注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

可愛いくない子はどうでもいい

回答10 + お礼7 HIT数 2367 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/09/02 02:36(更新日時)



女の子は見た目のいい子しか、好きじゃないんですね

高校のときのグループの子達と三人で、食事に行ったら
明るくノリがいい可愛いA子ちゃんと話してるときの方がB子ちゃんは楽しそうで会話が弾んでました。
A子ちゃんはB子ちゃんの写真を一枚撮って、私の写真は撮りませんでした。

2人が気が合いすぎててついて行けず、仲間外れではないけど居場所がありませんでした。


高校に通ってた頃は、別のC子ちゃんとA子ちゃんと三人で委員会をやってましたが、C子ちゃんはA子ちゃんが可愛いと気に入っていて、A子ちゃんの方ばかりでした‥

A子ちゃんは、可愛いけど奥手で男子と関わったことがなく、大学でも彼氏ができないみたいです。
C子ちゃんも、私がポニーテール可愛いね、と言ったら嫌そうな顔をしたので容姿がコンプレックスみたいです。
内心ざまあwwと思いました!


まあ私なんか、小学生の頃から多のう胞性卵巣症候群でホルモンバランス崩れて元々地味な顔がむくんで醜形恐怖障害になって引きこもっちゃってる一番の底辺ですけどね(笑)(笑)
元々私は精神疾患持ちだったので。

その子達は真面目でいい子達なくせに、そういう子達でも容姿の差で仲間外れにしてきたりして、
しかも悪気がないから、ガチで可愛くない子(私)はどうでもいいってことですよね(笑)
もう誰かと関わるのはあきらめろってことなんですかね‥笑



No.2131186 14/08/26 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/26 15:44
通行人1 ( ♀ )

主さんは、容姿だけじゃなく中身もよくない様子。

それじゃあ、主さんを一番と思ってくれる友達が出来なくて当然。
それと、自称友達が主さんじゃない子と楽しそうにしていたのは
容姿だけじゃなく、ただ単に
主さんがつまらないからだと思うよ。

周りを妬んで僻んで、馬鹿にして勘違いして
哀れな子…。

ポニーテールが可愛い
と言った時、嫌な顔したのは、容姿コンプレックスなんじゃなく
主さんに言われたのが嫌だった
だけじゃないかと思いました。
嫌いな子から褒められるのって微妙です。

卑屈で、馬鹿にする性格を直して
せめて、素直で可愛い性格になれば、よい友人は出来ると思います。

No.2 14/08/26 15:54
通行人2 


はい、その通りです。

No.3 14/08/26 15:58
通行人3 

容姿だけでの問題でしょうか?雰囲気とか性格で付き合いにくい、絡みづらいっていう人はいますけど。主さんももしかしたらそのパターンじゃないですか?

No.4 14/08/26 16:31
通行人4 

容姿と言っても、そんなに物凄い近寄りがたいような不細工な人ってそうは、いない。同性同士なんだし、容姿が良くなくては交際しないというのは、どうかな。

No.5 14/08/26 17:18
先輩5 

C子ちゃんは、ちょっと癖がある性格なのかなって思いました。
好みがハッキリしてそうだし、それをあからさまに出すのかもね。
主さん、C子ちゃんに振り回されず、自分を見つめて。

No.6 14/08/26 20:45
お礼

2さんの言う通りなんですね

No.7 14/08/26 20:46
お礼

>> 3 容姿だけでの問題でしょうか?雰囲気とか性格で付き合いにくい、絡みづらいっていう人はいますけど。主さんももしかしたらそのパターンじゃないですか… そうでしょうか?

No.8 14/08/26 20:46
お礼

>> 4 容姿と言っても、そんなに物凄い近寄りがたいような不細工な人ってそうは、いない。同性同士なんだし、容姿が良くなくては交際しないというのは、どう… でも、現実に女の子は容姿に対する目が厳しいので‥

No.9 14/08/26 21:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

容姿は確かに大事です。第一印象はまず視覚からえますから。
でもどんなに可愛くても嫌われる人はいるし、顔がいまいちでも他に何かカバー出来る点があれば好かれる人はいますよ。
芸人さんとか(笑)
いつも笑顔の人は可愛くみえるものですので、とにかく笑顔をこころがけて!

No.10 14/08/26 22:38
通行人10 

こじらせてますね~笑
私が高校生のときと考えてることが一緒!!

だんだんとね、顔だけじゃないんだなって思うときがきますよ。
もちろん可愛い子は得ですよ、それは残念ながら間違いありません。

ただ、「ブスだからブスだから」って自分を蔑み続けると、その卑屈さは相手に伝わってしまうよ。

No.11 14/08/27 20:27
お礼

>> 5 C子ちゃんは、ちょっと癖がある性格なのかなって思いました。 好みがハッキリしてそうだし、それをあからさまに出すのかもね。 主さん、C子ち… はい、A子ちゃんのSっぽいところが好みだと言って鼻の下を伸ばしてました。
C子ちゃんも影で男子にブスと言われたりしてたそうです‥

No.12 14/08/30 20:59
お礼

>> 9 容姿は確かに大事です。第一印象はまず視覚からえますから。 でもどんなに可愛くても嫌われる人はいるし、顔がいまいちでも他に何かカバー出来る点… ありがとうございます。

やはり私は、容姿で差別されてたんでしょうか‥
というか、差別してるつもりはないんでしょうね(笑)
ただ可愛くない子は興味ないってだけで(笑)

No.13 14/08/30 20:59
お礼

>> 10 こじらせてますね~笑 私が高校生のときと考えてることが一緒!! だんだんとね、顔だけじゃないんだなって思うときがきますよ。 もちろ… ありがとうございます

本当ですか?

No.14 14/08/30 21:31
通行人14 ( ♀ )

見た目だけじゃなくて中身もいいならそっちといた方が楽しいに決まってるじゃん。

ブスの性悪と一緒にいるメリットってむしろ何?

No.15 14/08/30 22:49
お礼

>> 14 ブスの性悪って私のことですかね

No.16 14/08/30 23:43
通行人16 ( ♀ )

私も学生の頃、そう思ってたかな。
でも、卒業して随分たつ今は逆の考えです。
可愛い人は敬遠されたり、妬まれたりして孤立する場合が多いですよ。
ご近所で人気者の人は決して容姿なよくないけど気さくで 近寄りやすい人です。
考え、変えましょう。

No.17 14/09/02 02:36
通行人17 ( 30代 ♀ )

主、性格めちゃ悪いじゃん。
思ってもないこと口にして、ざまぁって…それだけで関わりたくないわ。
不細工だったり、かなりデプってる男女を知ってるけど、
でも性格めちゃいいから人気者だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧