日時)

大学生です。
授業の他に実習があるのですが、実習中にうまくいかないことがあると酷く落ち込んで引きずってしまい、自分は何もできないと思い、何もやる気がなくなってしまいます。
単位を落とさない程度ではありますがサボったりしてしまう、どうしようもない奴になってしまいます。
普段の筆記テストとかは割と頑張ってやっている方なのですが...
直したいけど、なかなか直せません..
どうすればこんな自分が直るのでしょうか
どうしようもない自分に悲しくなって投稿させて頂きました。内容が分かりづらくてすいません。

No.2131048 14/08/26 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/26 07:56
通行人1 

夢に向かって入った大学。🌠
実際に社会にでている場合はミスはなるべくしてはいけないですが
今は大学に通っていて実習中なら、ミスしたとしても次からしないように
すれば問題はないわけです。

頑張って苦手なことを克服して欲しいと思います。💪

No.2 14/08/26 07:57
経験者さん2 

スレ主さんには潔癖とか

完璧主義の所ってありませんか👌

または予想外の事態に上手く対処できないとか

失敗は起こさない事よりやらかした後が大事な問題!

No.3 14/08/26 09:31
お礼

>> 1 夢に向かって入った大学。🌠 実際に社会にでている場合はミスはなるべくしてはいけないですが 今は大学に通っていて実習中なら、ミスしたとして… 温かいお言葉ありがとうございます。
もっと厳しいお言葉を頂くと思っていたので、驚きました..
失敗をすることが怖くて踏み込めないことがあって、失敗するなら最近からやらない方がいいのかなと思い込んでいる所もあって
でもこのままだとせっかく実習で経験を積むチャンスなのに、このままではもったいないですよね..
頑張って一歩踏み込んでみようかな

No.4 14/08/26 09:37
お礼

>> 2 スレ主さんには潔癖とか 完璧主義の所ってありませんか👌 または予想外の事態に上手く対処できないとか 失敗は起こさない事より… レスありがとうございます。
確かに出来ないくせに完璧主義なところがあるかもしれません。
父親が完璧主義なのでそれに影響されてるのもあるかもしれません。
あとは実習グループの子たちがどんどん成長していくのに、私は成長してなくてあまり変わってないってところも気にしちゃって逃げたくなることもあって..
ただただ自分自身にコンプレックスしか抱けないんですかね..

No.5 14/08/26 15:21
通行人5 

上手くいかなくて、そこで更に頑張らないと本当に何も出来ない人になってしまいますので
まだまだ可能性が無限にあるうちに努力の習慣をつけるのがいいですよ🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧