注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

帝王切開

回答7 + お礼3 HIT数 2413 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/09/02 06:29(更新日時)

すみません、また新しくレスを立てました。
以前、
http://onayamifree.com/thread/2129401/
でレスを立てたものです。

妊娠32週まで個人クリニックでかなりこまめに受診していたのですが総合病院への転院が決まり、昨日総合病院に紹介状を持って外来で受診したら、急遽緊急入院になりました。

総合病院の新しい主治医は、今までの医師の倍以上の時間をかけとても丁寧に見てくれて、紹介状を見て、過去のデータなどを見ていくうちに
「本来は外来で受診じゃなくて、すぐにでも入院が必要。これはもっと早く入院が必要だった」
と言いました。

前のクリニックは妊娠初期から不安でなにかあるとすぐに診察を受けていて、ずっと順調と言われていました。
20週の段階で、
じゃっかん小ぶりだけど大丈夫
と言われていました。
6ヶ月半あたりから一気にむくみと便秘が出ましたが、
安静にゆっくり休んで
と言われ、その後食べる量は減ってるのに日に日に太り(むくみ?)
「お菓子油もの食べてないし量減ってるのに太る 」
と看護師さんに相談しても、
「いや、食べてるから太るんでしょ」
と言われ、先生に相談しても
とにかく安静にゆっくり寝ててください
と言われました。
31週まできて、いよいよ、赤ちゃんが小さいから転院も考慮しなければと言われ、32週で紹介状を書いてもらいすぐに総合病院に受診し、今日に至ります。

本当に急な入院で、まさに着の身着のままで受診した為、家に帰宅して着替えを用意なんて悠長な事を言える状態ではなく、車椅子で移動してくださいと言われました。

新しい主治医からの説明では、赤ちゃんは元気で子宮や血流や赤ちゃんの形などは問題がなく、染色体異常や赤ちゃん側の原因とは考えにくく、母体が妊娠に耐えきれなくなっている。
尿淡白が1000以上出てるから普通ではない。
徹底的に検査をして、1週間以内に緊急で帝王切開をする可能性が高い
との事でした。

まさか自分がそんな状態だとは…

帝王切開の説明は受けましたが、正直怖いです。
腰の麻酔?
術後の痛みなど…
術後の痛みは、何種類も痛み止の薬を使うから大丈夫と言われましたが、未知の世界、不安と恐怖です。


14/08/26 07:19 追記
ごめんなさい、
レスを立てた、じゃなくて
スレッドを立てた、でしたm(__)m

14/08/26 10:23 追記
午後から緊急手術になりました。

No.2131053 14/08/26 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/26 06:55
通行人1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?だから 町医者って怖いんですよ..全部とはいいませんが。
早くわかってよかったですね。このままそこでお産になっらたら母子ともに亡くなってたかもしれませんよ。
腰の麻酔は一瞬だから我慢できない程ではないよ。お腹が大きいから丸くなるのがキツイくらいで。産後も痛み止め使うから我慢できない程ではないし。
翌日からは歩かされます(-。-;
怖いですけど 我慢できない痛みじゃないし 今更しょうがないので あんまり考えないようにね

No.2 14/08/26 08:47
経験者さん2 ( ♀ )

私は両方経験しましたが、帝王切開の方が楽だったな。😄
陣痛が来たら腰に麻酔を射つので、痛みが無くなるので痛くない‼😆⤴
手術中は、寝ていればいいから怖くない‼😆⤴
数日前に『怖いので寝たい❗』と言えば、軽い全身麻酔に変更にしてくれるらしい。(私は、普通に寝てた。😅)
起きた時は病室で、赤ちゃん誕生してました‼😆⤴
子宮の収縮の痛みは、ドチラも同じでした。😄
お腹のキズは、考えなくていいくらいです。😄

心配する程、何もないよ❗😆⤴

No.3 14/08/26 09:57
通行人3 ( ♀ )

個人病院はそういうところが信頼できないです。
ただ、妊娠の経過をみて出産を援助するだけのところです。

なにか異常や緊急事態には対応できませんから。

私も個人病院で緊急帝王切開しましたが赤ちゃんは危険な状態で大学病院に運ばれました。

二人目は、頼むから大きな病院で…と夫に頼み込まれ検診は遠くで大変でしたけど大学病院で産みました。



主さんの赤ちゃんも元気に生まれてくることを祈っています。

No.4 14/08/26 10:23
お礼

いまから緊急手術です!

No.5 14/08/26 10:24
経験者さん2 ( ♀ )

先生に任せておけば、大丈夫だよ‼😆⤴

No.6 14/08/26 10:59
通行人6 

主さん、頑張ってね!

No.7 14/08/26 22:56
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

前回も回答させてもらった専業主婦です。
時間的に出産された後だと思いますが、ママと赤ちゃんの事もとても心配です。転院・急な入院に帝王切開での出産と、出産を前に心穏やかではなかった事と思います。でも主さん頑張りましたね。
自分も帝王切開で、翌日は痛いですが徐々に慣れてきます。でも産後は無理しないで、看護師さんに甘えてもいいんですよ👍

No.8 14/08/29 07:33
お礼

皆様、ありがとうございました。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

8月26日に 1400グラムない小さな女の子を出産しました。
赤ちゃんはいまNICUに入っていて元気そうです。

わたしは出産後はずっと寝たきりで、今朝になってやっと意識がはっきりしてきました。

普通は翌日には歩けるみたいですが、血圧が高すぎて夜中何度もランプ?警報がなり立ち上がる事が困難で意識も朦朧としていました。
いまもまだふわふわしてますが、今日こそ歩きたいです。

あと、おっぱいを昨日から絞って赤ちゃんに届けてるんですが、痛くて痛くてそれでまた血圧が上がりそうです。 。

No.9 14/08/29 09:08
通行人6 

主さん、おめでとう!

赤ちゃん、これから大きくスクスク育ってくれるよ!

血圧高いの、辛いね…。私も産後血圧急上昇しちゃって、しばらく降圧剤飲んでたよ。頭痛くなるよね、ボーッとするし。明るいと血圧上がっちゃうから、部屋は暗くして、テレビや携帯はなるべく見ないで過ごしてたよ。

今は痛みと疲労で体がキツいと思います。ゆっくり休んでください。

本当に、おめでとう!

No.10 14/09/02 06:29
お礼

>> 9 レスありがとうございます!
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

しばらくずっと寝たきりで、携帯もテレビも見れませんでした(>_<)
血圧が200まで上がり、かと思えばいきなり80まで下がったりで、原因不明の低血圧と高血圧が続きました。

今日退院予定なのですが、主治医いわく、血圧が安定しないから火曜日の朝に退院かどうか決定するとの事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧