注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚反対!②

回答6 + お礼3 HIT数 1158 あ+ あ-

悩める人
14/08/26 19:01(更新日時)

27歳女性です。新幹線で約5時間ほどの地方都市に住む大学時代の同級生と遠距離恋愛を3年しています。結婚したいと思っておりますが、父親が寂しい、何かあってもすぐ駆けつけられないというよく分からない理由で反対しており、彼に会ってもらえないという悩みを以前、こちらで相談させて頂きました。その際、年齢や彼と付き合っている年数などからも結婚していいんじゃないか、父親以外に味方になってもらい、結婚の話しを進めちゃっていいんじゃないか、時には大喧嘩することも大切だよ、とたくさんのアドバイスを頂きました。1年かけて父親が彼に会ってくれるのを待っていましたが、未だに会う気はないようです。先日、彼のご両親と会い、ご両親には結婚を認めて頂き、入籍日が決まりました。彼の仕事の事情と私の父親にまだ会えてないから今年いっぱいだけ様子を見ようとのことで来年、入籍することになりましたが、入籍に当たって両家の顔合わせをしたいと母に伝えたところ、父親は当たり前かもしれませんが、会う気はなさそうだと聞きました。彼のご両親は私の父親が反対しているのは知っていますが、責めることもしなくありがたく思っていますが、さすがにこの場に父親が出てこないとなると…もう申し訳なさすぎて会わす顔もありません……父親も健在なのに出てこないような家庭の娘…と不安にさせてしまうんだろうなと思うとやるせないです。遅くとも来年の頭には顔合わせをしたいので、今年中に説得するほかありませんが、会ってほしい人がいると伝えてから1年経っても結局何も変わりませんでしたので、もう無理なような気さえしています。彼は仕事ももちろんきちんとしていますし、穏やかな性格で特別問題があるわけでもないのに会ってもらえず、地元に住むでき婚した兄夫婦が結婚する際は顔合わせをし、祝福していたそうです。親元にいることだけがそんなに親孝行なんでしょうか?同じ兄妹でこんな扱いをされ、しかも結婚という大きくて幸せな節目の時になぜ親子でこんなに揉めなければならないのか、悲しみを通り越して怒りしかありません。愚痴になってしまい、申し訳ございませんが、皆様のご意見やアドバイス頂けたら幸いです。

No.2131151 14/08/26 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/26 13:40
通行人1 ( ♂ )

最初のスレは読んでいないので申し訳ありません。

諸事情理解致しますが、彼は主さんのお父様に会わない事、気にならないのだろうか?
かなり時間はあった様に感じますが、強引にでも会って話しをするなりお願いするなり、そんな気持ちは彼には無いのでしょうか?


既に行動してたならゴメンナサイ。


No.2 14/08/26 13:41
働く主婦さん2 

女の子だから余計にだと思う。父親にとって女の子って特別だから。お嫁にもらうわけだから、お父さんがいる時間に彼がゲリラ訪問するなりして、きちんと頭を下げて挨拶するべきなんじゃないかと思う。

No.3 14/08/26 13:48
通行人3 

私なら、結婚しちゃうけど。お父さんのそのわがまま以外に問題がないなら。そういう部分は、時間が解決してくれる部分もあるし。

No.4 14/08/26 13:56
お兄さん4 

親父さんの気持ちがすごいわかります。私も娘がいます、結婚しないでずっと側においておきたい気持ちです。ただそれは親父さんの勝手な考えで通用しませんね。自分も結婚する際相手の親も同じ様な気持ちでいたはず。理解する時間が長いだけできっとわかってもらえますよ。 早く子離れできるよう彼氏に何度でも行ってもらい現実を認識させてあげるのも必要かと。

No.5 14/08/26 14:26
お礼

>> 1 最初のスレは読んでいないので申し訳ありません。 諸事情理解致しますが、彼は主さんのお父様に会わない事、気にならないのだろうか? かな… ありがとうございます。
説明不足ですみません。これまで3回ほど2人で行ったことがあります。バレてしまい、逃げられたり、行った途端、家を出て行ったり…部屋に鍵をかけて出て来なかったり…私達が帰った後、母が父に文句を言われてしまうようで、なるべく突然の訪問はしない方がいいのかな、会う気になるまで少し待ってみようかと思い、最近は少し時間を置いていました。また近々の訪問を彼にも相談してみます。ありがとうございました。

No.6 14/08/26 14:31
お礼

>> 2 女の子だから余計にだと思う。父親にとって女の子って特別だから。お嫁にもらうわけだから、お父さんがいる時間に彼がゲリラ訪問するなりして、きちん… ありがとうございます。
これまで3回来てくれましたが、部屋に鍵をかけて出てきてくれなかったり、家を出て行ってしまったりで顔を会わすには至っていません。母が父に文句を言われてしまうようなので、それが気がかりで最近は少し時間を置いていました。彼にまた相談してみます。ありがとうございました。

No.7 14/08/26 14:34
お礼

>> 3 私なら、結婚しちゃうけど。お父さんのそのわがまま以外に問題がないなら。そういう部分は、時間が解決してくれる部分もあるし。 ありがとうございます。
時間がかなりかかりますが、年も取ってしまいますしね。やれることはやってダメなら仕方ないのでしょうか。。

No.8 14/08/26 18:49
案内人さん8 

なかなか一筋縄でいかないものですね。
お父さん、よっぽど娘さんが遠くに嫁ぐのを嫌がって反発してるんですね。
とにかく祝福して!と懇願するしかない。

No.9 14/08/26 19:01
通行人9 ( ♀ )

私の父も同じようなことを言っていました。遠くへ嫁に行くと寂しいとかなんとか言ってました。
幸い私は近くの人と結婚しましたが、結局のところ主さんの今回の結婚を最後まで認めないわけにはいかないと分かってらっしゃると思いますよ。それで結婚が白紙に戻ったりして悲しむ娘の顔は見たくないと思いますし。
ただ少々荒い手は使わないといけないかもですね。例えば彼が自宅に訪問するとか。そうすれば嫌でも顔を合わせるでしょう。お父様も少し意地になってしまっているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧